ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

先週末、

めるもは、

  1年に1回のワクチンの日でした。


前の日にトリミングを済ませ、

当日は、
IMG_7553.jpg
日が陰るまで、

豊洲で遊びました。

お台場から、豊洲まで、

めるものペースで歩いて約1時間弱。

IMG_7531.jpg

飼い主もいい運動です(笑)

めるもの耳が、
IMG_7546.jpg

ぴゅーぴゅー、

IMG_7547.jpg

なびいちゃうぐらい風があったけど、

いっぱい歩いたから、体は、何気にぽかぽか。

IMG_7554_20111229173326.jpg


豊洲の帰り道、

心配性のパパと、

___20111229173301.jpg
病院へ。
(めるも、早く帰りたくてドアばかり見てます)


去年と同じワクチンを打って貰い、

いつもの様に「今日は、安静にしてください」と言われ帰ってきました。



豊洲では、
IMG_7508.jpg
こんなに元気に走ってたのに、

お家に帰ってからも、パパに甘えて元気いっぱいでした。



でも、その日に私がいつもの様にめるものブラッシングをした後、

突然、めるもが、震えだしました。

そして、そのまま動かない状態。



普段、注射した後にそんな事になったことないから、

とっても心配になり、

もう一度、病院へ。




心臓の音、血圧、触診など診てもらった結果、

左足に注射された痛みが、怖くなって震えだしたのだろうとのこと。


ワンコが震える理由。

①寒い
②怖い
③痛い

の3つだそうです。


ワクチン後に、

何かあるとすると、

顔が腫れたりするのだそうです。

一度も腫れた所を見たことのない人でも、

一目で解かるぐらいの腫れ具合だそうです。



そんなわけで、とくに処置もなく、

そのまま、帰宅。


それから、二日間。

めるもは、震え続けました。


そして、

殆ど、
ベッド
ベットで過ごしました。
(お散歩もお休み)


そして、

やっと、

3日後。

いつものめるもに戻りました。



心配で、パパや私が抱っこしても、

めるも、力が抜けずに堅かったんだけど、

抱っこして、柔らかくなった時は、

本当に(´▽`) ホッとしました。



★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・☆

そして、

めるも家、

明日から、実家がある群馬に帰ります。

海辺のブログのアップも、

  今年は、最後。

IMG_7535.jpg



今年は、

”日本沈没”が頭によぎったほどの出来事がありました。



だから、余計。


抱っこした時の”トックントックン”と伝わるめるもの心臓の音。

頭に顔をうずめた時の暖かさや匂い。

IMG_7496.jpg

ちゃんと、ココにあるのが、とても幸せに感じます。


来年も、

この甘えん坊の妖精(パパ命名(笑))を大事にしたいと思います。



その甘えん坊妖精ブログを見てくださった方へ

    よいお年をですペコリ(o_ _)o))





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは~
注射してそんな事があったんですね!!
めるもちゃん2日間も痛くてめるもママ心配でしたね(>_<)
でも、震えも硬さも取れて良かったわi-237

甘えん坊の妖精と群馬に帰られるんですね♪
私もやっと明日からお休みです
めるもママゆっくりしてきて下さい

良いお年をヾ(*^。^*)ノ
来年も宜しくお願いいたします!!

v-22kiki さんv-22
甘えん坊の妖精と帰ってきました。
なんだか、群馬はとっても寒くって、何気にめるもはお家が一番と思っていると思います(笑)
ワクチンの事は、
すっかり忘れて、それでも、実家の母にいっぱい甘えてきましたけど(*´艸‘)
そして、
私は、ゆっくりしてつけのお洗濯もので、今日は追われてます。。。

kikiさん、
今年も、宜しくお願いしますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

