ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

この間、

実家に帰ったとき、あまりにもご飯を食べないめるもに、

私の母が、心配をして、

キャベツと煮干(ワンコ用)を茹でて食べさせてくれました。


IMG_5340.jpg
「ママは、何かを思い出したらしいでしゅ」


そうなのよね~(ー'`ー;)。。。


5月17日(日)
IMG_5317.jpg

前の日の夜に雨が降ったので、

土のところは乾いてない感じでした。

IMG_5318.jpg
天気もスッキリしない、曇り空。

でも、昼間の東京は、

1日雨が降ることはありませんでしたね。


お台場は、

暖かくなると同時に、毎週の様になんらかのイベントをしてます。


この日は、
IMG_5319.jpg
↑これ。

曇り空だったけど、

それを応援する人たちで、海辺には沢山の人がいました。


めるもは、

この涼しい気温に満足そうに、
IMG_5320.jpg

テクテク

IMG_5321.jpg

テクテク


ただ、

この日は、

とても風が強かったΣ( ̄ロ ̄lll)


IMG_5326.jpg
めるもの顔は、

ストッキングをかぶった強盗犯人のようヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!


東京テレポートブリッチは、

私たちの頭あたりの高さには、風を防ぐモノがあるんだけど、

めるもが歩く高さには、

「どうぞ、風さん通ってください」とばかりに何もありません。


風に向かって踏ん張ってるときは、大丈夫だけど、

ちょっと気を緩むと、風に流されてるめるもでした(笑)


それが

また、可愛い(*´艸`)

IMG_5325.jpg
「お台場っ子は、風に強いでしゅ」


パパ、ママ、

群馬の空っ風で育ってるから余裕(*^^)v


IMG_5323.jpg
「めるもも、余裕でしゅ」


そうですかヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!


そんなこんなで、

お話、
IMG_5349.jpg
↑キャベツに戻ります(笑)


最初、

”キャベツと煮干”と聞いて、

パパは、

「普通、キャベツと煮干なんて思いつかないよな!」

って言った。

私なんて、

ばぁば、やること地味ね~って思った(*≧m≦*)


でも、そのしばらく後、

”あっ!”って思い出しました。


私が前に飼っていたグレープードルの”さくら”は、

いつもトッピングが”キャベツと煮干”でした。

そのさくらは、17才で天使になりました。


17才は、平均寿命を少し超えてます。




私の母は、


長生きの秘訣は、”キャベツと煮干”と信じて疑わないらしい。。。




それを知ってか、知らずか?

にんじんや、ジャガイモや、たまねぎを切ってもキッチンに来ることはないけど、

キャベツを切ってると必ず飛んでくるめるも。


めるも、キャベツ好きみたいです。

最近は、

ばぁばで”さくら”を思い出し、キャベツを茹でてフードにトッピングしてます。



:::cabbage:::

植物繊維が多く、酸素類も豊富。
とくに、生で与えると、便通がよくなるとのこと。
ビタミンUが豊富で、胃潰瘍の予防に効果的。
他には、ガン予防も。
カルシウムは、他の野菜に比べて吸収率がよい。
細かく刻んで、なるべく生でたべさせるの効果的。
ただ、過食は、甲状腺がはれるので、ミネラルで補給。


            ※須崎先生の本を抜粋しました。


ただ、

キャベツを食べにキッチンに飛んでくるめるもは、

やんちゃな顔をして、

私の顔を覗き込み、

飼い主の”長生きしてね・・・”の思いなんて、

露知らずって感じ∵ゞ(≧ε≦ )プッw


IMG_5335.jpg
↑ちなみにめるもの下には、

パパの顔(笑)

めるものやんちゃプリは、

ママもパパも、大歓迎らしい(;´▽`A` `オヤバカ デスカラ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

