ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

めるも家の昨日の夕飯は、

 あさりパスタでした。

あさりてば、すぐに調理できない(砂抜きに一時間かかるから)ので、

めるも家では、あまり登場しない食材です。

でも、

昨夜は、なんだかとっても食べたくなったので、買い物カゴへ。


帰ってすぐに”ガラガラ””ゴシゴシ”スリスリ”とキッチンで洗ってたら、

IMG_3938.jpg

めるもが、すっ跳んでキッチンに来た。



普段聞きなれない我が家の音に反応したのだ。

あさりを毎週食べたら、反応しなくなるのかな???



私がキッチンにいる時は、

IMG_3971.jpg

基本的には、体は枕で、顎は掛布団の上が定番で寝てます。

わざわざ起きて確認しに来るのだから、マメな子です(笑)


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

めるもが変わってるな~って所はいくつかあるんだけど、

一番、なんで?って思うのが、暗いお風呂場に居る事。

IMG_3911.jpg

私が電気を付けたから(写真を撮るために)明るいけど、

基本、窓のない我が家のお風呂場は真っ暗。

それも、この写真では寝てるけど、

手で桶を”カタカタ”鳴らして一人で遊んでたりする。
(ちょっと、暗くない?)


普段、

私が床暖にべったり座ってると、
IMG_3975_20110122191853.jpg
体を寄せつけて、ゴロンと甘えてるのに…
(こんな時の私は、とっても幸せです♪)

淋しがり屋なのか?クールなのか?


それと、
IMG_3916_20110122191817.jpg
↑この状態。

私が掃除をしてる時は、

めるもにハウスで待ってて貰ってます。
(モップに反応するため)

掃除が終わって、ハウスの扉を開けても、
IMG_3917.jpg
出ようとしません。

いつまででも、
IMG_3921.jpg
写真が撮れちゃうほどです。

って言っても、

IMG_3922.jpg
途中で、めるもに迫られた(*゜Д゜) ヤリスギタ


めるもちゃんたら、意外にもクール。

普通のワンちゃんだったら(たぶん)、ハウスから出たがるのに。。。


この2点は、

 数ある不思議行動の中でも、何気に上位で変わってるな~って思う。



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++


そして4年半ぐらい見てる、
IMG_3927.jpg
後ろ足のたたみこみ。



お気に入りの赤いソファの右の肘置きに、

IMG_3937.jpg

身をまかせる為に

体は、
IMG_3929.jpg
アーチを描く。

なんとも、収まりがイイ。


もう、

この赤いソファの上で、
IMG_3932.jpg
何枚写真を撮っただろう。


本当なら、

お台場に引っ越しをするときに捨てるはずだった、

  パパ独身時代のソファ。

もう、そうとうボロボロだけど、

IMG_3934.jpg

  捨てられません(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

