ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

めるもママ、

ずーっと、行きたい場所がありました。



でも、

めるもパパが苦手のため、近くても一緒に行ったことがありませんでした。。。



でも、

不意うちに言ったら、

パパが、渋々OKを出したヾ(@⌒▽⌒@)ノ ヤッタ

IMG_6247.jpg
↑めるもママ、闊歩中(*´艸`)プププ

私が行きたかったのは、

元町ストリート。


20代の前半、キタムラのバックを買いに行った以来行ってません(遠い目)



本当は最寄り駅”石川町”なのに、

”桜木町”と勘違いをして、そこで降りためるも家。。。



流石に20年ぶりぐらいに行った記憶でも、

これは違う!と解り、駅で”るるぶ”を購入ヾ(・∀・;)オイオイ


無謀にも歩いて行けると判断、の、私たち。


トコトコ歩くこと15分ぐらい、

”伊勢佐木町通り”にでた(;´▽`A``ダイジョウブ???


もちろん、私が口ずさむ歌は”伊勢佐木町ブルース”ヾ(≧∇≦)ノウタッテル バアイジャナイヨ



パパが、地図で再度確認。

これは、歩いては無理と判断。

関内から、石川町駅へ(´▽`) ホッ



やっと、
IMG_6243.jpg
「ついたみたいでしゅ」


めるも、欠伸だよ。。。(たしかに、辿り着くまだ大変だった)


パパも、
IMG_6235.jpg
ココか~って感じ(パパは、もちろん初めて来ました)


不景気だから、

シャッター街とかになってたりしたらイやだな~って思ってたけど、

ちゃんと、活気がありました(´▽`) ホッ


20年前にバックを買ったキタムラのところに、

今では、
IMG_6255.jpg
↑ワンコの水飲み場がありましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

実は、めるもの水を冷蔵庫に忘れて来てしまったので、

ラッキーでした(笑)


横浜に行ったのは、

7月5日(日)くもり。

あまり暑くもなく、適度に風もあったから、
IMG_6259.jpg
めるも、はぁはぁもしてません(´▽`) ホッ


IMG_6274.jpg
元町ストリートを後にして、

IMG_6268.jpg
中華街へ。

しっかり肉まんを食べて、ココではおしまい。


次に向かったのは、
IMG_6317.jpg
ベイブリッチが見える場所。


でも、その前に、
IMG_6280.jpg
↑もちろん、パパ。

IMG_6281.jpg
↑ママ。


元町ストリートに戻って、

ちょっと路地を入った所にある”横浜元町のダイニングレストラン 汐汲坂ガーデン”


↓入り口に、
IMG_6305.jpg
緑がイッパイ。

なんだか、

避暑地みたいで気持ちがよい。

でも、緑があれば、虫さんもいまして、

このお店には、虫除けスプレー完備でした(笑)


IMG_6303.jpg


IMG_6285.jpg


IMG_6286.jpg

IMG_6300.jpg


東京から一時間弱なのに、

すごく、観光気分ですo(^^o)(o^^)o



さてっと、

しっかり足を休ませたので、

これから、坂道を登りますよ~!!!




ココから、
IMG_6308.jpg
外人墓地まで、スゴイ坂なんですよ(;´д`)トホホ


普段の運動不足がたたります。。。


やっと、
IMG_6314.jpg
目的の場所に着きました。

IMG_6318.jpg
あまりの眺めのよさに、パパも上機嫌(笑)

IMG_6331.jpg


港の見える丘公園の近くにもカフェがありまして、

テラス席には、ワンコが居ました。



今度は、坂を上りきったところで、お茶をしたいと思いました。
(その方が、坂を頑張れる気がする)


タイトルに”Part1”って付けたのは、

また来るぞぉ~!っていうか、

また来たいよ~!って密かにパパにアピールしてる私です。
(パパ、聞いてるか~???)



IMG_6333.jpg


IMG_6336.jpg


元町ストリート。

めるもママ、すごく懐かしかったです(マジ)


そして、

横浜に行って不思議に思ったことが二つ。


女子高校生らしき子たち(制服を着てた)が、

交通整理をしてました。

それは、なぜ???


それと、

石川町の駅のところで、

中国人らしき人が貝(パパ曰く、カラス貝)を売ってました。

いったい、誰が買うんだろう???


知ってる人が居たら、

教えてくださいな( ̄人 ̄*)



いや~ん

まだ、山下公園とか行ってないし(ブツブツ)



    横浜、また行かなくちゃ!(←しつこい(笑))




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ










スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

めるもちゃん、5日に元町にいらしてたんですか~v-237
私も5日はコロンと元町をフラフラしてたんですよ~v-286
お会いできなかったのが残念ですv-356
めるもちゃん、この日のお洋服とっても可愛いですねv-238

パパさん、なぜに元町が苦手なんでしょう?
ちょっぴり不思議です。
でも、めるもちゃんも楽しそうに見えるから
きっと、また連れて来てくれるんじゃないかしらん?v-290

ヨコハマってワンコに優しい町って聞きました(^・^)

のんびり行った事ないなぁ~
あ、でもめるもママのブログで遊びに行った気分になれたにで、パート2も楽しみにしていますね(^^)めるもパパ♪(笑)

女子高校生は学校でやっているボランティア活動の一環かしら。。。
カラス貝。。。。う~ん。誰がかうんだろうー(^_^;)



こんにちわ~^^
めるもちゃんファミリー、横浜へ行かれたんですね。
電車移動大変じゃなかったですか~?
最近、生活も落ち着かなかったりY150の色々なイベントで混雑しているかなぁ・・なんて思ったりで行ってなかったです。
ブログ拝見して行きたくなりました。。
山下公園も行かなくちゃね!

↓うちの息子もガンダムさま見に行くっていってました。

横浜私もずっと行ってません~いいなぁ。。。
伊勢崎町ブルースを口ずさんじゃうめるもママ大好き(笑)

都内からそんなに遠くなくても観光気分が味わえるなんていいですね~
パート2あるといいですね♪

めるもちゃんも横浜満喫したかな☆

v-22コロンちゃんママさんv-22
え!?
そうなんですか~!!!
本当に残念。。。
元町は、すごく滞在時間が長かったし、
プードルちゃんがいれば絶対に見てたから、会わないのが不思議。。。
きっと、偶然に会ってたら、すごい盛り上がってたでしょうね(笑)

パパは、どうして苦手なんだかよくわからないんです(爆)

聞いても、ウニャウニャ言ってて、要点が解らないの。

ただ一つ解るのは、道が神奈川方面は混んでるからだと思う。

でも、パパ楽しそうだったから、多分、Part2あると思います♪

お洋服、ありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

v-22kikiさんv-22
元町ぐらいしかウロチョロしてないけど、
多分、ワンコに優しいと思います。
元町には、その証拠にワンコがイッパイいました♪

トトちゃんとオズちゃんも、
きっと、横浜気に入ると思いますよん!

いつも歩かないめるもが、横浜はよく歩いてましたから(*´艸`)

女子高校生は、
フェリスの学生さんらしいです!
貝は、いまだに解らず(笑)

v-22yuzumanmaさんv-22
電車は、めるも大丈夫なんです!
むしろ、車だと神奈川方面は混んでしまって、大変です。。。

Y150。
多分、そのCMをテレビで見てから、
余計に横浜に遊びに行きたくなったのかも。
でも、Y150が盛んなのは、港のほうですよね!
次回は、そっちに行ってみますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

>山下公園も行かなくちゃね!
↑ね(*´艸`)
私も、いかなくちゃ(笑)

>↓うちの息子もガンダムさま見に行くっていってました。
たしか、大阪にいらっしゃるんですよね?
やっぱり、男の子はガンダム好きですね(笑)

ゆずたんと、くるみたんは、
ガンダム見に来ないんですか???




v-22アフロたんママさんv-22
行きたいと思ってても、
なんだかんだ、東京で用事が済んじゃうから、
行きたくても行けなかった場所です。

でも、異国情緒があって横浜っていいですね~o(^^o)(o^^)o

>伊勢崎町ブルースを口ずさんじゃうめるもママ大好き(笑)
アフロたんママさんは、知らないと思ってました(笑)
私がマジで歌ってたけど、
隣にいたパパは、スルーでしたヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!
てか、あきれてたかも。。。


この日も充分満喫したんだけど、
まだまだ行ってない場所があるので、また、行かなくちゃ♪

横浜に行ってらしたんですね~
ほんと1時間くらいなのに、すごく旅行気分が味わえる場所ですよね。
パパさんは、いつもめるもちゃんを愛おしそうに抱っこされてますね。
お写真から大切にされてる様子が伝わってきます。

リンクの件、ありがとうございました。
こちらも貼らせていただきました♪
これからもよろしくおねがいしま~す!!

v-22ルイちゃんママさんv-22
横浜、いいですよね♪
パパの抱っこ、スゴイよね(笑)
この抱っこのために、パパは、ジムに通っているんだ!と言っております(爆)

リンク、
ありがとうございまーす*- -)(*_ _)ペコリ
これで、
ルイちゃんのところに遊びに行くのが楽チンになりました♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

