ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


20日の春分の日。

用事があって、蒲田に行ってきました。

IMG_8659.jpg

パパの妹の娘ちゃまのピアノの発表会。

前回に引き続き、

めるももピアノを聞きにきました。(てか、潜入とも言う)


会場に着いて見ると、

姪ちゃまの出番までに1時間ぐらいあるとのこと。

あまり”わんわん”言わないめるもでも、

さすがに1時間は無理なので、

蒲田駅周辺を散歩することにした。



めるもと暮らして5年と3ヶ月。

めるもの癖とか、習性とか、ほぼ把握してるつもりでも、

シチュエーションが変わると、見たことのない行動を知ったりする。



たとえば、
IMG_8665_20120324162129.jpg
踏切。

電車が通った途端、

ピックン!

と、体が反応した。

IMG_8666.jpg

めるもが驚くから、抱っこしてたパパも驚いた。

めるも地方には、踏切はありません。



歩き続けると2つ目の踏切。

IMG_8704.jpg

飼い主は、

ピクンとするだろうめるもを写真に収めたくカメラを構えますが、

IMG_8708.jpg

2回目は、まったく驚きませんでした。。。

学習したらしい。。。。。


そして、

IMG_8671.jpg

めるもに地方にはない一軒家が連なる路地裏。

一軒家と言えば、

お家前に、

IMG_8679.jpg

↑こんな風にお花を飾っているのをよく見かけます。

めるもには、格好の”くんくん”スポット。

下から、

IMG_8680_20120324162310.jpg

上まで、丁寧な仕事をします。


でもって、
IMG_8683_20120324162309.jpg
かなり満足そうです(笑)

くんくんスポットに向かう、
IMG_8676.jpg
後ろの右足に力強さを感じます(*´艸‘)


子供のころ、

意味もなく知らない人のお家をちょっと横切ったりしました。。

IMG_8690_20120324162309.jpg

めるもも、ちょっと罪悪感を感じながら横切ってます。
(おどおどした感が、道じゃなと認識してるの?って聞きたくなる)



あまり知らない街を散歩すると、

知らなかっためるもが見れて、

これは、

これで、

飼い主的には素敵な時間でした。



そして、先週末も、
IMG_8622.jpg
天気が悪く、お散歩不完全燃焼。
(写真は、25日(日)のものです)


今日もやっと晴れてきたけど、まだ、路面は濡れてます。


IMG_8630_20120324162130.jpg

めるものぷりぷりお尻を見ながら歩く散歩は、

1週間のココロの疲れを癒してくれる大事なこと。


  あした晴れにな~れ~




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






















テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは~♪
踏切、私も久しぶりにみましたi-239

めるもちゃんピアノを聞いてきたのね!すご~いi-234i-236

めるもちゃんのプリプリおちり相変らずかわいいんだけど、
すこしめるもちゃん痩せましたか??
私はどんどん、どんどん、増えてます~(● T ε T。●)

v-22kikiさんv-22
トトちゃん、オズちゃん地方にも踏切ないんですねー。
あまりのめるもの驚き方に、飼い主本当にびっくりでした!
おっとりトトちゃんも、きっと、めちゃびっくりするでしょうね~。

ピアノは、本当は、ワンコはもちろんNGなんだろうけど、
休みの日にお留守番とかさせられなくて(^^ゞ
でも、めるも一度もワンっていいませんでした(当然ですが)

めるも、このあいだ2.58キロになったのですが、すぐに2.7キロに戻りました。
最近、雨が多いから散歩が少ないのが原因かと。

そして、私も、やばいぐらい苺を食べてて、体重計にのれません(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

