ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ここ数ヵ月間は、

めるもの体重が気になってる私。。。

めるも的には、

IMG_5570.jpg

「あっかんべ~」らしいけど(笑)


ちょうど2年前の、
IMG_6396_20110703121251.jpg
↑めるも。

お腹周りがすっきりしてる分、足が長くみえる。

お顔も今よりだいぶ小さい。
(多分、体重は2.7キロぐらいだったと思う)

そして、

今は、

IMG_5619.jpg

IMG_5622_20110703122151.jpg

と、

写真2枚でひっぱりましたが、

IMG_5626_20110703115349.jpg

3.0キロ。

それでも、

今年の初めには3.5キロ近くあったので、痩せたのです(´∀`人)ガンバッタゼヨ


ただ、

3キロの壁は中々破れず、停滞所帯。。。


フードを減らし、

IMG_5561.jpg
カロリー消耗のために今日も散歩へ向かいます。
(いつもと違う海へのアプローチ)

IMG_5569.jpg
と、言っても本人は、意に介しておりませんが。
(大あくびだよ…)



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++


散歩の途中。

くんくんに忙しくて、私を見失ってる時。

私を見つけると、

IMG_5564.jpg
笑顔だったりすると、

これまた、飼い主冥利につきる。

そのあと、

テケテケと笑顔で、

IMG_5573.jpg
私の方に歩ってきたりしたら、

思わず、「めるもちゃん」と人目もはばからず言ってしまう。


それにしても、
IMG_5567.jpg
見方を変えれば神々しくも見える笑顔だ(マジ)
(ちょっとぐらい太っててもいいじゃないかしらん???)
(いえいえ。痩せなくては…長生きできないじゃないの!!!)

って、心の声的カッコが多すぎ(笑)


IMG_5593.jpg

こうして、

うさぎめるもになりながら、
IMG_5590_20110703115325.jpg
いっぱいカロリーを消費。

月一回の、
IMG_5616_20110703115351.jpg
お薬を病院に貰いに行った。

IMG_5605.jpg
と、私たちに訴えてきた。

もちろん、

「今日は、お薬だけだよー」

と、言っても、
IMG_5614.jpg
心配そうだった。

この動物病院。

お薬を貰いに行っただけなのに、

診察料なしで触診をしてくれる。

いつも言われ、

「筋肉がついてるし、ちょうどイイと思いますよ」

って言葉。

これに甘んじては、イケないと安心した後にすぐに思う私。



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++


昨日の散歩途中。

いつものペットプラスさんで体重を測ったら、
IMG_5644.jpg

久しぶりの2キロ代が出ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


IMG_5654_20110703124316.jpg
↑昨日のめるもだけど、痩せて見えるのは気のせいかしらん。



めるものダイエット生活。

IMG_5575.jpg

振返り

IMG_5576.jpg

美犬を目指します(*´艸‘)フリカエリビケン





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

2年前のお写真はかっぱ橋&浅草の方に行った時のお写真ですよね?
もう2年前なのね~
って・・・めるもちゃん3、5㌔もあったなんてエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
この前だって3㌔あるよーには見えなかったけど
あるのねー(笑)(* ̄m ̄)
健康の為にダイエットですよね
ほんと長生きしてもらいたいですからね♪
我が家は夏は少し太ります
お散歩がどーしても夏は少なくなってしまうんですよね人(-v-、*)

応援しています!!
めるもちゃん!私も一緒にダイエットしま(-ω-*)ノ~~す☆
デモ・・・デキルカシンパイダワーi-201

Re: タイトルなし

v-22kikiさんv-22
てか、
てか、
「kikiさん、スゴイ!!!
あの写真だけど、浅草って解るなんて!!!!!(うちのパパなんて、解らないかも(笑))


>あるのねー(笑)(* ̄m ̄)
あるのよ(笑)
たまに、あまりプードルのことを知らない人(たぶん)に、
「ティーカップですか?」
と、聞かれることがあります。
これまた、その台詞を聞くたびに、「小さく見えてるんだ~」と思います。
じっさいは、3キロ代のお茶碗カップなんですが(*´艸‘)

そして、
夏は、普通ワンコは夏眠になるから、
ダイエットの続行が難しくなってきました。。。
せっかく2キロ代を見たので波に乗りたいのですが。。。

地道に頑張りますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

