ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

桜も終わった、

先月の17日にディープ(チョットだけど)な散歩に出かけました。


場所は、

IMG_5068.jpg
↑これに関係してるところです。


(*´艸‘)ふふっ


”あしたのジョー”を知らないパパと、

リアルタイムで

漫画本や、テレビアニメでも知ってる私は映画を見に行きました。
(山Pファンって言うのもあるけど(笑))

んで、

パパはすっかりストーリーが気に入り、

では、これを機会に”泪橋”となっためるも家です。



その泪橋がある南千住周辺は、

IMG_4746.jpg
↑小塚原刑場。
(泪橋を越えた所にあり、ココに向かう為に涙ながらに渡ったのが由来で”泪橋”)

IMG_4749_20110508160744.jpg
↑中学の時ぐらいにならった杉田玄白の解体新書。

と歴史もあり、

IMG_4671_20110508160649.jpg
↑有名な土手の伊勢屋さん(明治22(1889)年創業)や、

IMG_4674.jpg
↑カフェ バッハ(2000年九州・沖縄サミットの晩餐会で供されたコーヒー屋さん)

と、グルメがあり、

IMG_4675.jpg
↑エコノミーなホテルがいっぱい。
(世界のバックパッカーが利用してるらしいけど、
     原発の影響で外国人な全然見ませんでした。。。)

そして、

IMG_4670.jpg
↑吉原ですよ~。

きっと、

2度と来ないだろうと歩くめるも家(←チャレンジャーとしか言えないから(笑))

黒服の方々がお店の前に立ってらっしゃいまして、

絶対に目を合わせてはイケません空気がいっぱい漂ってました。。。
(しかも、服を着せた犬が歩く場所ではありません。。。)



こうして寄り道ばかりの”あしたのジョー”ツアーですが、

IMG_4690.jpg

やっと、

IMG_4679.jpg
↑泪橋です。

横断歩道を渡る時にでも、

IMG_4686_20110508160647.jpg

「なぁめるもよ、二人でこの泪橋を逆に渡って行こうじゃねえか」

何気に気分は、あしたのジョーの世界ですよヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!


IMG_4704.jpg

テケテケ進むと、

IMG_4694_20110508160721.jpg
↑ジョーと丹下段平が出会った、玉姫公園。
(紀ちゃんとデートした場所でもあるらしい)

ただ、

ココは公園と言っても、

 ホームレスばかりで入るには勇気が入ります。。。


何気にこの散歩コースはちょいちょいディープなんです。


でも、

この公園の隣では、

IMG_4699.jpg
↑こんなイベントもしてるらしいです。
(工場直送なので、かなりお買い得とか)

残念だけど、めるも家が行った次の週でした。

IMG_4708.jpg

そろそろ飽きてきためるもだけど、

度外視して散歩は続きます(笑)

IMG_4720.jpg

↑ガスタンク。

あしたのジョーを知らない人は、何?って思うだろうけど、

丈がジョギングしてる背景によく登場してたんです(笑)

ココは、あの漫画の世界がまだまだ残っているのです(ジョーの故郷ですから)


あしたのジョーからは脱線するけど、

IMG_4734_20110508160746.jpg

スカイツリーが望める土手の先は、

IMG_4744_20110508160745.jpg
「3年B組金八先生」のオープニングに使われた場所があります。

IMG_4713.jpg

泪橋周辺散歩は、

ディープだったけど、

パパは、

「また、外人さんが来るようになったら行ってみたい」

と、

気に入った様子でした(男子にはウケがよいのかも)


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++


”あしたのジョー”とくれば、”山P”ってことで、


  この記事には、続きがあります(笑)


5/1のメーデーの日。

IMG_4955.jpg

見ての通り原宿は、すごいデモで人がワンサカいました。

こんな日に出掛けた目的は、

IMG_4956.jpg
↑ジャニーズショップ(/∀\ )キャッ

目的は、


5/7(土)にあった(つまり昨日)
IMG_5067.jpg
↑山Pソロコンに行くために”うちわ”をゲットしたかったのです。


私、

ジャニーズのコンサートに行くの初めてで、

「やっぱうちわ必須でしょ」と買いに行ったのです。

が、しかし、

あれって、皆様手作りなんですねー。
(ショップには、売ってませんでした)

普通の”写真うちわ”は、

 コンサート会場で買えるみたいです。
(ただ、何気に並びますが・・・)


そして、

念願の、

  念願の(切実)、

UNI_0005.jpg
山Pを昨日堪能してまいりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ



これ、マジでやばいっす。

一度行ったら、間違いなくハマります。


なにより、

  ”黄色い声出す”って、


      か い か ん(笑)


そして、山Pてば、お肌トゥルトゥルでした(´∀`人)シュテキスギダジョー


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

こうして、

今回の犬ブログなのに、

   山Pばかり的記事はおしまい。(長くてゴメンナサイ)



次回は、

真面目に犬ブログ的記事(予定)にしますので、

IMG_4967_20110508160820.jpg

  是非、”うぇるかむ”でございます。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

やだーi-185
コメント欄開いていたんですね~i-184ヽ(^o^)丿
「ステキスギタジョー」ってシャレですかあ?(笑)i-278
わー生山P観ていたんですねi-175
今度ゆーっくりたーくさんお話聞かせてもらいますよーi-236
昨日ジャニーズショップの前を通りましたが、めるもママ行かれたのねi-237
楽しそう^m^
うちわはしっかり並んで買ってきたんですかi-239
宝物ですねi-234

可愛いめるもちゃんがいっぱい見れたので山P記事でもいいですよー(●^o^●)


v-22kikiさんv-22
コメントありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そして、久しぶりのそのコメントの返事です♪
だいぶ、仕事が落ち着いてきたので、
コメント欄を開けてみることにしました。
これからは、もっと、もっと、ワンコ情報を仕入れますよん(´∀`人)
(ワンコカフェも探さないとね♪)

>「ステキスギタジョー」ってシャレですかあ?
もちろんです(笑)
てか、あの小さい字をひろってくれるなんて(涙)
でも、「なんとかだじょ~」的しゃべりをkikiさんもしてますよ(*´艸‘)

山P記事でもOKですか!
よかった(´▽`) ホッ
   嬉しいジョー(笑)



  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

