ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日で、めるもは5歳になりました。


最初から立派な家族だったけど、

敢えて、

「家族だから」

と、言わなくても良いかも?って思うぐらい、

信頼関係が確立されていることを感じます。


でも、声を大にして言いたいから「めるもは、家族です!」って言いまくるけど(笑)



4歳の終わり頃、

花火大会の昼間、お客様も来てることもあって大はしゃぎだっためるも。

肝心の花火のころには、

パパのビールに頭を押し付けて

8-1_20110826165742.jpg

気がつけば、寝てました。


どうしようもなく、愛しいです。

こんな姿を見ると。


そんなめるもとは、

2ヶ月~1歳 → ココ


1歳~2歳 → ココ


2歳~3歳 → ココ


3歳~4歳 → ココ

と、

犬とか人間とかの枠を超越して、

めるもと、パパと私は、

   5年の月日を過ごして来ました。


あまりにも近い存在のこの小さなイキモノ。

今年も、4歳のめるもを、

    振返ってみようと思います。

そして、

とっても長い記事なので、

    忙しい方は、さくっとスルーしてくださいね。



4歳なったばかりのめるも、
8-2_20110826165741.jpg
お台場の浜辺がTシャツばかりになったのを見に行きました。

まだまだ残暑が厳しいころです。


4歳と1ヵ月は、


9-1_20110826165741.jpg

めるもの後ろ左足の付け根にポツンと赤いデキモノが出来ました。

お医者さんに連れていったら、

「汚れたりするとばい菌が入ったりして、吹き出物みたいのが出来ます」

と、言われました。

この日から、2週間に一回のシャンプーペースだったのを週一回に変えました。

9-2_20110826165740.jpg

洗い過ぎもよくないって聞くし、

いまだに、週一でいいのかな?って疑問もあるけど。

9-3_20110826165740.jpg

代官山のイベントに参加した時、

スタッフのお姉さんにハイタッチ。

私がしつけた訳じゃないけど、

  めるもは、とにかく人懐こい。

だんだん、涼しくなってきたから、

9-5.jpg

よく遊んで、

9-4_20110826165739.jpg

体の一部をパパにつけては寝てた。


4歳と2ヵ月は、

10-3_20110826174133.jpg

そろそろ、ワンコにとってベストな季節になってきた。

たまに、

秋のせいか、

10-4_20110826174133.jpg

めるももアンニュイ(古!)な顔もしたりした。

10月にお魚のイベントをしてたお台場は、

10-2_20110826174134.jpg

パパとクラゲとか見てた、めるも。

そして、
10-1_20110826174134.jpg
ちょいちょい、口には甘いものが運ばれてた。


10-5.jpg

なんだか、とっても仲良しのこの二人。
(上から見られてる私…)


10-6_20110826175026.jpg

上目づかいのめるも。

  私に、何かを伝えてる。
(きっと、おもちゃ投げてだろう)


4歳と3ヵ月は、

そろそろ、

床暖房の時期。
11-2_20110826175025.jpg
ぬくぬくしてます。

飼い主二人が起きても、
11-1_20110826175026.jpg
まだまだ、ぬくぬく。

我が家では、めるもが一番最後に起きます。

11月は、

11-5.jpg

赤坂に宇宙戦艦ヤマトを見て、

11-3_20110826175025.jpg

気がつけば、

11-4_20110826175024.jpg

街にはクリスマスツリーが飾られる時期になってた。


4歳と4ヵ月は、

めるもが、
12-1_20110826175815.jpg
一番ポチャッとしちゃった時期。

  体重3.5キロ。。。

あきらかに丸いめるも。。。

でも、

12-2_20110826175815.jpg
洋服を着ると目立たない。

めるもは、着やせするタイプでした(笑)

12月と言えば、

 銀杏祭。

去年は、
12-3_20110826175814.jpg
このとおり、黄色い世界ではありませんでした。。。
(立ち尽くす、パパとめるも)

12-4.jpg

今年は、11月中に行かねば!!!

パパのオネエサンに誘われて行ったワンコイベント。
12-6.jpg
めるもは、上から目線でとってもおりこうさんの救助犬を見てます。

きっと、

「パパ、ワンコ怖い」とでも、言っているのだろう。

12-5.jpg

モコちゃんにも会ったね。

ブログ、ずっとアップされてないけど、元気ですか?

師走。

師匠が走るほど忙しい12月だって、

めるも家の散歩は、
12-7.jpg
たんたんと行われてます。


4歳と5ヵ月は、

1月で、

1-3_20110826180920.jpg

お正月。
(年賀状用に撮影して貰いました)

高崎の実家で、
1-1_20110826180921.jpg
初詣に行って、

パパに寒そうだからと、
1-2_20110826180920.jpg
マフラーをグルグルにされた。
(怪訝な顔をしてる気がするんだけど、気のせいかな?)


寒い冬だけど、

夏のこの時期に思うのは、

1-4_20110826180919.jpg
いつでも散歩に行けるのが嬉しい。
(この写真は、散歩というより、マラソンだけど)


その寒い冬は、

空から、
1-5_20110826180919.jpg
白いものが落ちてきます。


雪の中の散歩は、
1-6_20110826180918.jpg
 めるも、ついつい上を見ちゃいます。


4歳と6ヵ月は、

めるも、
2-2_20110826182039.jpg

忍者になりました。

2-1_20110826182040.jpg
そして、とっても弱そうです(笑)


2-3_20110826182039.jpg
大好きな豊洲でいっぱい走って、

2-4_20110826182038.jpg
高円寺を散策して、

2-5.jpg
銀座のホコ天だって、5年間歩いてるから颯爽としてます。
(なぜか、白線を歩くめるも)



4歳と7ヵ月は、

3月ですよ。

3-1_20110826182037.jpg

日差しがぽかぽか気持ちいい。

めるもだって、ついつい立ち止まって日向ぼっこをしてしまいます。

暖かくなってきたものだから、

3-2_20110826182510.jpg

ついつい水辺で遊んで、

3-3_20110826182510.jpg

耳まで砂だらけになってました。
(理科の時間の砂鉄集めを彷彿します)

これからだんだん暖かくなってきて、

   何して遊ぼう♪って言う時期に、

3-5.jpg

3.11の地震がありました。

3-4_20110826182509.jpg

この次の日に行った葛西臨海公園は、ガラガラでした。
(ソフトクリームも売ってなかった)

3-6.jpg

「人がいないね」って言いながらめるもと散歩してた。


4歳と8ヵ月は、

今年は、とっても待ち遠しかった、
4-3_20110826183356.jpg
桜が咲きました。

4月は、
4-2_20110826183357.jpg
都知事選もありました。
(選挙権なくても、めるもも行きます)

それから、
4-4_20110826183356.jpg
狂犬病の注射。
(めるも、不安そう)


まだまだ、

めるもには、地震の怖い記憶が残ってました。
(お留守番をすごく嫌がってた時期です)

4-1_20110826183357.jpg

いっぱい遊んで、

4-5_20110826183355.jpg


ワンコにも忘れる機能が優れていること祈るばかりです。

4月の終わりに、

パパのオネエサンのお家に家族が増えたので会いに来ました。

4-6.jpg
モナミちゃんと、めるも。
(離れ過ぎのツーショット)

相変わらず、
4-7.jpg
ワンコ苦手なめるもだけど、また、遊んでね!


4歳と9ヵ月は、

5月と言えば、

5-2_20110826184255.jpg

新緑の時期。

高崎に帰って、
5-1_20110826184255.jpg
緑を堪能しました。

お台場の散歩も、
5-3_20110826184254.jpg

5月頃は、

5-4_20110826184254.jpg
本当に気持ちイイ。

暑くもなく、寒くもなくって、素敵です。

めるものあくびも、
5-5_20110826184253.jpg
ノビノビしてます(笑)


4歳と10ヵ月は、

6月は、

なんと言ってもノビノビになってた(私が原因)イヌトーク会。
6-1_20110826184908.jpg
本当にこの日は、楽しい一日でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


そして、

この月に、
6-3_20110826184907.jpg

パパがお酒を堪能してる時、
(目の前には、めるもがカット中です)

6-2_20110826184907.jpg
めるもは、トリマーさんの手によって、

6-4_20110826184906.jpg
お尻にハートが出来ました。

ハートが出来た次の週に、
6-5_20110826184905.jpg
プーポコピーチちゃん達に会いました。
(めるもの避けぷりが、最高です)

梅雨時期の6月、
6-7_20110826184924.jpg

6-6_20110826184905.jpg
でも、今年は結構走ってる写真があります。

早く、梅雨が終わったから?


4歳と11ヵ月は、

7月。

お台場は、夏祭りのイベントが続きます。


大好きなのは、
7-3_20110826185623.jpg
海の灯祭り。

毎年、幻想的です。

なでしこジャパンが金メダルをとって、
7-4_20110826185623.jpg
めるもも一緒になって見てた(起きてた)から、

テンション高くなった飼い主に連れられ、早朝散歩。


寝不足だから、

7-1_20110826185624.jpg

あくびもでるよね(笑)

夏のワンコにとってのゴールデンタイムは、

7-2_20110826185624.jpg

暗くなってから。

暗くなるのが待ち遠しいね。



こうして、

めるもとの一年間も、あっ!と言う間に過ぎ去りました。


めるもが居ないと出来ない時間の使い方や、

   充実感ばかり。


この間、

パパのデータの中に、

061014_1650~003

こんな写真がありました。

前の携帯で撮った写真をPCに保存してたようです。

めるものあまりの小ささにびっくりです。

パピーだから、お腹もポンポコリンだし。


  よく、無事に大きくなったね。と、思うばかりです。


7-5.jpg


 めるも、5歳のお誕生日おめでとう。

 
5歳のめるもの笑顔がいっぱい見れるように、

   飼い主2人、溺愛に磨きをかけるからヨロシクね。


そして、いつもそばにいてくれて、

   ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ















テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ご夫婦の溺愛っぷりが伝わってきます
アタシも負けないわよー  (笑)
これからもカワイイめるもちゃんとステキなパパと楽しい生活を送ってね~
もち 自慢お待ちしてますわ~

おめでとうございます

めるもちゃん、健康に5歳を迎えられたんですね。
人好きでおしとやかなんだけど、たま~にいたずらっぽい顔したり
夢中でイキイキ爆走したりのめるもちゃんが、
めるもママさんにとってたまらなく愛しいんですね。

毎年のお誕生日のブログ、愛があふれてます♪
めるもちゃんお誕生日のお祝いしましょう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めるもちゃんおめでとう!!

めるもちゃん5歳のお誕生日おめでとうi-189
ε(*>v<)з†.*・゚☆Happyヾ(>v<)ノBirthday☆゚・*.†ε(>v<*)з

誕生日記事楽しく読ませてもらいましたよ~i-176

いいですね。「5歳のめるもの笑顔がいっぱい見れるように、」
ってめるもママの愛情が伝わってきますi-184i-184
(トトちゃんももうすぐお誕生日だから( ..)φメモメモメモ(笑))

「飼い主2人、溺愛に磨きをかけるからヨロシクね。」
もうこれ以上の溺愛っぷりは誰にも真似が出来ませんよ~(* ̄m ̄) ワタシモマケタワー(笑)

めるもちゃんの走っている姿とってもとっても私好きですi-176
可愛いわん♪ヾ(´▼`○)ノ☆

5歳のめるもちゃん今年もいっぱいの笑顔を見せてくださいねi-261
めるもママのめるもちゃん溺愛記事ブログが楽しみなもんで( ´艸`)ムププ

「いつもそばにいてくれて、ありがとう。」も~う泣けてきちゃうー
帰ってくると必ずいてくれて・・・
我が家の2わんにもありがとうと言いたいですi-235エヘ

そしてめるもママにもありがとうi-178i-178






v-22まつこさんv-22
何気に伝わりましたか(笑)
っていうか、そうとう、まつこさんも、溺愛してると思いますよ(´∀`人)
それから、
こんな長い記事に付き合ってくれて、ありがとう★

>もち 自慢お待ちしてますわ~
素敵なお言葉★
了解いたしました^^)/

v-22ナオさんv-22
ありがとうですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ブログをしてると、
ちょっと立ち止まってめるものことを考える時間が出来るから、
「あ~、こんなにめるもを思ってるんだ」って自分で思うことがあります。
ナオさんも、きっと、そうですよo(^^o)(o^^)o

毎年、この記事を作るのに、
数日かかるんです。。。
だから、今年は、やめようかな?って思うんだけど、
パパに催促されるので、5年間続けられているんだと思います(笑)

v-22kikiさんv-22
毎年、お祝いコメントありがとうございますペコリ(o_ _)o))
しかも、ただ、ただ、
親ばか全開!自己満足型記事!
なのに、つきあってくれて、感謝、感謝です♪

トトちゃんも、オズくんも誕生日、たしか、来月ですよね。
私も、kikiさんの溺愛全開の記事を楽しみにしてますよ(´∀`人)e-51
でもって、
kikiさんのワンコに対するラブ度も、
そうとうなものですよo(^^o)(o^^)ov-353
お会いするたびに思います。

>帰ってくると必ずいてくれて・・・
そうなんですよ!
ほかに行くところないんだから、当たり前なんだけど、
それでも、「ありがとう」しか思いつかないですよ!

そして、暖かいコメントをくれたkikiさんにもありがとうですi-178i-178


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めるもちゃんお誕生日おめでとう♪

って、遅いお祝いになっちゃってごめんちょm(__)m

ワンコは、年々意志の疎通が濃くなり
お互いの考えてることが分かりあえるようになり
かけがえに無いものになり・・・・・・・・・・

もう、このイキモノ無しでは生活できないですよねー

ゆっくり、ゆっくり年をとってもらわないと
困っちゃいますよね(;O;)

めるもちゃん、これからもずーーーとずーーーと
健康で、楽しい毎日を送れますように(*^^)v

また、ご飯手食べに行きましょうね!!!!!!!!!

Re: タイトルなし

v-22ミーさんv-22
ミーさんありがとうですペコリ(o_ _)o))

やっぱり、ミーさんも感じますか。
5年目になってくると、本当に、体の一部ぐらいに感じます(笑)
めるもがゲーゲーしてるときなんて、
私も一緒に苦しくなりますから。

>ゆっくり、ゆっくり年をとってもらわないと
本当にね。。。
時間がとまってもいいぐらいですよ!

ご飯大賛成ですヾ(@⌒▽⌒@)ノマッテマシタ
なかなか、私の都合がつかなくて迷惑かけますが、宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))
本当に楽しみにしているんです♪
ミーさん家&kikiさん家にお会いするの♪♪♪



めるもちゃん、お誕生日おめでとう☆
毎年、1年を振り返る記事を楽しみにしています^^
今年はまるでドラマのダイジェストか映画のエンドロール(終わりじゃないけど)でも見るように楽しませてもらっちゃいました。
めるもちゃんももう5歳なのねぇ~感慨深いわ。。。。
しゅうタバもワタシもパパも年とるわけだわ(笑)
とにかく、5歳の1年も健康で楽しく過ごしてね♪

v-22しゅうタバママさんv-22
お祝いコメント、ありがとう♪
そうなのよー。
しゅうタバママさん、めるもブログコメント第一号さんだから、余計に感慨でしょ!
あれから、5年!早いよね。
でもって、私だって、年とりっぱなしですよ(笑)
5歳も健康!第一!楽しくやりたいと思います♪
長い、長い、長い記事にお付き合い頂き、
   これまた、ありがとうでしたペコリ(o_ _)o))

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

