ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

12月6日(月)の夜に、

   めるもが5回も吐いた。


いくら、犬が吐きやすいとしても、

  5回も吐くなんて、尋常じゃありません。。。
(その日の夜は、夕飯(おやつも)を食べようとしませんでした)


次の日の朝も、ご飯を食べなかったので、

    お医者さんへ連れて行った。

101207_1127~01

↑お医者さんで緊張中のめるも。(心配してるパパへ、メールするために携帯で撮影)

101207_1129~01

↑ヴィーナスフォート内に出来たお医者さんに、

  最近のめるもはお世話になってます。

(いつも違う先生で、なんだか気心がしれない感もあるけど、
   いろんな考え方の話が聞けて私は、気に入ってます)


診察の結果「胃腸が弱ってる」と言われました。



体温も普通なので、抗生物質の必要もないし、

胃腸を整えるお薬と、お食事で様子をみることになりました。

IMG_3393.jpg


めるもの大っキライな注射も2本打ちました。



2日後ぐらいには、薬も聞いてご飯を食べるようになりました。

今では、お散歩もグイグイと行ってます。


ただ、

困ったことがおきました。
IMG_3385.jpg
↑本人も困ってます。


昨日の夜、

めるもが、いつも使ってる枕に初めて悪戯をしました。

IMG_3398.jpg
↑これです。


結論から言うと、

ベットの上り下りに使ってる階段が、

   上れるけど、下りられなくたったみたいです。



夜中にお水が飲みたくなったのに、

  めるもは、階段をおりられなくて飲めません。


それで、爆睡してる私たちを起すために悪戯をしたようです。



実際に、めるもの悪戯音で、私、目が覚めましたから。


そのあと、

悪戯をしてた枕をとりあげ、寝ようと思ったら、

  階段の手前で「ひ~ん、ひ~ん」と泣きました。


パパが、

慌ててベットから下ろすとハウスの中にある水を飲みに行きました。



これは、

階段が下りられないのか?


と、次の朝、試してみると案の定、
IMG_3386.jpg
階段の上で固まってます。

下を覗いては、
IMG_3387.jpg
無理そうな顔してます。。。


足が痛い様子もないので、

どうも、体調を壊して、弱虫めるもちゃんになったみたいです。



今日は、めるもの階段訓練をしてます。


めるもおばあちゃんになっても、

川の字で寝たいから、めるも、がんばって階段を克服してね。



IMG_3384.jpg

ところで

私たちを起こすなら、「わんわん」って言ってね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ









スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

