ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

お台場に引越しをして、めるも家、今年で3年目。


    東京湾大華火祭ですが、


1年目、ベランダから物理的に半円しか見えない花火を見る。

2年目、ベランダで、30分ぐらい半円花火。

     物足りなくなって、

浜辺で人ごみにもまれながら、丸い花火。


そして、3年目の”第22回東京湾大華火祭”

家族会議の結果、

最初から、



丸い花火を見ることに決定!




ってことで、

午前中に、
IMG_6971.jpg

場所取りに行った(*´艸`)マルイハナビ♪




ちゃんと、

これより前にシートをひかないでね~って目印があったので、

その手前に、
IMG_6974.jpg
めるも家、土地をゲット(*^^)v


この炎天下の中、

ずーっと待つつもりもないので、

とりあえず、帰宅。


ママは、
IMG_6985.jpg
定番の唐揚げと焼そばを作る。←エライ!


涼しくなった4時ごろ、

ゲットした土地にむかった。

IMG_6986.jpg
「ママ、ちゃんと場所あったでしゅね」

あのまま数時間も放置しっぱなしだった、

めるも家の土地は、

「取られても仕方ないよね?」って、

ノリで行ったんだけど、

ちゃんとビニールシートはそのままだった(´▽`) ホッ


   後は、ひたすら待つのみ!


IMG_6990.jpg
みんな、待ってます。。。

パパは、

ビールを飲みながら、
IMG_6992.jpg
めるもと、

IMG_7003.jpg
ご機嫌です。


そんなパパに、

IMG_7005.jpg


「お隣さん、波が来ないように砦を作ってるよ!

   パパも、作ってよ!」

と、何度もお願いした。


IMG_7007.jpg


「大丈夫だよ!さっきより波がひいたよ~」


しかも、

携帯のネットで満潮は18時20分と確認したパパは、

19時の花火の時には波が引けてるだろうと余裕。。。


そんなこんなで、

希望的観測をダラダラ言って、大した砦を作ってくれなかったから、

IMG_7017.jpg
↑すぐに破壊された(;´д`)トホホ



めるも家の土地は、

ドンドンなくなっていった。


そしたら、後ろの人が土地を分けてくれた(´▽`) ホッ




来年、場所をとるときは、

シャベルの用意と、もう少し広く土地を確保しておきますヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!



一番前に陣取ってご機嫌だったけど、

まさか、土地を波に取られるとは思いませんでした。

経験しないと解らないものですね。。。


でも、

そんな騒ぎで、

あっ!と言う間に、
IMG_7019.jpg
あたりは暗くなっていた。


すると、
IMG_7024.jpg
花火が上がりだしましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


海に映る花火がとてもキレイです。




小さい頃、母と見た、地元の榛名湖の花火大会を思い出します。





IMG_7059.jpg
赤。

IMG_7041.jpg
青。

IMG_7078.jpg
黄色。


   波の音と、花火。

          海風と、花火。



   パパもママも、大満足


めるもは、

IMG_6999.jpg

↑って感じだったけど(笑)


波で流されてくるゴミに一番、

   反応してましたヾ(・∀・;)ハナビダロウ

てか、その海に浮かんでいるゴミに向かって行こうとするから、

  抑えるのが大変。。。

あのギャラリーの中で、海に飛び込むめるも。

  あまりにも笑えますから ε-(ーдー) ライネンハ ゴミニモ キヲツケナイト・・・


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

昨夜のめるも↓
IMG_7101.jpg
あまりにも伸びすぎて、

丸くなっためるも。

見ようによっては、ビジョンフリーゼの小型版にも見える。


前回が6月27日だったから、

1ヵ月半経ってます。

こんなに放置したのは、初めてです。

IMG_7083.jpg


やっと、

明日、トリミングです(/∀\ )モウ ワスレナイカラネ




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すごーい、特等席!!!
・・・と思ったけど、
そっかぁ、波がそんなことしましたかぁ(;´▽`A``
後ろの方がやさしい方でよかったですね♪♪

花火、いいですよねぇ~~
こんなにゆったり場所もとれて見れるのなら、
わんこも余裕で一緒に見れますね!

実は、海辺のめるもちゃんの後ろ姿、
ちょっとまるくなったかなーって思っちゃいました、はい。
でも、1ヶ月半分だったのですね!了解です(*・ω・)ノ

忘れていた私は大満足で読ませてもらいました!!
ありがとう♪

とーってもキレイな花火(^・^)
海に映る花火をパパとめるもちゃんと
から揚げちゃんと焼きそばちゃんと見たんですね。
あッ!ビールくんもネ(笑)

ぷぷっ^m^土地を波に取られるとは誰も思いません(笑)
簡単に花火って見れないんだヮと思いました(笑)(^^*)

めるもちゃん今日トリミングに行ったかしら。。。。。


そすると。。。次は(笑)
可愛いめるもちゃんのUPですねv-10
(*^。^*)




わぁ~キレイな花火!
いいな!いいな!
家族会議で決定した場所とり波にとられちゃったって笑っちゃいました(笑)

焼きそば&唐揚げを作るめるもたんママさんは主婦の鏡ね♪

パパと花火を見るめるもたん夏休みって感じで素敵です☆

めるもたんトリミングにいってさっぱりしてきたかな~

v-22picoriさんv-22
写真であらためてみたら、
最初は、あんなに海は遠かったのにね(笑)
恐るべし、満潮でした!

>後ろの方がやさしい方でよかったですね♪♪
本当です。
そうじゃなかったら、立ってみるようでした(;´д`)トホホ

人は沢山いるんだけど、
場所自体は広いから、わりとのんびり見れます(*^^)v
花火は、丸が一番です★

今のめるも、
やっと、スレンダーになりましたよ(爆)

v-22kikiさんv-22
丸い花火を近くから見れて、
何気に最高でした★

土地は、ビックリしました!
あんなに広かった土地がみるみるなくなっていくからさびしくなりましたよ(;´д`)トホホ
でも、後ろの方が本当に親切でよかったです♪


やっと、めるもは、スッキリしました(*^^)v
きっと、本人が一番感じてると思います!
間違いなく、長すぎる毛で前が見えてませんでしたから。。。


v-22アフたんママさんv-22
花火って、いいよね~♪
いくつになっても、ワクワクします♪

でも、土地を波にさらわれたときには、
めるも家の花火はいかに?!って思ったけどヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!

>めるもたんママさんは主婦の鏡ね♪
ありがとう♪
でも、自分が食べたかっただけですから(笑)

まだ夏休みじゃない私だけど、
確かに花火でテンションがあがりましたo(^^o)(o^^)o

めるも、
今は、スッキリよん(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

