ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

さてっと
(二日れんちゃんで、ブログアップしてる私ってなんて、偉いんだろう・・・)

   はじめますか~(。・・。)ガンバレ ワタシ

IMG_6814_20090723233329.jpg


そう、

続きですヾ(@⌒▽⌒@)ノ





 
しらす三昧の食事に辟易してたパパと私だったけど、

多分、そのフードコートに寄らなければ気がつかなかった、

IMG_6741.jpg
↑これ。

食事をした場所の奥にあったんです。


ちょっした階段を上がると、

IMG_6742.jpg
↑水平線がバッチリ見える場所がありました。


思わず見とれる、3人(めるもは、多分だけど)
IMG_6752.jpg
「地球は、丸かったでしゅ」


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

そんな宇宙的なことを(カツ丼も)考えつつ、

むかったのは、
IMG_6804.jpg
↑ココ。

ココに来るまで、

階段がキツイこと、キツイこと(;´д`)トホホ


途中、

江の島と言ったら、
IMG_6761.jpg
にゃんちゃんよね~と、

写真を撮ったりして、

  しれぇ~と休んでた私ヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!


パパはフルマラソンとか経験者だけど、

めるもママは、無理ですから(マジ)


稚児ヶ淵(ちごがふち)は、
IMG_6764.jpg
岩場になってます。

パパは、
IMG_6765.jpg
危ないからとめるもを抱っこしながら散策。


ちなみに、

この岩場は、関東大震災の時、隆起したとのことです。

鎌倉相承院の稚児白菊が身を投げたことから、

稚児ヶ淵と名が付いた海岸。


歴史ある場所、

   なんですよ。。。


この岩場の奥には、

IMG_6793.jpg
↑江の島岩屋があります(大人500円 ワンコは抱っこでOK)


これまた、

弘法大師や日蓮上人が修行し、源頼朝が戦勝祈願した場所としても有名なんだそうです。


これまた、

   歴史ある場所なんですよ。。。


好奇心旺盛な私たち、

もちろん、

IMG_6772.jpg
入りました。

抱っこでOKなんだから、最初は、抱っこで入りました。

が、しかし、

  めるもが、

     すごく、


   怖がるんです!?


それも、尋常じゃない声で。。。


抱っこなんて出来ないぐらい暴れるから、

バックに入れて、ちゃんと上を閉めました。

そしたら、落ち着いたみたいで、

その後は、自分の気配を消すかの様に静かだった。


とりあえずは入っちゃったし、

めるものことは、後で考えるとして、
IMG_6773.jpg
蝋燭片手に、

IMG_6780.jpg

IMG_6781.jpg
散策した。


探検してる気分が味わえて楽しかったけど、

めるもが怖がったのが、怖かった。

いまだに思い出すと、怖い私。。。。。


洞窟からでると、
IMG_6788.jpg
一目散に洞窟から離れるめるも。


めるも、

ぶっちゃけ、何か見えたの???

こんなときは、めるもが喋れなくてヨカッタと思う。

    「ママ、見えたよ」

なんて、言った日には、


私、


   震え上がります(マジ)




++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++


時間が経つに連れて、
IMG_6795.jpg
いつものめるもの顔に戻ってた(´▽`) ホッ



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

稚児ヶ淵でしばらく遊んで、

恋人の丘へ。


この辺は、

森の中。

IMG_6807.jpg

坂が多くて歩くのが大変な江の島だけど、

   海や、森。

歩きたくなる飴玉が沢山ある場所です。

IMG_6809.jpg
足に葉っぱさんつけて、奮闘中のめるもです



この日のめるも、

  本当に、よく歩いてました。


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++


楽しかった江の島もソロソロ、
IMG_6821.jpg
サヨナラです。


   「また、来るからね・・・」



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

めるもとのお出かけが増えてくると、

だんだん、ドックカフェじゃなくても、

とりあえず”ワンコOKか?”

聞くだけ聞いてみる?ってノリが出来てきます。

この日は、
IMG_6703.jpg
↑ココで聞いてみました。


テラス席、

バックインならOKとお返事がかえってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


イッパイ歩いて疲れちゃったので、
IMG_6825.jpg
一休みです


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

暑いかも?

って懸念しながらのお出かけだったけど、

風があって、気持ちのよい一日でした。


めるもは、

”ハァハァ”することもなく無事に一日歩くことも出来ました。


パパは、

あまり得意としない場所だけど、

また、なんとかなだめて、

  江の島プチ旅行を行きたいと思う、めるもママです。



IMG_6769.jpg


   
    めるもも、

       また、行きたいって思ってるよネ


でもってお決まりですが、


  江の島も楽しかったぜぇ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

めるもママのプチ旅行のお陰で行った気分になれる
お得なブログ!♪(*^。^*)

しらすメニューこんなにあるんですねー!
タノムマエニ オモイダシテネv-156笑ってしまいました
(≧∀≦)

洞窟。。。私もめるもちゃんと同じく怖かったです\(◎o◎)/!

めるもちゃんには”何か”がホントーに見えたんですよォ~~~(゜゜)

めるもパパの肩にお顔をのせているめるもちゃんの
このポーズ好きです~♪
もこもこの尻尾の後ろ姿もカワイイ~♪

めるもちゃんも楽しかったみたいだから、また行けますねー(^o^)丿



江ノ島楽しそうで良かったですね~^^
確かに江ノ島の階段って何回行っても帰りが不安になります・・^^;
帰りは近道から帰ってきた~?
この近辺は遊ぶ所が沢山あって良いですよね♪

めるもちゃん、何故そんなに洞窟怖かったの~!
ホントめるもちゃんのそんな姿みたら怖くなるよね。
うちはゆずと1回江ノ島行きましたがあの洞窟の手前で帰ってきたので・・

めるもママさんのブログの江ノ島はとても新鮮でまた行きたくなりました♪

v-22 kikiさんv-22
こめんなさいね。。
長い記事で*- -)(*_ _)ペコリ

そして、読んでくれてありがとうです♪


>タノムマエニ オモイダシテネ笑ってしまいました
だってね。
料理がきたら、ぼそっと、
「ぼく、しらす、あまり好きじゃないんだよね」
って言うんだよ!
私、”は?”って、目がテンになりましたヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!


>”何か”がホントーに見えたんですよォ~~~
やっぱり。
そう思うのが自然よね。。。
思い出したら、また、怖くなってきた(;´д`)トホホ

>パパの肩にお顔をのせているめるもちゃん
ありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
パパもお気に入りの顔です♪

江の島、
海風でとっても気持ちよかったから、ぜひ、またいきたいですo(^^o)(o^^)o

v-22yuzumanmaさんv-22

yuzumanmaさん???

>帰りは近道から帰ってきた~?
↑これは???
私、知らないです!

多分、基本だと思うけど、階段をテクテクと歩いて帰りました。
近道あったんだ!
今度、行かれたときには、
近道のお話をお願いします*- -)(*_ _)ペコリ


>あの洞窟の手前で帰ってきたので・・
そっか。
ゆずちゃん、行ってないんですか。
これで、ゆずたんも怖がってたとしたら、やっぱり、そうなんだってことですよね。。。。。


>ブログの江ノ島はとても新鮮でまた行きたくなりました♪
yuzumanmaさんのお家からだと近いのかな???
ぜひ、その記事読みたいです♪

江の島は、とっても楽しかったですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ありますあります!
りんも、夜のベランダにむかって、ときどきほえます。
何かいるんですよ、わんこに見える何かが!
   たいてい「虫さん」の場合が多いですが(;´▽`A
めるもちゃんには何が見えたんだろう。。。
場所が場所だけに、、、考えるとちょっとさむくなりますね(・ω・A;)

とりあえずわんこOKか聞いてみる!→ なるほどー!!!

江ノ島の旅素敵~
めるも家の素敵なブログを見せてパパに江ノ島連れて行け~作戦しちゃおうかな!

めるもたん...何か見えちゃったの?
怖がるめるもたんを見たらそりゃーママさんも恐ろしくなりますよね!
洞窟を出て何時ものめるもたんに戻ってよかったぁ~

めるもたんパパさんお誕生日おめでとうございます♪
めるもたん、ママさんと素敵な1年を過ごしてくださいね☆

すごーい!
超大作記事お疲れ様でした♪

江ノ島ってわんこ来てから行ったことない気が。。。。
なんだか、わんこ連れでも楽しめそうですね!
秋になったら行ってみようかな~。

私はしらすだーーーいすきだけど、パパさん。。。。プププ。。。。。。

洞窟何かいたっ!!??
ワンコって見えるって言いますもんねー。
思わず写真に何か写ってないかガン見しちゃった(笑)

めるもちゃんのお洋服、夏らしくショートパンツっぽいのがかわいい(#^.^#)



v-22picoriさんv-22
虫さんなら、オーケーだよね(笑)
でも、
何もいなくって、ベランダに向かってワンワン・・・
ヤバイぐらい怖いかも・・・

めるものワンワン。
場所がね・・・
いまだに怖い(笑)

>とりあえずわんこOKか聞いてみる!→ なるほどー!!!
私も最近使ってるワザです♪
もう~暑くって、とりあえずお茶がしたいんです(笑)

v-22アフロたんママさんv-22
パパにおめでとう、ありがとう♪
なんだか、誕生日が近くって、
アフたんとめるもは親戚さんで、チョット運命感じちゃうねん(*´艸`)

>洞窟を出て何時ものめるもたんに戻ってよかったぁ~
本当にね~
あんなにワンワンと嫌がったのを初めてみました。。。

江の島楽しかったですよ!
ぜひ、アフロたんファミリーもおでかけくださいませo(^^o)(o^^)o

v-22ミーさんv-22
長い記事を読んでくれてありがとう*- -)(*_ _)ペコリ
そして、
何気にワタシ的には、頑張った記事でした(笑)
労いありがとう♪

しらす大好きなミーさんなら、
江の島は、とってもグルメです。
なんて言ったって、しらす尽くしでしたからヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!


>思わず写真に何か写ってないかガン見しちゃった(笑)
↑なること一緒(笑)
私も、そうとう!ガン見しました!
見つけたら怖いくせに(爆)


お洋服、ありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

