ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

先週の週末。

IMG_6337.jpg

モナミちゃんが遊びに来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
モナミちゃんは、

パパのオネエサンの愛娘ちゃんで、

    ブログは、ココ(覗いて見てネ)


早速、ランチ!

って行きたかったんだけど、

ドンピシャのランチの時間は、

  タールムがいっぱいで、NG。。。


空いたら電話して貰うことにして、

「キャリーを買いたい」とのことだったので、

 アクアシティ内にあるペットプラス&ペットパラダイスへ。


キャリーを見てたんだけど、

小顔のモナミちゃんだけど、7キロぐらいあります。


だから、カートをお薦めするためにも、

めるものマザカートで、

モナミちゃんを試してみたんだけど、飛び出してしまってNG。。。
(多分、深さがないから飛び出したくなるのかも)


IMG_6316.jpg

だから、問題点はないか?モナミちゃん乗れるか?と、

   二人は、真剣に選びます。



めるもも、

IMG_6318_20110917151643.jpg

モナミちゃんのカートデビューを見守ってます。
(背中に書いてあるでしょ(笑))


そして、

   ついに、

IMG_6380.jpg

  デビューヾ(@⌒▽⌒@)ノチャンゴウバンザイ



そんなこんなしている間に、

タールムから電話が入り、

食事

ke-ki.jpg

ランチを堪能。

パパは、

どちらかと言うと、

IMG_6336_20110917151641.jpg

ビールを堪能ヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!



ワンコ達は、

IMG_6326.jpg

ひたすら、

IMG_6321.jpg

待たされます(笑)

でも、

飼い主の足元で、

確実に、

二人(ワン)の距離は、

IMG_6333_20110917151641.jpg

近くなったようです(*´艸‘)ステキ


てか、

この後、我が家に来てくれたんだけど、

めるも、モナミちゃんに対して威張ってしました(*゜Д゜) ヒェ

でも、そうなれば、めるも的には大丈夫なんだと思います。
(めるもを5年見て来た、飼い主の見かたです)


だから、

もうモナミちゃんが「遊ぼう」っていっぱいめるもに言ってきても、

  めるもは、大丈夫。

あれが、めるも的には、

   ワンコとの遊び方なのですo(^^o)(o^^)o


IMG_6342.jpg

また、遊びに来てね!


そんな楽しい時間を過ごした後、

IMG_6400_20110917151706.jpg

私は、慎重な顔をして動物病院の待合室で、

  めるもを膝にのせ、座ってます。

パパの膝の上に居ても、
IMG_6399.jpg
「いったい、ナニ?」って顔をしているめるも。


飼い主のドキドキが伝わった居るんだろうと思われます。。。


この日、

前から考えてた”マイクロチップ”を入れる日でした。


ノーリードを絶対にしない我が家は、

めるもが居なくなることは、絶対にないと思うんだけど、

地震とかがあまりにも多いので、避難所生活とかになった時を考えると、

今のうちに入れて置いて、

少しでも心配ごとは減らしておこうと思いました。


予想以上に大きいマイクロチップ。

獣医さんは、飼い主さんは見てるのが辛いでしょうから、

  外で待っててくださいと言いました。



私は、外に速やかに出たんだけど、

  パパは、ちゃんと見守ってました。



「めるもちゃん、終わりましたよ」

と、獣医さんが声をかけてくれて、病室に入ってみると、

めるもは、何事もなかったような顔をしてました。


泣いてたのは、

IMG_6404.jpg

寧ろ、パパでした。




「え?そっち」

って、私、思いました(笑)


首の辺りと思ってたけど、

IMG_6403.jpg

  場所は、背中でした。




マイクロチップ入りの生活が始まりましたが、


IMG_6405.jpg

のんきにベットの上を歩きまわり、

クーラーの風がバッチリ当たる所に、

IMG_6409.jpg

陣取り、

IMG_6413.jpg

「あ~涼しい」と、寝てます。


あんなに心配して入れたマイクロチップだったけど、

  普通に元気です。


本当に、よかった。




心配しまくっていれたマイクロチップだけど、

      役に立つ時なんか無い方がいいんだけどね。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは☆
うちの子もチップ入れるか悩み中です
もしものときはやっぱり必要になると思いますし
けど、日本はマイクロチップの有無をあまり確認しないらしいですからね
困りもんです

(iДi)あぁ~~~パパの涙
溺愛めるもちゃんだもん
きっと チクン!だとしてもパパには数百倍に伝わってくるのね
痛がるわけでもなく 生活できてるみたいでホッ!としたね

めるもちゃん無事マイクロチップ入ったんですねー!
そうそう、けっこう大きいものらしいですよね。
モナミだったら背中の肉、余りまくっているから余裕そうだけども、
あんな華奢なめるもちゃんだもの、心配だったでしょうね…
でも変わりなく元気でヨカッタ!

モナミの写真かわいく撮ってくれてありがとうございました☆
モナミ、とうとう今日カートからダイブしちゃいました。
めるもちゃんはきっと最初から上手に乗ってたんだろうねって
飼い主ふたりで話してました。
早く慣れてほしいです。
また遊びましょう♪

ちゃんと見守っていたパパさん。
パパさんの涙・・・のところで、うるうるっとしてしまいました・・・
使うことが無ければそれで良いのですが、
でも、もしもの時に備えておかないと・・・ですもんね。。。

私も、血を見るのは全然平気なのですが
ニコの血だけは見るのが辛いです。
自分のことよりも痛く感じますよね(。ノω\。)

モナミちゃん、かわいい~っ☆
パグちゃんのお顔って、なんでこんなに可愛らしいんでしょう~♪
メルモちゃん、仲良くなれたみたいで良かったですねっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22トイプードルさんv-22
訪問&コメントありがとうございますペコリ(o_ _)o))

チップ。
ほんとうに我が家も悩みました。
やる寸前まで悩んでましたから。。。
でも、それより、なにかあったら!の方が気持ちが勝ったみたいです!
めるもも、あまり痛そうでもなかったので、今となってはやってよかったと思ってます。

>日本はマイクロチップの有無をあまり確認しないらしいですからね
獣医さんも、読み取る機会があるのは、保健所ぐらいだと言ってました。
本当は、GPS機能があるチップだともっと良いのですがね。。。

v-22まつこさんv-22
お返事、遅くなりましたペコリ(o_ _)o))
パパには、確かに数百倍の領域でしたね~!
でも、「おいおい」と泣くもんで、私的には、へ?って感じでしたが(笑)

あれから、一週間以上たつけど、
めるも、チップは、まったく気にならないみたいです(´▽`) ホッ

v-22ナオコさんv-22
ナオコさんも、チップの大きさ確認済みでしたか。
1.3cmなんだけど、何気に、実物は大きく感じました。
人間でも、あれを入れたら、痛みを伴う気がしますが、
めるもは、なんともリアクションなしでした。
寧ろパパのリアクションにびっくりですが(笑)

>今日カートからダイブしちゃいました
へ?
怪我とか大丈夫ですから???
早く慣れてほしいですよね。
めるもは、性格が怠け者だから、バックとかカートとか、楽なことは大好きなんだと思います。
上手に乗ってたと言うとお利口さんぽいけど、
  たんなる”怠け者”ですよ(笑)




v-22すっちさんv-22
お返事、遅くなりましたペコリ(o_ _)o))
犬って、あまり痛がらないから、
なんだろう、すごく、我慢してると思うと切なくなりますよね。
私も、ウルって来そうだったんだけど、
パパの「おいおい」泣きを見て、涙も引っ込みました(笑)

>自分のことよりも痛く感じますよね(。ノω\。)
まったくです!
ブログのお友達ワンコでさえ、何かあると、痛く感じますから。。。

>モナミちゃん、かわいい~っ☆
ありがとうございます!
私も、周りにバグを飼っている人がいなかったから、
こんなに接したのは、初めてでした。
なんだろう、あの表情とか、動きとか、本当に可愛いですo(^^o)(o^^)o

それから、事後報告になってしまいますが、
リンク、貼らせて貰いました、宜しくお願いします♪

はじめまして、モナミママこと、Naoさんのところからやってきました、towaと申します。
我が家は2匹のチワワが居て毎日ガウガウ賑やかです(^^;

めるもちゃん、可愛いですねぇe-343

マイクロチップ…我が家のチワワズはショップに居た時には入れられていたので、どれくらいの大きさなのか現物を見ていないのですが、触った感じだと2カ月の子犬に入れるには可哀そうだと思いました。
万が一が無ければいいのですが、3月の震災の時のような「もしもの時」を考えると入れてあって良かったと思います。

v-22towaさんv-22
ご訪問&コメント、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
2ワンの多頭飼なんですね(´∀`人)
私の憧れですよ!!!
そのガウガウ賑やかな生活を私もいつかゲットしたいです♪

めるもの後ぐらいから、
多分、マイクロチップは入れるのが普通になったと思います。
だから、towaさんのお家のチワワちゃんは、まだ、めるもよりおこちゃまなのかしら?

多分、震災がなかったら
マイクロチップを入れることはなかったと思います。
でも、あの大きさは、確かに可哀相って切に思いました。
でも、”もしも”のためです!

>めるもちゃん、可愛いですねぇ
↑ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

めるもママさん

我が家のチワワズ…来月2日で1歳になるクリーム&ホワイト(見た目はレッド&ホワイト)のロングヘアー♂のクウと、今月30日で8カ月になるフォーンのスムースヘアー♀のあいの2匹ですe-343
クウは標準体重なのですが、あいが先日計ったら4キロあったので…飼い主共々ダイエット中です(^^;
他には手乗りの白文鳥♀のちびもいます(o^o^o)

毎日賑やかですが、このコ達のおかげで仕事でストレスをためて帰宅しても抱っこをするだけで元気にしてもらえますv-286

v-22towaさんv-22
来月の2日って言えば、もうすぐじゃないですか!
ちょっと、早いけど、クウちゃん、お誕生日おめでとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
一歳ってお誕生日の中でも、ひときわ思いがありますよね。
あいちゃんは、まだ、8ヵ月ってことは、歯とか抜けてる時期かしらん???(遠い目)

あいちゃん、4キロですか!
我が家のめるもも、3.5まで行ってしまって、おからダイエットで、今は、2.9キロです(*^^)v
ワンコの体重管理って、大変ですよね!
ついつい可愛いからおやつあげちゃうし。。。(^^ゞ

>帰宅しても抱っこをするだけで元気にしてもらえます
↑激しく同感です♪
疲れてても、お散歩に行くと心は元気になりますo(^^o)(o^^)o

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

