ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

        めるも → 2ヶ月~1歳。



        めるも → 1歳~2歳。



この流れでお解りのように、

   本日の記事は、めるも”2歳~3歳”です。。。


ってことで、


  めるもは、今日で、3歳(人間だと28歳)になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ オメデトウ

※本日のブログ記事、とっても長いので忙しい方はスルーしてください。



IMG_7385.jpg





病気とか、怪我とかなくて、

本当に元気で、

3歳を迎えられたことは、

拙い飼い主としては、とても嬉しいことです。


でも、多くの飼い主さんが思っているように、

めるもママも、やっぱりセンチになります。

  もう、3歳なんだ~って。



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++


めるも2歳と、1ヵ月。

2歳になったら変な顔はやめるのかな?って思ってたけど、
9①
相変わらず、こんなことして私たちを笑わせてた。


まだまだ残暑が厳しいから、等々力渓谷に出かけたけど、
9②
ゲリラ豪雨の後に行ったから、道はビチョビチョで、ずっとバックの中(笑)

9③
木場公園でもイッパイ散歩した。

ちょっと遠出して、
9④
八景島シーパラダイスにも行ったよね。


めるも2歳と、2ヵ月。

ものぐさなめるもは、
10⑥
1度に2本の足を舐めます。

そういうのって、パパに似たんだろうな~とママは、思う。

ソロソロ涼しくなって来た10月。

東京タワーが見える人気の少ない公園に、
10①
散歩に行きました。

ココは、ドックランは貸切でヨカッタんだけど、

下水道処理が行われているところの近くだったから匂いがね。。。


   この頃、パパは転職のための就職活動中。
 
      めるもが一番パパを支えました。


秋はアクティブに、
10⑤
バイクに乗ったり、

パパは初めての、
10②
めるもと船に乗りました。



めるも2歳と、3ヵ月。

11月は、

秋元先生(クィールを撮った先生)のイチデジ教室に参加して、

11⑤
先生に写真を撮って貰いました(*^^)v カワイイコト

このくらいの時期になると、

  ワンコの季節です!

11①
辰巳公園や、

11②
皇居でイッパイ走り回りました。

海で遊ぶのもこれが今年も最後かな?と、
11③
イッパイ遊んで、

しっかり、
11④
泥だらけになった(笑)

まるで、足で砂鉄を集めたいだったよ(;´д`)トホホ

食欲の秋ってことで、

パパとめるもの
11⑦
チキン争奪戦を毎週のように見た。

  これは、いまだに続いてるけど・・・


めるも2歳と、4ヵ月。

公園で、
12⑥
走ったり、

12⑤
食べたり、

12②
じゃれあったりしてるうちに、

すぐに、
12④
日が翳ってしまいます。

12月は、モタモタしてると明るいうちに散歩出来なくなってしまいます。


そうじゃなくても、

サンタも走る、
12③
師走。

12月は、あっ!と言う間でした。

そんな中、
12⑨
パパは、お台場マラソンとかしてたけど。

そして、この年の〆は、
12⑩
ママの会社の人たちと忘年会。

めるもも参加してるところが、なんとも嬉しい


  会社を辞めてから会ってませんが、

     みんな、元気にやってますか?


めるも2歳と、5ヵ月。

恒例の群馬の実家に帰りました。
1①
仲良しのチーたん(姪)に新年のご挨拶をして、

1②
初詣に行った。

家族が集まるお正月、

そこに、
1③
めるもがいるのが自然だった。

ママは、上の写真がそう言う意味で好きです。


それでも、

新年とは言え、身だしなみは大切なので、

しっかり、
1④
シャンプーを新年そうそうした。

めるもは、とっても迷惑そうだった(笑)


ママは、1月に、
1⑤
ブログの引越しをした。


めるも2歳と、6ヵ月。

2月はとっても寒くって、

ベットで、

いつもまでも、
2②
ごろごろ。

この月にめるも家は、
2①
川の字デビューをしました(*^^)v

しかし、この寝ぷり?!めるもに、野生は残っているのか?!


寒いけど、

めるも家は、
2④

水元公園へ。

2⑤
とっても広かったネ。めるも。

そして、

大人の事情で、めるもママが休みになったので、
2③
タバサちゃんともデートしました


  しゅうタバママさん、イッパイ喋ったね(笑)


めるも2歳と、7ヵ月。

日差しが、
3②
春を感じる、

3⑤

3月。

めるもの笑顔も、暖かくなってホッとしてます。

この頃、ラブシャー(ドラマ)に嵌まってためるもママ、
3①
ロケ地に行って、しっかりミーハーしてますヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!


パパは、
3③
東京マラソンで完走して、

応援に行っためるもは、
3④
ビショビショになった。

そして、とってもこの日は寒かった(;´д`)イッショウ ワスレナイヨ



色々な公園に行ってるけど、

大井ふ頭公園で、
大井ふ頭公園 3
↑こんなの見つけた。

いまだに、そこ以外の公園で見たことはない。。。



めるも2歳と、8ヵ月。

やっと、
4②
桜が咲きました。



  この頃、パパは独立した。

  このときのモチベーションは、

  あるいは、士気を高めたのは、やっぱりめるもだったんだろうね。





川の字デビューして1ヵ月が経ち、

ベットの上り下りが出来ないめるものために、

最初は、
4③
クッションを買って失敗して、

しゅうタバママさんに教えてもらって、

4④
階段を買った。

見事に上り下りをクリアして、

今では、安心の川の字です(*^^)v

頑張って、
4⑥
歯ブラシもしました。


4⑤
葛西臨海公園で、めるもの笑顔


   何度見ても、めるもの笑顔はいいものです。


そして!

この月には、

めるもママ、大好きな、
4⑦
ヴィッケたんと、ロッタたんに会うことが出来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

  お台場に来てくれた、ミーさんとパパさんに感謝です


めるも2歳と、9ヵ月。

5月と言えば、GW。
5②
実家に帰りました。(パパの実家の庭で撮影)

実家を拠点に、
5①
吹き割りの滝、

5-3.jpg
ロックハート城、

気になる噴煙、
5-4.jpg
浅間山の鬼押出しにも行きました。


初夏を思わせるこの月、

気が付けば、
5-5.jpg
パパは、半袖。

  もうすぐ、夏。

     めるもの誕生日が近い。。。

あっ!
5-6.jpg
松本君と、だいすけ君にも会った。


めるも2歳と、10ヵ月。

パパの友達の開店祝いで、
6-3.jpg
実家に帰った。

そのときに、
6-7.jpg
高崎のドックカフェがあることを知って、

6-2.jpg
2度ほどお邪魔した。

ドックカフェの存在を知ったのは、
6-8.jpg
プーポコピーチたんのブログ。

お台場でしっかり会えて、お写真を撮ったけど、

めるもがこれまた、避ける避ける(笑)

   集合写真のめるもは、いつも斜めってます(´Д`) =3 ハァ~


でも、

1人で走ってるときは、
6-6.jpg
自信に満ちてます


この月に吉祥寺デートを
6-1.jpg
ヴィッケたん達としたけど、スゴイ雨だったな(ブツブツ)



めるも2歳と、11ヵ月。

すっかり夏の、7月。

お出かけに、
7-7.jpg
お店のクーラーを利用してた、ちゃっかりめるも家。

パパは、夏が大好きだから、

ママの夏眠生活希望はすぐに却下され、

7-3.jpg
元町や、

7-4.jpg
浅草や、

7-6.jpg
江の島と、本当によく出かけた。

お陰で、

めるもママの腕には、日焼けのせいで時計の後が出来た。


そして、

この夏定番だった、
7-1.jpg
ガンダム。

めるもママ、ガンダムはんを何回見ただろう・・・。

7-2.jpg



めるも2歳と、12ヵ月。

誕生日月の8月。

ポチャポチャ散歩がすっかり気に入って23日(日)にも、

IMG_7327.jpg
ポチャリしてきました(*´艸`)キモチイイ


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

パパとママが、結婚して5年。

2年間は2人ですごして、

3年間はめるもと3人になった。



いつの間にか、

3人で暮らす方が長くなってた。。。

 

そして、3人で暮らすようになってからの方が、

  とても”家族”と言う意識が強く感じられる気がします。



めるもの本当のお母さん。

  めるもを生んでくれて、ありがとうネ。



             大切に育てるからネ。



さっき撮った、
IMG_7377.jpg
↑めるも。

     
3歳になって、初めての写真。


3歳のめるもも、


お気に入りの赤いソファの上です。





            めるも

                 お誕生日おめでとう





 
  

   ちなみにめるもママは、25日はお休みでめるもとベタベタします(笑)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


        
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

めるもちゃん。3歳のお誕生日おめでとう!!

元気に誕生日を迎えられておめでとうー!!

めるもパパ。めるもママ。おめでとうございます。

本当に、健康で怪我もなく今日を迎えられてなによりです!(^・^)
こんな誕生日ブログ私は初めてです。
1年間のアルバムになっていてとってもステキ!
2ヶ月~1歳。1歳~2歳もあるんですね(^o^)
後で見に行ってきます(^・^)

めるもちゃんはパパとママに愛情いっぱいもらって
パパとママはめるもちゃんから沢山の幸せをもらえていると思います。
ん~~~!ホント、センチになってきちゃいますね。。。(-"-)

赤いソファがとってもお似合いのめるもちゃん。めるもパパ、ママ。また愛情いっぱいのブログ楽しみにしています(=^・^=)

めるもちゃん。お誕生日おめでとうーヽ(*^o^*)丿

v-238v-238v-238






HappyBirthdayめるもちゃんe-313

3歳のお誕生日を健康で迎えられたことがなによりですよね!
ちょうど去年の今頃からめるもちゃんブログを読ませて貰っている私は記事を読みながら
サンタさんめるもちゃんだ~とかって一緒に思い出をたどってるような気分になりました♪

めるもちゃんの1年をとっても素敵に愛情いっぱいで感動しました(涙)
めるもちゃんこれからもママとパパの愛情いっぱいに健康で幸せに過ごしてね☆

これからも3歳になった可愛い可愛いめるもちゃん楽しみにしてますよ~ん!


めるもちゃん!!
ほんとにほんとに、HAPPY BIRTHDAY!!

なんかめるもちゃんの1年の記録に
我が家の2わんまで載せてもらっちゃって申し訳ないような、
うれしいような(笑)

でも、飼い主的にはセンチになっちゃうのよーーーくわかります。。。。。
いま、わんこの寿命はどんどん延びています。
この調子で30歳ぐらいまで延びないだろうか。。。。。←真剣!!

今回の記事、めるもちゃんの1年を振り返ると愛で溢れているのがよーーーーくわかります♪
3歳になって少しだけお姉さんになっためるもちゃんに、
沢山のハッピーが訪れますように。。。。。

Happy Birthday!!

めるもメモリアル、全部見せてもらいました!!

めるもちゃんのカッワイイ写真にはさまれた
「犬留め」の看板に爆笑!

今まで隠してたのに
東京マラソンだけ
パパさん、顔だしになってるけど…(?)

これからも3人仲良くねっ!!

1日遅れちゃいましたが…
めるもちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます((o(>▽<)o))
めるもママさんのセンチな気持ちよ~く分かりますよ☆
ポテチはめるもちゃんよりお兄ちゃんの6歳ですから( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
嬉しい気持ち半分と切ない気持ち半分…
でも、めるもちゃんはまだ3歳!ですよ(≧ω≦)b
たくさんの愛情を受け成長してきためるもちゃん☆
とっても素敵な日記ですね゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
2歳の1年間も楽しかったんだな~って感じました!
3歳のめるもちゃんも幸せいっぱい訪れますように☆ヽ(▽⌒*)

[絵文字:v-238]Happy Birthday めるもちゃん[絵文字:v-238]

v-353v-352めるもちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます~v-353v-352
1日遅れちゃってごめんなさいv-356
昨日のお誕生日はママさんお休みで、めるもちゃんヨカッタねv-290
やっぱり、お誕生日は一緒に過ごしたいですよねv-345

2歳の思い出日記、懐かしく読ませて頂きました~。
パパとママの愛情たっぷりで、楽しい思い出がいっぱいですねv-238
そして、病気もケガもなく、元気にお誕生日が迎えられたこと、本当に嬉しいことですよねv-290

3歳の1年もめるもちゃんにとってハッピーな年になりますように~☆ミ

Happy B'day 2 Melmo 

v-3083歳のお誕生日おめでとうございますv-315v-353

一気に読ませていただくと改めてめるもちゃんが
大事に大事に育てられてきたのだなぁ~と
ジーンっとしちゃいましたv-352
いつもご家族仲良しであたたかいブログv-318
読んでいてほっこりとしちゃいますv-410

お誕生日、センチになりますよね~v-238
楽しい、今が充実しているからこの生活がいつまで続くか時々
無性に悲しくもなります(←おおげさ・笑汗)
が~しか~し~~っ
そんなセンチより楽しい時間の方が断然多いにきまってますよね!?

3歳の1年も可愛いめるもちゃんが健やかに、、、
そしてHappyが沢山ありますようにv-238
海の反対側から見てますよおぉ~~~ワルガキBOYZ2ワンと一緒にNe(笑)v-207


めるもちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
めるもちゃんが健康で幸せに3年間過ごせた事、本当に何よりですね。。

この1年間も沢山の素敵な想い出ができましたね。。
ブログ拝見しながら一緒に思い出しました~

>めるもの本当のお母さん。
  めるもを生んでくれて、ありがとうネ。
私も本当にそう思います・・
そしてお母さんも皆も幸せになって!!って思います。。

これからもめるもちゃんが健康で幸せに過ごせますように!!

Happy Birthday♪

e-317めるもちゃん・・・お誕生日おめでとうございますぅ!
素敵な一年でありますように。。。

何故か?めるもファミリーの行った所に出没しまくっています(笑)
お台場ガンダム・浅草・下北沢・横浜・・・
行動パターンが一緒なのが嬉しいでぇ~す!

素敵なめるもファミリーに出逢えた事・・・
めるもちゃんに感謝です!

v-22 kikiさんv-22
ありがとうございます♪
あっ!と言う間の三歳ですよ。。。

誕生日ブログは、我が家のパパが一番楽しみにしてまして、
8月になると、「今年もやるよね?」って催促をするんです!
ってことで、きっと、毎年の行事になりつつあるめるも家です(笑)

ぜひ!トトたん&オズたんも誕生日にアップしてみてくださいな♪
何気に一番ママが感動してたりします♪
ただ、時間もかかるし、大変ですけど。。。(マジ)




v-22アフロたんママさんv-22
ありがとうですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
なんだかんだと、あっ!と言う間の三歳です。。。

私も、自分でアップして、
思い出にふけってます(笑)

日本には四季があるから、一年を通してアップすると、なんだか楽しいですよね♪

三歳のめるもとも沢山思い出作りますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
でもって、
4歳の誕生日には、アフロたんとの写真をアップしたいです★

v-22ミーさんv-22
ミーさん、ありがとう♪

2歳のめるもの思い出で、
ヴィッケたん&ロッタたんに会えたのは、大きなイベントですから!
4歳の誕生日にも、ぜひ、出演していただきたいですo(^^o)(o^^)o

30歳。
めるもママも大賛成ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それでも足りないかな?って思うけど、
でも、それ以上だと、私の年齢がヤバイ(笑)

v-22mocoさんv-22
ありがとう♪
しかも、こんな長いのに全部みてくれたの・・・
なんとも、重ね重ねありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

東京マラソンは、
パパの了承済みなんです!
それに、あれは、「完走したぜぇ~!」的な自慢ヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!
(結構、アバウトなめるもママ)

>「犬留め」の看板に爆笑!
↑でしょ?(笑)
私も、これは、インパクトがありました。。

v-22ポテチたんママさんv-22
ありがとうございます*- -)(*_ _)ペコリ

わたし、この記事アップしたら、
なんだかホッとしちゃって、
しばらくPC立ち上げてなかったので、全然、遅れてもOKです♪

そっか。
ポテチたん、6歳。
そうだよね。。。

まだ、三歳♪

でも、センチ。。。。。。。

って、そんなこと考えてないで、イッパイ3歳も楽しまなくちゃネ♪

頑張りますヾ(@⌒▽⌒@)ノ



v-22コロンちゃんママさんv-22
ありがとうございます♪
コメが、ポテチたんママさんの後だから、
示し合わせたの?って思っちゃいました♪

めるもの誕生日、お休みとれるといいな~って思ってたら、
ちゃんととれました(*^^)v
めるもとベタベタ、私的には納得の誕生日でした♪

私も記事を読み返して、
我が家は本当にめるもLOVEなんだ~と感心しちゃいました(笑)



v-22YUKOさんv-22
ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

てもって、
>が~しか~し~~っ
で、ごもっとも!
と、メチャ納得しためるもママ♪

楽しい時間。
間違いなく、メチャ多いですo(^^o)(o^^)o

素晴らしいワンライフ★
センチになってる場合じゃないです。


そして、
海の反対側から、なんちゃって姫★のめるもと、
モモたん&キンたんを応援してます♪

そして、いつかモモたんとキンたんの間にめるもをムリクリ入れて、
写真を YUKOさんに撮ってもらいたいです(笑)

自分では、撮りません(笑笑)

v-22yuzumanmaさんv-22
毎年、おめでとうコメントありがとうです*- -)(*_ _)ペコリ

yuzumanmaさんには、
1歳も、2歳もおめでとうコメントを頂いてて、
本当にお会いしたことないけど、とても近い存在に感じてしまいます。。。


>そしてお母さんも皆も幸せになって!!って思います。
ワンコがみんな幸せになって欲しいって、
  私も心から思います。



v-22ぷ~ポコぴ~ちたんv-22
ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ぷ~ポコぴ~ちたんブログのアップ&東京遠征で忙しいのお祝いコメまで・・・。
とっても、嬉しいです♪
PCしながら、寝ないでくださいね(笑)

この間、やはりお台場で見かけたのですが、
ワンズが多かったため、めるもママにはハードルが高かったです(^^ゞ
また、見かけたら、声をかけさせて貰います♪

本当に、
同じ高崎出身で、明るいパパとママで、
可愛いぷ~ポコぴ~ちたん達に会えたのは、
めるものお陰♪

3歳のめるももよろしくです★

お誕生日おめでとうございます~!

とっても遅くなってしまいましたが、

めるもちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます~♪

8月25日は私の大好きだった祖父とお誕生日が一緒なので、決して忘れてた訳ではないのですよ。(汗汗)
ただ、体調を崩していて・・・。
PCも開かない日々を過ごしておりました。
と言っても、多分夏風邪?夏バテ?なので、大したことはないのですがね。^^;

ごめんなさい。話が逸れましたね。
私、お誕生日のめるもママさんのブログ、特に大好きなんです。
日々大事に過ごしてる感じも、とっても愛情深い感じも、家族仲良しな感じも、
写真も文章も、全部大好き!
長いなんて感じません!!
めるもちゃん、本当に可愛く育っていますね♪
表情豊かで、可愛すぎますー!!

そっか~。パパさんとお二人の生活より三人の生活の方が長くなったんですね~。
私も、ラブが来てからの方が家族を感じています☆
この日々の生活でも愛し過ぎて、切なくなってしまいますしね・・・。

今度、ゆっくりおデートしてくださいね♪
たくさんお話したいです♪

今年もめるもちゃんファミリーにたくさんの幸せが降り注ぎますように☆

v-22さちぼんさんv-22
ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そうですか~、祖父ちゃまと同じ誕生日ですか~。
   ちょっと、運命感じちゃいます!

さちぼんさん、お仕事を始められたんですよね?
はじめは、仕事以外にも真剣を使うから、本当に疲れますよね。。。
ご自愛くださいませ。。。

> 長いなんて感じません!!
↑嬉しすぎです♪(←真剣に泣きそうになりました(笑))

写真の枚数も多いし、ダラダラ文章は長いし、
みんな、読ませちゃってゴメンネ!って真剣に思ってるんです。。。実は。。。

でも、さちぼんさんにそんな風に言われて、本当に嬉しかったです♪
   励みになります!

> 私も、ラブが来てからの方が家族を感じています☆
ラブラブのさちぼんさんご夫婦でも、そうですか?
(私には、さちぼんさんとパパのお2人の上に、ハートが見えます♪)

パパが、めるもが来てからの方が、”家族”って言葉をよく使うようになったんです。
多分、それもあるかも。

> 今度、ゆっくりおデートしてくださいね♪
こちらこそ、お願いします(´∀`人)♪
パパさんと、ママさんの出会いとか聞いてみたい(私たら、話それてます?(笑))

そして、ココロもこもったコメント、
本当にありがとうございました*- -)(*_ _)ペコリ



  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

