ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

最近、見たい映画が多くって、

去年から、SP、ヤマト、ノルウェイの森と見に行ってる。
(めるもが来てから、こんなに映画を見に行ったことはない)

あとは、来月から始まる”明日のジョー”だ(*´艸‘)ヤマピ


そんな映画三昧と、

クリスマスやら正月やらのイベントで、

気がつけば、

  1月も半ばになってるし。。。

月日の速さに驚くばかりだ。


そして、パパがよく言うけど、

”寒さが体に染み込む時期”になってきた。

厚手のコートを着てても、ちゃんと外気の冷たさが体に伝わるって…


たぶん、

めるもが居なかったら、休みの日なんて出掛けなかっただろう。

夜、お腹が空いて、

パパとデリバリーの相談をするのが関の山だ。


IMG_3817_20110115170440.jpg
先週末、めるも家は、

  日暮里に行ってきました。
ここは、

2009年10月頃にも行った、

台東区と文京区に位置する東京の下町。

    谷中、根津、千駄木で、通称 谷根千。

(谷中はココ)

なんだか、行きたくなる理由は、
IMG_3866.jpg

谷中ぎんざのB級グルメ。

IMG_3860.jpg

パパの後ろが賑わっているのは、人気店には行列が出来ている。


でも、

今回一番おいしかったのは、
IMG_3847.jpg
↑ここのモナカアイス。

モナカのサクサク感と、甘くないさっぱりしたアイスが絶妙でした。


それから、
IMG_3800.jpg
いわくつきの痛々しい火事の後があったり、

IMG_3854.jpg
柿がたわわに実ってる裏路地(探検心がむくむく)とか、

下町ならでは???の、
IMG_3851.jpg
お気づかいがある。
(普通に家の前に置いてあった)

路上に荷物を置いて、

”少しおかせてください!”なんて、張り紙もあったりした。


絶対に、お台場では見れない光景(笑)



IMG_3801_20110115170441.jpg


めるもだって、

へぇ~って感心してただろう。


お散歩してると、こんなのがあるから楽しい。


しかも、

お散歩コースには、

IMG_3798.jpg

谷中霊園もある。

お墓から見る、
IMG_3794_20110115170442.jpg
スカイツリーも、なかなかでしょ。


それから、
IMG_3804_20110115170441.jpg
根津神社にも行った。

私、
IMG_3822.jpg
↑ここが、やけにインパクトがあって、

もう一度、
IMG_3820.jpg
写真が撮りたかった場所。



ちなみに、
IMG_8599_20110115174533.jpg
↑2009年でしょ、


IMG_3826_20110115170509.jpg
2011年が、↑これ。

同じ場所に、また、めるもと来るところがステキ。


ちゃんと、

IMG_3830.jpg

お参りして、

IMG_3845.jpg

ワンコ散歩率の高い根津神社を散策。



帰ったら、

めるもをお風呂に入れて、
IMG_3871.jpg
めるもは、フワフワになりました。

夏より、冬の方が、

静電気のせいか、汚れる気がします。




次の日の月曜日は、
IMG_3883_20110115170532.jpg
風が強くて、とても寒かった日。

IMG_3884_20110115170548.jpg
パパに抱っこされながら、お散歩。
(お散歩と言わない???)

こうして、今年初めての3連休が終わりました。



飼い主がお休みの日は、

IMG_3898.jpg

めるもの甘えん坊ぶりは、全開です。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ








テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

