ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


地震の前までは、

「一人でのんびりお昼寝でもするわ♪」的な感じで、

お留守番をまったく嫌がってなかっためるもも、

地震後は、私がでかけようとすると、

「ひーん、ひーん」

と泣き、

ハウスを前足で、「バンバン」と叩きます。


これを毎日聞いてるわたし(パパは私より早く出勤するので知りません)、

   かなり凹みます。。。


それでも、

私がおうちに帰ってくると、

IMG_4592.jpg

「ナデナデして」とお腹を出します。

いつもと同じ行動を見るとホッとします。



ナデナデの後は、

IMG_4595.jpg

目をゴシゴシして、

IMG_4608.jpg

のーび、

IMG_4604.jpg

のーびして、

IMG_4610_20110409205524.jpg

フルセットおしまい(笑)


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++


相変わらず、

NHKと池上彰のテレビを食い入るように見てる私は、

この間、たまに耳にするけど「何?」って思ってた、

  ”ふるさと納税”を知りました。

IMG_4578.jpg


★ 寄付金が2,000円を超える場合 → 所得税

★ 寄付金が5,000円を超える場合 → 住民税

寄付した全額が税額控除される制度(定の制限や限度あり)


IMG_4579.jpg



寄付金なのに、なんで納税?って思ってたら、

反映されるのが、税金だったからなんですねー。


IMG_4577.jpg


必要とされるところに”税金”が行くのは、

  納税者としては、素敵なシステムだと思います。


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++


地震が起きてから、

ずっと消えたままの東京タワー。

私が知る限りでは、2回点灯してて、

最初は、下の半分、

2回目は、

IMG_4558.jpg

上の半分。
(写真ブレブレだけど…)


全部点灯した時には、

私、ちょっと泣いちゃいそうです。


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++


文章の間にチラチラお出かけ写真の場所は、

IMG_4572.jpg

皇居です。


この間TVで聞いたんだけど、

皇居の警備では、

木にある鳥の巣の卵まで把握しているんだそうです。

だから、芝生に放置ウンPなんて絶対にありません。

しかも、とっても素敵な芝生(本当に絨毯みたいにフカフカ)



IMG_4581_20110409205447.jpg

のんびり歩いてためるもも、


IMG_4588.jpg

スイッチ、

IMG_4586.jpg


オンです(*´艸`)

見事に、


IMG_4589.jpg

コーナリングも決めてきました
(パパは、この写真、かなりお気に入りです(笑))


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

