ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

6月27日(土)くもり

ワンコにとって、お散歩するには絶好の気温。



でも、

写真を撮るには暗かった_| ̄|○ ザンネン・・・



IMG_6058.jpg
「わたしも暗いでしゅ」

ね。

だから、この写真の後、カメラ設定を明るくしましたよん(*^^)v



まだ、あの等身大のガンダムは、

公開になってはいないけど(公開は、7月中旬とのこと)、

パパが見たいと言うので、

いざ!

IMG_6068.jpg

潮風公園へ、GO

IMG_6066.jpg

IMG_6071.jpg


めるも、今日はトリミングだったから、

”おでこ”の形がとてもイイです(←褒めるの、そこ?!(笑))


トリミングと言えば、

いつも豊洲の動物病院で”フィラリア”のお薬を買っているんだけど、

VFで、週末のみ営業の動物病院で購入してみた。



いつもは、チュアブルタイプ。


それをお願いしたところ、

そこの先生に、

「大人のワンコには、虫はいないので、

毎回、お腹の虫(回虫や鉤虫)を駆除する必要はないんです。

月1回投与しているチュアブルタイプには、駆除効果があります」


と、軽く熱弁された( ̄▽ ̄;) ソウナンダ


必要のない効果のある薬を飲ませるのもどうかと思い、

今回は、フィラリアのみ効果のある薬にしてみた。

しかも、今回は、本当に”薬”


本日、パパと二人作業で飲ませた。

先生曰く、

シニアになったときに薬を飲む機会が多くなるので、

今から練習だよ!って。

これまた、一理あり。


薬を口の奥に入れた後、

のどを手でスリスリ。


それと、お鼻に息を吹きかけるとペロってするから、

それで、ゴックンする筈と教えてもらった。


これまた、言われたとおりで、難なく、薬をゴックンのめるも(´▽`) ホッ


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++



IMG_6072.jpg

IMG_6080.jpg

海沿いを歩いて、

やっと、広場に着きました。


大きなガンダムに、
IMG_6086.jpg

IMG_6088.jpg
パパ、文字通りのお口がアングリヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!

IMG_6090.jpg

IMG_6094.jpg
避雷針以外は、ほとんど一緒とパパが言ってた。

IMG_6098.jpg

ただ、
IMG_6100.jpg
赤、青、黄色の子供カラーがな~とブツブツ帰り道言ってたけど(笑)




ガンダムさまの写真は、

明るいときにもう一度撮ろうを思います。。。。(ノ≧∇≦)ノクラスギヨネ。。。。。。


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++


IMG_6103.jpg


フィラリアのお薬を買ったお医者様。

厳しい、 、って言うか、それが当然なのかもしれないけど、

アクの強いお野菜はあげない方がいいですよ!って、

めるもママ何気に叱咤されました。。。


キャベツ、

めるもが好きだからついついあげてたんだけど、

流石に言われたばかりだと、あげるに気になれない。。。


アクのないお野菜って、

ブロッコリー。


しばらくは、ブロッコリーで。


めるも、ブロッコリーだよ。

IMG_6106.jpg


IMG_6107.jpg


ブロッコリーだって。。。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

6月27日

”L”

思い出とかそう言うの本当にアリガトウネ。。。







スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おーーー!!
ガンダムできたんですね!
夏休み中はまたお台場ごった返しそう。。。。。
でもやっぱりちょびっと見てみたいかも♪

フィラリアそうなんだー!
家は、今年はヴィッケはビスケットタイプですが、ロッタは錠剤のお薬を半分にしてあげてます。
ロッタ、きっとおいしくもない薬だけど、
おやつ→薬→おやつの順であげると何事もないように食べてくれます!
単純な方は助かります(笑)

ほんとに、ここのところのお天気じゃー、なかなか良い写真撮れないですよね~。


ガンダムはめるもパパさんの時代ですか?少年に戻ったようですね(^・^)

フィラリアのお薬っていろいろあるんですね。トトとオズは違う物なのですが、オズは
「アドバンテージ ハート」犬用:犬糸状虫症の予防・ノミの駆除。
でいいと言われたのですが。。。なんだかこれでいいのか不安(-_-)

お薬の飲ませ方、トト用に家も参考にさせてもらいます(*^^)v
オズはロッタちゃんと同じ飲ませ方で大丈夫なんです(笑)

めるもママさん早々にブログに来ていただきコメントも有り難うございましたm(__)m
リンクもしていだだき嬉しいですヽ(^o^)丿
kikiもめるもちゃんのをリンクしたいのですが。。。まだ仕方が分かりません(T_T)/~~~
土日にyunちゃんに教えてもらいます(^^ゞ
有り難うございました!!

めるもママさんお写真ちゃんと考えながらで凄いですね~
私なんて未だにオートからぬけ出せずにいます^^;

>チュアブルタイプには、駆除効果があります
知らなかったです。。
大人のワンコには虫がいないの~~?
うちは2ワンの検便を定期的にしているんだけど・・
お薬の飲ませ方勉強になりました^^

皆さんガンダム見上げていますね~
お台場って色々楽しいことあって良いですね♪♪

v-22ミーさんv-22
ミーさんと見たときのガンダムは、
下半身だけだったけど、やっと出来ましたよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
でも、下半身のみのガンダムも貴重よね(笑)

ロッタちゃんの小ささだと、
お薬の量も”半分”なんですね!

以前のチュアブルタイプだと、
めるもには薬じゃなくって、オヤツでとっても嬉しそうだったのに、
今回は、錠剤で、可哀想かも・・・って思ってたんですよね。

”おやつ→薬→おやつ
↑これなら、めるも喜びそう(*´艸`)ジカイハソレデ

v-22 kiki さんv-22
パパは、ガンダム、ドンピシャ世代。
めるもママは、全然わかりませんヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!

それと、お薬”「アドバンテージ ハート」”って言うのがあるんですか。
知ってるようで、知らないことだらけです。。。
お医者さんも、
あまり愛想がよくてもそれは、サービス業って訳でもないから怪しいし、
無口なら無口で、やっぱりとっつきにくい。。。
だから、いまだに、この先生だ!って、めぐりあってません。

かかりつけの素敵なお医者様も、
何気にジプシーしないと見つからないですよね。

薬のよしあしなんて、お医者様に相談しないとわからないことだし。。。。。。

リンクは、ぜんぜんのんびりでいですよ~♪

v-22 yuzumanmaさんv-22
写真、考えるってほどじゃないです。
知ってるスイッチをおしてる程度です(^^ゞ

>大人のワンコには虫がいないの~~?
↑これ、眉唾だよね!
でも、そこの先生、言い切りで、熱弁だったんですよ。。。
すっかり、私を信じさせるだけの迫力があったんですよね。。。

とりあえず、一ヶ月だけ飲ませてみます。

薬の飲み方で、お鼻に息を吹きかけるのワザは、ちょっと役に立ちました♪


ガンダムファンじゃない私でも、
をを~!って思いました(笑)

めるもちゃん

お耳の毛伸ばし中?
以前より少し長くなってより女の子らしくなったんじゃない?
可愛いなぁ~~~~~
週末群馬を越えて軽井沢まで行って来ました~~~
ご実家にもプードルがいて~めるもちゃんにはいとこがいるみたいで
いいなぁ~~~!
ガンダムお台場に出現って・・・・凄い巨大ですねぇぇぇ~~~~~

v-22りんりんさんv-22
流石!
りんりんさん(*´艸`)ソノトオリヨン
めるも、お耳の毛、伸ばし中です(密かに)
我が家のパパも、
メチャ保守的趣向で、あまり変わった髪形をさせてもらえません。。。

りんりんさん、高崎&軽井沢の記事アップ、
メチャ楽しみにしてますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ガンダムすごいでしょ(笑)
是非、りんりんさんの腕で、ピカイチのガンダム写真をお願いします( ̄人 ̄*)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

