ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

この間まで、

マフラーぐるぐるにして寒さ対策をしてたのに、

気がつけば、

IMG_4629.jpg

こんなにポカポカ陽気の写真に変わって来ました。

ワンコライフは、

とにかく時間が経つのが早い。


先週末と言えば、


IMG_4615.jpg

選挙。


IMG_4612.jpg

私なんて、選挙に行ったりしたもんだから、

 なんちゃって政治家になりつつあります(笑)


最近、パパに私が熱く語っているのは、 、


東日本大震災の復興費は、25兆円と言われてます。
(阪神淡路大震災の時は、13兆円だったから、妥当な数字???)

そして、まだ決まってないけど、

5年で返済と言う”復興国債”って言う案があるのだそうです。

全部が国民負担ではないだろうけど、

端的に言うと”25兆円”は、日本の納税者の借金ってことになる。


IMG_4625.jpg

そんな数字が揃ってくると、

じゃ、一人頭いくら?って思った私。

IMG_4627.jpg


ネットで納税者を調べると6000万人ぐらいだそうです。
(国税庁で調べたわけじゃないから、確実ではないけど、
   日本の人口1億2769万人ぐらいだから、妥当かな?と)


25兆円÷6000万人


これまた、

1000億が一兆でしょ?なんて思ってる私の頭では”0”をいくつ付けたらいいのか?

  解らない(笑)

ってことで、私の会社の数字の強い人に聞いたら、

ゼロは5個。

つまりは、40万ちょっとぐらいが1人頭の借金。


IMG_4621.jpg


でも、

納税者の6000万には、被災者も含まれてるから、

実際には、50万ぐらいかも。

なんだか、数字にだしたらホッとした私。


やみくもに、

「増税だ!」じゃなくて、

ちゃんと数字で教えてほしいです(私的には)


めるもの興味は、


IMG_4622.jpg

ひたすら、

IMG_4623.jpg

草のにおいですがヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!


先週末と言えば、
IMG_4632.jpg
さくらが満開でした。

本当だったら、

今年も、目黒川に行きたかったのですが、
IMG_4637.jpg

トリミングの予約が取れたのがこの日だったので、断念。

お台場で、

IMG_4639_20110416173523.jpg

プチプチ花見です。


この間から、

さくらが咲いたら、

ここから写真と撮ろうと思ってたポジションに私だけ行き、



IMG_4641.jpg

パパとめるもを上から撮影。
(でも、なんだかイマイチ(泣))


上から「めるも」って叫ぶから、

IMG_4647.jpg

パパとめるもに「まだ?」って上を見られた( ̄▽ ̄;)ヒェ

だから、

「もう、いいよ」って言ったら、

ずぐに、

IMG_4651_20110416173551.jpg
踵を返す2人。。。

こうして、

プチ桜見を堪能しためるもは、

トリミングへ。

パパと私は、”SP”を見に行った(*´艸`)オカジュンステキ



めるもは、

トリミングだけでは終わらず、

この時期、ワンコの使命と言えば、
IMG_4659.jpg
狂犬病注射。

めるものドキドキに反して、

IMG_4664.jpg

パパは、大あくび(笑)

チックンが終わると、

IMG_4667_20110416173549.jpg

そそくさと、病院を去るめるも。


IMG_4624.jpg

今週は、雨だったはずが晴れました。

      ワンコとおでかけ日和ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

















テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

