ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

いつも、

IMG_5693_20110716175345.jpg
↑こんな風にお散歩三昧の毎日ではない、

  めるも。



平日(しかも、10時間ぐらい)しなければならないのは、
IMG_5662.jpg
お留守番。

めるも家は、

お留守番は、ゲージの中。


めるもを飼いだしたころは、

いつかは、ゲージを無くす方向に考えていたんだけど、

過保護の結果(って言うか、しつけ的にも)、

そのままゲージの中でお留守番をしてもらうことになった。



結果、

あの3.11を考えると、良かったと思う。



我が家もあの日は、

だいぶ揺れて、

本棚は斜めになり、本&CDは床に散らばっていた。


もし、めるもがゲージに入ってなかったら、

本やCDのどれかが当たって怪我をしてただろう。
(考えると恐ろしい)





そのゲージに気持ち良く入っていただくために、

使っている道具(玩具)ある。

IMG_5768.jpg

見ての通り、右が約5年近く使ったもの。
(あまりにも使い込んだので、
    パパが自慢しながらメーカーに送ればと言ってた(笑))

新しい方は、

この間、ずっと売ってなかったSサイズをお取り寄せしてゲットしました。


隙間に棒状のジャーキーのおやつを挟み、

おやつ食べたさにアジアジしても、転がって中々取れないよ~って仕組み。


ただ、

めるもは、賢いから(笑)、

ベットに持って行って、転がりを防ぎ悠々と食べる。


もうひとつは、
IMG_5770.jpg
↑これ。

ボール状のおやつを入れて、転がすと出てくる仕組み。

IMG_5764.jpg
これまた、

めるもたら、普段タラタラしてるのに、

前足を起用に使って、見事に転がす。

だから、あっ!と言う間に食べてしまって、持続性がない。

もっぱら使うのは、最初に紹介した方。



お留守番グッズ。

マンネリしてるめるも家だけど、持続性があって安全なのがあるのかな?

  

++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

そして、

とうとう、本日(7/16)お台場は完ぺきな観光地になりました。

昨日なんて、

IMG_5691.jpg
3.11後、

初めて(多分)自由の女神がライトアップされてました。

これまた、
IMG_5699.jpg
↑今年も、合衆国は開催されます。
(先週撮影)



先週末は、

ちょっと静かなお台場で、

めるもは、
IMG_5762.jpg
階段を上り、

IMG_5718_20110716175344.jpg
芝生を走り回り、

着々と、

カロリーを消費し、

IMG_5761.jpg
先週も2キロ台(ギリギリだけど)をキープ(*^^)v ヨシッ



散歩に出かけた時は、

IMG_5673.jpg

まだ、明るかったけど、


IMG_5723.jpg

  すっかり暗くなっちゃった。

そして、

この時間になると「夕飯どうしよう?」っていつも思う。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

めるもちゃんはコレのお陰でお留守番頑張れるんだねi-239
それにしても立派ですー
オズのガリガリ棒並みだわ~(笑)そーだ明日我が家のコレ使って
私はお出かけしょ~i-235

「めるもたら、普段タラタラしてるのに、
前足を起用に使って、見事に転がす。」
って、おっとりめるもちゃんが浮かんできて
笑ってしまいましたi-237
でも軽快に階段を上っていますねi-184

お台場が元気になって嬉しいですねi-236
そしてお台場に「ビルズカフェ」が出来てとっても混んでいるみたいですねi-181
横浜より手軽に行けますもんねi-239

夕飯はオムライスはいかが?(笑)(* ̄m ̄) ププッ


v-22kikiさんv-22
オズくんもがりがりやっているんでね~(笑)
このあまりにも使い込んだお留守番グッズが、何気に重宝してます!
ベットに持ち込んでも、中々おやつがとれなくて、
結果、あんなにぼろぼろになっていると思われます。

>おっとりめるもちゃんが浮かんできて
多分、きっと、おっとりだと思うんですよ。
でも、めるもたら、
スゴイストライカーなみにでボールを転がします(笑)
あまりにも早く終わってしまうので、あまり効果がないのが残念。。。

「ビルズカフェ」
↑私も気になっているのですが、店内はゲージにいれてね~って感じなので、
テラス席で食事をしたいのですが、
この時期、まだ暑くって。。。
涼しくなったら、行ってみようと思ってます(*^^)v

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

