ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

動物病院に行った時に必ず目にする”長生きの秘訣”


その中には、


  ”太らせないこと”


と、書いてある。

食事は、2割減ぐらいで、

私の仕事はじめが、今年は11日からってこともあって、

とにかく、散歩多めの数日間です。


IMG_3721.jpg

風にも負けずに歩くめるもが勇ましい(笑)


ブログをアップしようとネットを立ち上げては、

ついつい色んなところを見てしまう私。

今年的に、”ウサギ×犬×ことわざ”で検索してみた。

すると、二つヒット。


①兎を見て犬を放つ
ウサギを見つけてから犬を放して追わせても遅くはない。
失敗してから気がついてやり直しても、決して遅すぎるということはない。



② 犬兎の争い ( けんとのあらそい )
両者が争って弱り、第三者に利益をとられること。
犬が兎を追いかけ、
山を上ったりしているうちにどちらも疲れて死んだのを、
農夫が自分のものにしたという寓話から。


だから、何?って突っ込まれそうだけど、

犬ネタはとりあえず、人より知っておきたい私(笑)


ちなみに、②は、頂けない気が…

①は、前向きでいいよね。



めるもも前向きに、
IMG_3719_20110108163953.jpg
頑張ってる。


たまに風に負けて、
IMG_3720.jpg
よろよろしてるけど。

それにしても、

晴れてるお台場の景観は、
IMG_3734.jpg
最高です。


寒くって、

風が強くって、


IMG_3722.jpg
めるものオスワリにも付き合わなくちゃならなくて、

  待ちぼうけしてる私にお台場はとっても優しい。


IMG_3738.jpg
そてにしても、オスワリ多過ぎ。。。


上の写真までは、7日で、

ここからが今日の写真なんだけど、

のっけから、
IMG_3748_20110108162949.jpg
座り込み。。。


めるもの後ろから、
IMG_3751.jpg
って聞こえてきそう。

たまに、

IMG_3749.jpg
うらめしそう顔で、私を一瞥したと思ったら、

IMG_3753.jpg

ポカポカ~

IMG_3761.jpg

ヌクヌク~

IMG_3747.jpg

と、ずっと居た。

よほど、日向が気持ち良かったのだろう。



もしその日がとても寒い日で、

日向があまりにも気持ち良かったら、

『兎を見て犬を放つ』で、

犬を放ったとしても無理だったのかもしれない(笑)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

