ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日は、パパが少しだけ仕事があると、

会社に行ってしまいました。

予定では、15時頃終わると言ってたけど、長引きそうです。。。

運転出来ない私を知ってるめるもは、

IMG_3883.jpg
「ちゅまらないでしゅ」

と、表情で訴えています(;´д`)トホホ




その”ちゅまらない顔”は、

IMG_3884.jpg

IMG_3885.jpg
カメラに顔をむけないことで、

ささやかな、私への抵抗をしている様です(笑)


でも、車に乗って出かけなくても、

ココで散歩すれば、いいじゃないのヾ(@⌒▽⌒@)ノ ソウヨソウヨ!

ちょっと、いつもの散歩コースだけに、、

めるもにとっては、匂い的な刺激は少ないかもしれないけど(笑)


IMG_3904.jpg
「って言ったのに、ママ、まだ写真、撮るでしゅか」


IMG_3905.jpg
「・・・。」


IMG_3906.jpg
「ちょんな~」


最近、疲れ気味の私。。。

週末しかカメラを握らないので、”ついつい”が長くなってしまいます(^^ゞ



やっと、
IMG_3913.jpg
「おんもに来たでしゅよ」


ヾ(≧∇≦)ノ遅くなりました!


今日は、花冷え。

芝生の上には花見気分の人がチラホラいましたが、

浜辺は”がら~ん”としてました。

それを確かめ、
IMG_3914.jpg
踵を返し、

IMG_3916.jpg
ひとつ、プルプルを(笑)


必ず上書きされるポイントを丁寧に匂いを嗅ぎ、

楽しそうに散歩してました


途中、
IMG_3939.jpg

私の欲求に答え、

IMG_3948.jpg

写真にも付き合ってくれました(*^^)v

でも、

オヤツを忘れ、

ご褒美なしのモデルに、
IMG_3958.jpg

メチャ不機嫌そうです(爆)


帰りにハンバーグを買うから許してネ( ̄人 ̄*)ゴメンニョ


久しぶりに赤い道へ。
IMG_3975.jpg


必ずって言っていいほど、
IMG_3966.jpg
↑この辺で、座り込みをするめるも。

一体、ココが歩きたくなる理由は、なんなんだろう???


しばらく抱っこして歩くと忘れた様に歩き出します。
IMG_3986.jpg
「あたち、座り込みなんてしないでしゅよ」


お家に帰って、

撮った写真をゆっくり見れば良いんだけど、車が来ない道だと、

その場でついついチェックしちゃいます。

カメラを見てると、

IMG_3977.jpg
↑いつの間にか、逃亡してますヾ(・∀・;)

※ロングリードなので、ちゃんとリードしてます。


今日も、

見事に、
IMG_3981.jpg
↑グレーチングを飛んでました(*´艸`)



帰りに約束のハンバーグをVFで買って、帰りました。



そして、

今、

めるもママは、

お昼休みの時間に、急いでご飯を食べて、

本を読んでます。

本を読める20分が楽しくて仕方ありませんでした。

彼に会えると思うと。


でも、も~、カフェで本なんて読めません。

356ページの、


「僕は、笑い転げた。

けれど、足元にひれ伏して許しを請うている姿をみるのはいささか悲しかった。

一部始終がマーリーの演技ならいいのにと、

僕は心の底で願った。」




この文章は、まだ、”鳥と歩く”って目次だから大丈夫だと思って読んでました。



その後の”老いるということ”からは、

自宅で読もうと思ってたのに、やられました。

見事にポロポロ、ポロポロ(笑)



カフェで泣いてる私は、

情緒不安定な危ない人に見られただろう。。。(;´д`)トホホ



でも、自宅でも読み進めるとマーリーが天使になってしまうので、

これまた、読めない。

困ったものです(笑)


映画も見たくなって、

パパを誘ったけど、断れました。

「この手の映画は、お涙頂戴でみんな犬が死ぬから嫌だ」

って。


きっと、パパはめるもが居なくなることを重ねたくないんだろう。



私は、

ワンコ関連の本も映画も好きです。


泣くのも嫌だし、めるもが居なくなることを考えないようにしてるのに、

考えさせられるのも嫌だな~って思う。


でも、

プロが語ると

如何にワンコが素晴らしいかを、

なんていうか、 、

こぉ~、痒いところに手が届く的な、

稚拙な文章しか書けない私にかわって、

代弁してくれてる気分になる。



結果、

悲しいけど、

いい気分の方が断然買ってるのかも(笑)


ま、

人それぞれだから、イイんだけどさっ。

でも、映画、見たいな~(ぶつぶつ)

ちなみに、
IMG_4007.jpg
↑ご存知、これです。

そして、今の私は、

このCMを見るだけで、泣いてます(爆)


マーリーの本を読み出してから、

めるもと一緒に寝るようになった私は、

「今日のマーリーは、セレブの町にお引越しをしたんだよ」

てな具合に、毎晩、ピロトークで話してあげました。


パパは、スーピーと寝てて、

めるもは、興味なさげに、たまに耳だけを動かしていました。


ピロトークで思い出して、

めるもには、肝心な”ピロ”が、ないじゃいの

だから、
IMG_4000.jpg
↑今日、買いました


枕が、3つ。

だいぶ、幸せな図です。

それと、
IMG_3993.jpg
↑歯ブラシ3本も。


後は、ベットが高いので、

めるもの上り下りが楽になるように、

小さなソファを買わなくちゃ!!


めるもの買い物は、実に楽しい


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ









スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょんな~のめるもちゃん可愛い~
ママとお散歩良かったね♪おやつ無しでも写真撮影に協力のめるもちゃんは偉いね!ハンバーグ買ってもらったかな?

マーリー読んでるんですね!めちゃめちゃ気になってるのですがめるもちゃんママのブログ読んで本購入決定です☆

めるもちゃんの枕可愛い♪歯ブラシも~

マーリー観に行けないですきっと・・・(汗)
なぜなら前回、「犬と10の約束」を読むつもりで品川駅で購入。
その日はなんと金ちゃんのお迎え日でして・・・
迎えに行く新幹線内で、読み・・・
はじめの一ページでポロポロ~v-406
犬関係はダメダメ。わたしも周囲からみたら
かなり怪しい人だったとおもいます。
恥ずかしいのだけど涙があふれ出ちゃうんですよね~
だから私は、マーリーさんもDVDで・・・v-395

枕3つにとっても幸せを感じちゃいました☆
ほ~んと仲の良いFamilyでいいなぁv-351

↓遅くなりましたが、
パパさん、完走おめでとうございまーすv-352
あの日は小雨がパラパラとお天気が悪かった中、
頑張ったあとの笑顔がとっても素敵ですぅv-352

P.S.めるもちゃん、嫌がってるお顔も可愛いよぉ~
最近、ももきんも相当カメラを嫌がっており悪戦苦闘中です(汗)

v-22アフロたんママさんv-22
ちゃんな~のめるも、本当に”ちょんな~”顔だよね(笑)
こういう顔は、得意なんですよ(爆)
ハンバーグ、もちろん、めるもパクパクと食べました♪

マーリー、やっぱり読んで、私はヨカッタと思ってます。
中々、アフロたんがいると読んでる時間がないと思うけど、読み終わったら感想を聞かせてネ♪


v-22YUKOさんv-22
YUKOさんの意見を聞くと、
ワン好きの人は、あの手の映画を見に行く人の方が少ないのかもしれませんね~。


「犬と10の約束」は、映画も本も読みまして、もちろん号泣してます(笑)
これは、お母さんのお話も絡んでくるから余計だよね。。。
映画は、泣くのを覚悟して、パパがいない夜があったので、一人で見に行きました(もちろん、お台場で)。だから、スゴイ顔のまま、走って家に帰りました(爆)

泣いてでも見たいか?泣くなら家で!は、好き好きだよね。
めるもママは、前者だけど(笑)

ももきんたん達は、カメラ目線云々もあるけど、あの寄り添ってるところがたまらないんだよね。
いつか、ももたんきんたんの間に割り込んで、めるもの写真を撮ってみたい!と思ってしまう私です♪
でも、めるものワンが苦手を克服しないと無理だけど。。。。。

パパの完走、ありがとう♪
パパ、きっと、喜びます。
それに”素敵な笑顔”なんて、そうとう言われたことないですからヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!

ワタシもパパと同じ派かも。。。
戦争映画と犬映画はどうもニガテで。
でも生まれて初めて観にいった映画は「ベンジー」でした♪(知ってる?)
ワタシも最近とある本を見つけたので今度ブログにアップするね~^^v

ずっと前、りあちゃんはベッドに寝るようになってこんなものを買ってましたよぉ~どお?

http://www.lovepooch.com/and_top.htm

v-22しゅうタバママさんv-22
情報、ありがとう♪
早速、今、注文しました(笑)
値段もお手ごろだし、大きさも丁度よかったのです♪
一緒に寝れるのは嬉しいんだけど、めるもベットの上り下りが一人で出来なくて、それは、彼女も困っているだろうな~って思ってたんです。

それに、”ピンポーン”の音には反応して、50cmあるベットから勢いよく飛び降りるんですよ。。きっと、そのうちに膝をやられます。

実は、クッション的なものを買ってきて、おいてみたんだけど、高さが足りないみたで、スルーされて、困ってました。

本当にありがとう*- -)(*_ _)ペコリ
今から、楽しみです★
リアちゃんママさんにも情報ありがとうとお伝えください*- -)(*_ _)カサネガサネ

「ベンジー」って、私が生まれる2年前だよ!
(今、ネットで調べた(笑))
なんで、しゅうタバママさん、これだったんだろう???

本、アップ楽しみにしてます!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

