ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

とうとう、

  花粉症の時期がやってきた。


今日もお掃除をしてると、くしゃみが出て、

その度に鼻をかむから、

  なんだか、とっても疲れる。


しかも、

私の”くしゃみ”なんて、そうとう聞いてるだろうに、

くしゃみをする度に、めるもが様子を見に来る。


心配された様が気分がして、

飼い主的には、嬉しい。

IMG_4285.jpg

そして、

上の写真は、先週の銀座。


冬だし、

おでかけだし、

洋服を着てるのが当たり前の筈が、

この日は、裸。



これには、訳があったのです。。。



前から服を着るのを嫌がってためるもは、

私達が出掛けそうになると、

  ベットの下に隠れます。


着てしまえば、なんともないんだけど、

  着るまでが、実は毎回大変なのです。


この日は、

とくに粘り強く、いろんなことを試したけど出てきませんでした。

で、

仕方ないのでベットを動かした。。。



そんな騒ぎの後だったから、

パパが「着せるな!」って言うし、

私も、洋服を着せるのも面倒になったので、裸。


そして、

その後だけに、

IMG_4293_20110226174105.jpg

↑この写真のめるもの顔に迫力を感じる。
(てか、パパのドヤ顔にそっくり(笑))



先週末は、

私の用事で銀座。


ホコテンのど真ん中で、

IMG_4279.jpg

ポリポリして、

意外に距離のあるホコテンで散歩。
(車が来ないって、素敵です)


IMG_4281.jpg


勝ち取った裸の散歩。

めるもが、得意げに見えるのは気のせいだろうか。。。



今年初めての銀座。

銀座4丁目の信号が、

IMG_4294.jpg

LEDになり、待ち時間が解るようになってました。

ご年配の人とか、

ギリギリだったら、

次の青信号にしてね~って意味で変わったのかな?


銀座に行ったら、

私、

まだ触ったことのない"iPad"を見るために、

 Appleに寄ろうと思ってました。

んで、

早速寄って、指で写真を広げるのを堪能して来ました(*´艸‘)


もちろん、

広げるのは、

IMG_4297.jpg

めるもの写真(笑)


そして、そのままの状態で、

しれ~っと、

IMG_4299.jpg

店を出るめるも家。


”iPad”いいな~って思うけど、

出来たら、

Windowsuserとしては、馴染みのあるOSでお願いしたい。



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++


なんだか、

前置きが長くなってしまったけど、

最近めるもが覚えたことは、

グレーチングを渡らずに済む方法です。

いつものように、

IMG_4300_20110226173214.jpg

重力にまかせ、

IMG_4301.jpg


タッタッタと軽快に降りてくるめるも。


でも、

下に降りるとスピードダウン。



IMG_4303.jpg


狭い所を、


IMG_4304.jpg

上手に歩いて、

IMG_4305.jpg


グレーチングをクリア。


IMG_4306_20110226173212.jpg


満足そうなめるも。


でも、


IMG_4307.jpg

全体像を見ると解るように、

この後、

 グレーチングは一つ飛ばないといけないのです。


それでも、この方法をここ数週間必ずやってます。

てか、

あまりの寒さに私が、

毎日ヴィーナスフォートに散歩を行くものだから、

  覚えたみたいです(笑)



こんなことでも、「賢いわ~」と喜ぶ飼い主。
(だから、得意げにブログの記事にしてるし)



小さなことでも大喜びの飼い主には、

  めるもの可愛さゆえの試練がある。


私がご飯を食べてると、

必ず膝にいるめるもに、

溢さない様に細心の注意を払いながら、

IMG_4319_20110226173224.jpg

食事をするという毎日。。。




(てか、生活感タップリの写真をパパが「めるもが可愛い」と撮られた(泣))


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ







スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

