ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

めるも3才になった、最初の週末。

  台風でした。。。

風は強かったけど、雨はパラパラぐらいだったので、

無謀にも、
IMG_7529.jpg
「レインボーブリッチを徒歩でしゅって・・・」


えー。

まー。

なんとなくね。。。


レインボーブリッチは、

ワンは歩けません。

バックインなら、OKです。


めるも家が歩いたのは、
IMG_7537.jpg
ノース側。

右の耳にダイレクトに雨が入ってきた(笑)

眺めは、
IMG_7534.jpg
”どよよよよよ~ん”だったけど、

  それは、それで楽しかった


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

めるもママ、”1Q84”のお陰で、

すっかり村上春樹を読み返しております。


”ノルウェイの森”

主人公の”ワタナベ君”と、”直子”。

デート(?)は、いつも都内を歩き回ること。


   ふむ。


めるも家も、”それをやってみる?”ってことで、

お散歩季節にもってこいの秋に、実行してみることにしました(*^^)v


なんせ、めるもママ、東京に来て5年も経つけど、

   全く東京が解りません。

点でしか解らない感覚を、線で結んでみようじゃないか(が、本当の目的)


9月5日。

まずは、
IMG_7550.jpg
新宿からです。

パパは、仕事柄、地元高崎より、

東京のほうが詳しいんじゃないのか?って言うぐらい知ってます。

めるもママが解るビルなんて、
IMG_7559.jpg
↑これぐらいです(笑)

その横を、
IMG_7554.jpg
闊歩するめるも。

新宿は、ビルと木が多いため日陰が多い。
IMG_7556.jpg
めるもの足取りも涼しいので軽やかです


ただ、

都会には、都会ならではの”音”があって、

トラックが疲れたのか”ギギギギギィ~”と音をたてながら駐車してました。

IMG_7565.jpg

その音が怖くって、

そこから一歩も歩かないめるも。


ココで、パパの出番?!

もちろん抱っこですヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!

IMG_7570.jpg
都庁が見えてきました。

都庁の横の道では、
IMG_7571.jpg
子供達が、ダンスを披露。

ダンスの音楽が爆音だったため、

めるもも都会の聞きなれない音は、

すっかり上書きされ、歩き出しました(´▽`) ヨカッタ

IMG_7576.jpg
ビルにある水のちょっとした憩いの場所を通りながら、

ココで、写真と撮ろうと思ってた場所に着きました。
IMG_7592.jpg

うん。

大きいね(´∀`人)キャハ

アイランドにある、
IMG_7584.jpg
パブリックアート。


IMG_7596.jpg
「ママ、何か書いてあるでしゅ」

IMG_7597.jpg
ロバート・インディアナさんの作品。


ニューヨークや、スペインにもあるそうです。

ただ、

この作家さんは、

著作権をとっていないため、

なんちゃって「LOVE」のエンブレムもあるみたいですが・・・。


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

IMG_7598.jpg
ママは、初めて通った道。

これって、どこに出るの?って思ったら、
IMG_7600.jpg
アルタに出た?!

パパは、本当に道をよく知ってます(感心)

めるもだって、
IMG_7601.jpg
ビックリだよね(笑)


その後、

歌舞伎町の方に向かって、

IMG_7604.jpg
S45年に廃止された都電の軌道跡へ。
(パパが手に持っているのは、今年の夏、お気に入りの飲み物)

この”四季の道”は、
IMG_7607.jpg
都会からちょっと脱出した気分でした(´▽`) ホッ



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

ここまでで、一時間チョット散策しました。

めるもだって、

信号待ちでは、
IMG_7613_20090906140030.jpg

すっかり、
IMG_7610.jpg
休憩モード。。。


ママたちだって、座りたいわ~。。。


ってことで、

新宿御苑近くにある、
IMG_7630.jpg
ドックカフェ”WITH”で休憩ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

パパは、
IMG_7619.jpg
コロナビールを、

IMG_7621.jpg
美味しそうに飲んで、

ピザトーストを食べながら、
IMG_7623.jpg
めるもの為に指圧本を読みながら”ふむふむ”。


ママは、

ひたすらクーラーの下で、

火照った体を
IMG_7618.jpg
中からも冷やした



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

お台場に帰ってくると、

パパがどうしても”ガンダム”を見たい!って言うので、

まだ居るのか?を確かめに行った(本当は、ママは、帰りたかった)

IMG_7631.jpg
まだ居ましたが、

撤去工事は始まってます。


その横で、

船の上から、
IMG_7636.jpg
ゲリラライブをしてる若い男の子たちが居ました。

船から落ちなければ、いいけど(笑)


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++


新宿スタートで、はじめた”東京散歩”企画。

  次は、どこかしらん???


てか、知らないところだらけのめるもママ。

先は、長そうです。。。


IMG_7567.jpg


うん。

ママは、仕事で2年ほど新宿に通ったけど、

新しい発見(断然、こっちの方が多い(笑))があったり、

懐かしい場所(チョットね)もあったりで楽しかったです。

  パパは、ちょっと得意気に道案内してたし(笑)


目的ないから、縛られることもなく、

ママたら、今年の秋は、いい企画をたてたかも(*´艸`)ププ


 
    めるもママ、東京、もっと好きになるかな???



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

めるも家、暑いのにアクティブですね~☆
めるもちゃんも毎週みんなで楽しいお出かけができて楽しそう^^
新宿。。。ワタシ、新宿駅が嫌いです。
だって、もはや新宿駅の全貌を知る人はだれもいないんじゃないかってくらい広くてわかりにくい。。。。
そして駅から出たらもっとわからない(笑)

都会っこ♪

いつも、カメラマンはママさんですか?
お洒落で素敵な写真が多いですね!!
めるもちゃんの、信号待ちの後ろ姿…
キュートっ!!

めるもママー(^o^)丿凄くいい~!!
都内を歩きまわること。
とってもいい企画です(( ..)φメモメモ。。。)

わぁ~~♪ブログがますます楽しみです(●^o^●)

新宿にいらしたんですねー。トトオズも新宿で買い物してからお家まで
お散歩がてら時々帰ります。
西口の高層ビル街はそうー!日陰も多く道も広くキレイなので歩きやすいですよね♪

パパさん新宿よくご存じですね。あのベニアが貼ってあった”ちたない”通路(笑)
今工事中??

「なんの音でしゅか?」のめるもちゃん超ー可愛いヽ(^∇^*)丿
めるもちゃんジーンズ上手に穿きこなしていますね。後ろ姿も可愛い(*^∀^*)
私あんな風に撮れないんですよね(-_-)

ビール。オシャレ~(^・^)
パパさん!もう”参った”は使えない(笑)
めるもちゃんへの愛情行き付くとこが見えませーん\(◎o◎)/!(笑)

美味しそうなソーダフロート。。。懐かしい(*^_^*)

東京散歩。次どこかな~♪(・・?


おぉ~
ホント良い企画ですね~♪
yuzumanmaも何処でも全て点でしか解っていないです。
だから目的の場所しか行けないんです;;
方向オンチだし・・

新宿って解りにくいですよね~
大昔・・学生の頃(笑)2年間通っていましたが
その頃もよくわかないままでした(笑)

これからめるもちゃんファミリーのお出掛けで
勉強します^0^

お洒落~なビ~ルですね。。

東京散歩企画良いですね~
こやって企画するとただ歩くよりもより楽しめますね♪

都内に住んでる頃もわからない所だらけの私でした~もっとめるも家のように散策すればよかったなぁ!

東口に出る怪しい通路よく通りましたよ~汚いけど便利なんですよね(笑)

v-22しゅうタバママ さんv-22
アクティブって言うか、
ぶちゃけ、ヒマなんです(笑)

新宿、もちろん、私も苦手です。。。
でも、なんとなく、東京散策のスタートは、新宿かな?と。

新宿の駅なんて、絶対に解らないです!
てか、場所どころか、何階かも解らない(;´д`)トホホ

>そして駅から出たらもっとわからない(笑)
ごもっとも(笑)

でも、
あの”LOVEのエンブレムは、しゅうタバママさんも、カメラ心をくすぐるでしょ(*´艸`)キット

v-22mocoさんv-22
うん。
カメラマンは、私です♪

てか、
>お洒落で素敵な写真が多いですね!!
↑もはや、今は、容姿を褒められるより、”写真”をほめらる方が嬉しいです♪
本気で、ありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

後姿まで、褒められちゃって♪
  サンクス(*´艸`)ウレピ

v-22kiki さんv-22
ヒマにかまけて、こんな企画をたてて見た♪
公園は、ちょっと飽きてきたし、こんな風にプチ観光も楽しいかな?と。
いつか、
kiki さんの街にも訪れますo(^^o)(o^^)o

>お散歩がてら時々帰ります。
ワンズがいると、電車に乗らずに歩くのもアリだから楽しいよね★
もし、めるもが居なかったら、
きっと、こんな企画はなかったと思うし(笑)

>”ちたない”通路(笑)
うん、工事中だった。
たしか、駅の脇の狭いところを入って行ったんだけど、
パパの後ろをついて行っただけの私には、
1人で行くことも、誰かに説明することも至難の業でした(笑)

>私あんな風に撮れないんですよね(-_-)
私が道路すれすれに撮ってる写真は、すべてファインダーを覗いてません。
すべて、適当にパシャパシャとシャッターをおしてます。
顔がなくて、足だけの写真なんて、まさにそれですよね(^^ゞ
(でも、何気に一番のお気に入りの写真です♪)

そのほうが、めるもを近くに、めるもの目線で写真が撮れます♪
今度、試してみてください!
てか、ミーさんも、パシャパシャ作戦ですよね(*´艸`)

>美味しそうなソーダフロート。。。懐かしい(*^_^*)
うん。
私も、自分で頼んでおきながら、懐かしいって思いました♪

次は、どこかな???
四谷怪談の四谷とかは、寒くなる前に行っとこうかな(笑)

v-22yuzumanma さんv-22
> ホント良い企画ですね~♪
そうですか♪
 ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

調べるとプチ観光地が、東京には多いんですよね。
公園もちょっと飽きてきたし、しばらく都内を散策してみます♪

私も、目的地以外は行けません。。。
でも、応用がきいて、近くだから、帰りに、あそこ寄って♪なんてやってみたいです(笑)

yuzumanma さんも、新宿に通ってたけど、
解らないままだったんですね!(チョット、仲間意識♪)
パパに、
「ママは、新宿に通ってたんだろう」って何度も言われるけど、全く解りません(;´д`)トホホ


>お洒落~なビ~ルですね。。
パパは、ビールなら、オシャレじゃなくてもいいんですけどね(笑)


v-22アフロたんママさんv-22
ありがとう♪
なんだか、みんなにいい企画ネって言われて、すっかりご機嫌の私です(^^ゞ

でも、
きっと、都内の散策だって、
めるもが居るから、やってもようかな?って思うけど、
めるもが居なかったら、ずっと、私は、お台場から出ない人です(”ひきこもり”とも言う)

>東口に出る怪しい通路よく通りましたよ~
アフロたんママさん、知ってたんでね!
私、初めて通りました!
あんなに狭いのに、イッパイ通る人がいてビックリしました。
そして、あんなに早く東口に出るとは(*´艸`)シラナイト ソンネ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

