ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


2ヶ月~1才

成長期でもあるこの時期は、

ちゃんと大きく育つかしらん?とそればかり心配しました。
(ご飯も食べなかったし)


1才~2才は、

ちょっと子育て自信が出来た私たちは、

めるもと旅行に行ったり、ワンコイベントにも足を運んでみたりしました。


2才~3才

子供がいない私たちだけど、

”イトオシイ”ってココロから思えた次期です。


そして、

今年(8月25日)で4才のめるも。

パパは、

誕生日の日に、

めるもが死んだら、私を殺して、

僕はそこのベランダから飛び降りると怖いことを言ってました(笑)

たぶん、

半分は、本気なんだろうな~。

8-3.jpg
↑4才になったばかりのめるも。

今は、ケーキを食べる前で”マテ”をしてますヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!


ちなみに、

せっかく覗いてくださったのに恐縮ですが、

 今回の記事、

まじめに自己満足型なので急がし方は、スルーしてください。




3才になったばかりの9月。

まだまだ残暑が厳しい頃、めるも家は”東京散歩”を密かに始めました。

初回は、

9-1.jpg
↑新宿でした。
(まったくもって、新宿ぽくない写真ですが(笑))

暑さを和らげるために、
9-4.jpg
「おばけだじょ~」的な場所にも行きました。

空を見上げれば、
9-3.jpg
秋めいてきてます。

そして、

9-2.jpg
パパの手は、いつもめるもをさわってます。





やっと、

涼しくなってきた10月。

10-2.jpg
井の頭公園で散歩。

その帰りに、
10-3.jpg
わんこと一緒に行ける居酒屋さんでパパはビールを飲んでました。
(今では、めるもブログ恒例の絵です(笑))

10-4.jpg
↑谷根千へ散歩。

B級グルメをパパを頬張ったのを思い出します。

そう言えば、
10-1.jpg
めるもが「ただいま~」って帰ってきたこを想像してニンマリしました(*´艸`)





もう、

気がつけば、上着がないと外に行けない季節の11月。

11月の事件と言えば、

11-4.jpg
↑鯉のそばに行こうと懸命のめるも。


いつも鮮明に私たちは思い出す”鯉事件”

11-2.jpg
↑パパは、めるもに鯉をそばで見せたいけど、

飛び込むのも困るので必死でした。


ここは、深大寺。
(今年も秋になったら行きたいです)


11-1.jpg
海辺でも遊んで、

私もパパも初めての、
11-3.jpg
神宮外苑銀杏並木に行きました。

ずっと臭いと思ってたので、無臭なのには驚かされました。

今年も黄色い世界で、めるもの写真を撮りたいです。






上着どころか、厚着しないと外に出られない12月。

12-2.jpg
月島に散歩に行きました。

寒くても、
12-1.jpg
暗くなる寸前までいっぱい遊んだよね。

2009年の〆は、
12-3.jpg
アメ横。

カニをゲットしてきました(*^^)v

あまりの人で、めるもは一歩も歩けず。。。





あけましておめでとう!の1月。

今年は実家に帰らなかったので、
1-4.jpg
お台場でHappy new yearヾ(@⌒▽⌒@)ノ


そして、

パパのお姉さんのおうちで、
1-2.jpg
「おめでとう」会をしました。

いろんなイベントが終わっていくと、

寒い冬は、

  ダラダラ、
1-1.jpg
ベットの中。

それでも、

散歩に行けば、
1-5.jpg
元気に走ってたね~。

この月に、
1-3.jpg
新しいトリミング屋さんに変わってTさんにカットしてもらいました。


んで、
1-6.jpg
なんとなくエクステをつけてみました。



「寒いの飽きたよー!!!」と、騒ぎだした2月。
2-1.jpg
↑コロンちゃんに偶然お会いしました。

一緒にお船に乗って、

2-2.jpg
お散歩もしたよね。


実家にテレビを買いに行ったのもこの月でした。
2-3.jpg
↑パパの実家の庭。

2-4.jpg
寒いのにめるも、勇ましい立ち姿だね(笑)




やっと、寒さが和らぎだした3月。
3-1.jpg
めるものお転婆ぶりも健在ですヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!


3-2.jpg
原宿に遊びに行って、
(女の子たちが持ってるぬいぐるみに負けてない、めるもの可愛さ(笑))

3-3.jpg
モコちゃんとも会えました。

3-4.jpg
春の風は、気持ちがいいねー。



4月と言えば、
4-3.jpg
桜。

今年は、目黒川に行きました。

そして、

おしゃれな街の目黒では、
4-2.jpg

4-1.jpg
めるもがモデルに見えちゃう様な写真も撮れました
(何気にプリントアウトして、我が家の写真立てに入ってます)

4-4.jpg
スカイツリーを見て、

4-5.jpg
草むらでいっぱい遊びました。
(この時期になると、緑が青々してますね)




お出かけしたくなる、5月。
5-5_20100828220006.jpg
トトちゃん&オズたん、ヴィッケたん&ロッタちゃんと犬トークで花を咲かせました(笑)

5-2.jpg
ぷーポコピーチたんたちにも会ったよネ。


潮風公園のイヌリンピックにも参加して、
5-1.jpg
パパと必至(たぶん)に走りました。

結果は、376ワン中の340番ヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!

結果はともかく、やっぱりいい思い出。


のんびり、
5-4_20100828220007.jpg
お花が咲いてる道を散歩して、


5-3_20100828220007.jpg
ベットの上で満足のめるも。

こんな姿を見たさに、

疲れても、出かけちゃうんですよね。




写真の整理をすると断然すくない6月。
(梅雨ですから・・・)

梅雨の晴れ間に
6-1_20100828220714.jpg
出かけるめるも家。

出かけては、
6-2_20100828220714.jpg
父と娘の距離は縮んでる気がします。
(最近、パパにべったりのめるもです・・・)


めるもの前で、
6-3_20100828220713.jpg
↑張り切るパパ。

梅雨の晴れ間はとっても暑い、
6-4.jpg
↑水分補給が大事な時期になってきました。


この月に、
6-5.jpg
↑しゅうタバママさんと犬トーク。
(このときは、急なお誘いなのに付き合ってくれてありがとう)



本気で暑くなった、7月。

私が暑いのが苦手なので、
7-1_20100828221343.jpg
↑一緒になってめるもも、クーラーの下でダラダラ。

それでも、

7-3_20100828221343.jpg
なんとか涼しい場所を探して、

7-4_20100828221342.jpg
お散歩。
(ここは、代々木公園)


夏のお台場は、
7-2_20100828221343.jpg
イベントがいっぱい。

ひとつ、ひとつメインのイベントが終って行くと、

  夏が終わるんだーと、ちょっとセンチにもなる。


でも、

めるも中心の我が家は、

時間を気にしないで、いつでも散歩に行ける秋が待ち遠しい。

この間、

8-1.jpg
めるもが寝ている間に花火大会も終わってしまいました。


余談だけど、

パパは、

  この8月に今の事務所以外に渋○に事務所を借りました。

私が仕事が忙しくって夏休みが取れなかったので、

パパは、仕事にめるもを連れて行きました。

しぶや
↑渋○のめるも。

めるもの後ろに電卓とかあるのが、なんだか新鮮








こうして、

めるも3才も、あっ!と言う間に過ぎ去って行きました。






誕生日当日。

この日だけは、早く帰ってきた私。

パパと3人でたっぷりお散歩に行って、ケーキを食べる予定でした。

だけど、

この暑さで朝ごはんが食べれなかったせいか、

夜の散歩途中に嘔吐してしまいました。

  ケーキは、お預け。。。。。(残念)


お誕生日の次の日に、

8-4_20100828222631.jpg
ラズベリー&モンブランのケーキを完食。


ケーキを頬張るめるもを見て、

私、

「おめでとう」って言いながら、

「長生きしろよー」と言ってました。


  誕生日には、ついつい考えてしいまいます。




4才のめるもさん、

拙い飼い主ですが、よろしくお願いします。


8-2_20100828222632.jpg

そして、

4才のめるもさんも、そうとう可愛いです(*´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ









テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

