ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今年も、

  東京湾大華火祭

   が、やって来ました!

今年の14日で23回目だそうです。

めるも家も、もちろん見に行きます。


でもってこの日は、

パパと私の故郷”群馬”の前橋商業が甲子園2試合目でした。

しかも、試合開始は8時40分から。

それの見たさもあって、早起きを決行。

8時半ごろに海辺に行って、
IMG_2205.jpg
↑ばっちり場所を確保(*^^)v


去年、満潮の悩まされたので、

ちなみに去年の花火大会 → ココ

なるべく満潮を意識した場所を確保。

IMG_2206.jpg
↑砂が濡れてるところは、避けてます。


去年、あっさり場所を確保出来たので、

パパと私だけで堪能するのは、もったいな気がして、

パパの両親と、お姉さん夫婦を誘いました。


そのパパのお母さんの隣で、

IMG_2208_20100815140833.jpg

めるもは、いい子そうに座ってますが、

IMG_2210.jpg

どちらかと言うと、邪魔をしてますヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!

お母さんは、

カメラが趣味(私とは話があいます)で、

最近購入したキャノンのイチデジで花火の写真を撮ろうと余念がありません。
(私と違って、構図とか真剣に考えてました)

めるもが寝たら、
IMG_2230.jpg
↑この通り、取扱説明書を片手に万全の態勢で臨んでます。


めるもが寝てる後ろでは、
IMG_2228.jpg
お姉さん夫婦が、

IMG_2229.jpg
楽しそうにおしゃべりしてました。
(特にダーリンさんは、波よけの防波堤を作りたくてうずうずしてました(笑))


IMG_2224.jpg

めるもが寝てる間に、

IMG_2221.jpg

だんだん日が暮れてきて、

IMG_2220.jpg
海に浮かぶキティちゃんも、「今か、今か」と待っております。



IMG_2216.jpg

めるもが一眠りして、

IMG_2254.jpg
ばぁばと写真撮ったりしてるころ、

IMG_2212_20100815134052.jpg

開始一時間ぐらい前になると、
IMG_2237.jpg
浜辺は、ひとだらけ(*゜Д゜) オッツ


目の前が海で開放的だからいいけど、

普通の場所でこれだけの人ごみだったら、私、無理です。。。


花火大会は、

人だけじゃなく、最近は、家族であるワンコも一緒に見学が普通。
(昔なら、お留守番でしたよね)

めるもも、
IMG_2238.jpg
とても男の子とは思えないぐらい可愛い”らぶおくん”にお会いしました。

あまりの可愛さに一緒に写真をお願いしました。
IMG_2243.jpg
めるもも、珍しく頭を下げてました(笑)
(てか、お辞儀でゆかたって絵的にバッチリ)


っていうことで、
IMG_2246.jpg
↑ぱちり★
(ゆかたのツーショットが新鮮)


ツーショットと言えば、
IMG_2258.jpg
↑私たちも撮って貰ったんだけど、

めるもにばっちりピントがあってて、私たち背景になってますヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!
(めるもが、主役の我が家だけにOKですが♪)


そして、

  そして、

IMG_2288.jpg

たまや~

IMG_2318.jpg

かぎや~

IMG_2302.jpg

ちなみに、

「たまや」「かぎや」は、

それぞれ両国の花火を製作していた職人の名前だそです。

IMG_2355.jpg

「たまや」を先に言うけど、

実は、

鍵屋のが元々、格が上なんだそうです。


幕府御用達の鍵屋。

鍵屋から分派したのが玉屋市郎兵衛こと、「たまや」。

その玉屋は、火事を起こして廃業になったそうです。

でも、

庶民的な玉屋の方に親近感(粋な江戸っ子っていうのもあったらしい)があったため、

廃業になっても「たまや」を先に言うらしいです。
(今も昔も、そういう意識は変わらないのかも(笑))



そんな花火大会中も、

IMG_2292.jpg
めるもは、私のバックの上で、ビールの缶に頭を押し付けて寝てました。


ようするに始まる前も、

IMG_2223.jpg
寝てたので、

彼女の記憶には、花火は残ってないのかもしれません。


それでも、

私たちは、「めるもと一緒に花火を見た」と、

  言います


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

めるもママさん、今日はすっごい暑さでしたね~~^^;
異常ですよね。
花火大会が昨日で良かったですね。
今日の暑さじゃ大変だったものね。

めるもちゃんのお宅は近くでこんな花火が見れて良いですね~^^
皆さんで楽しそう~♪
めるもちゃんは花火の音とか大丈夫なのね^^
浴衣もストライプでとても可愛いワン♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お台場の花火大会・・・なんだか早いですねー
去年の花火のブログを思い出しますi-278
観に行けない私は嬉しかったのを覚えてますよーi-236

めるもちゃん今年は浴衣着てるんだーカワイイ!!!!
めるもちゃんの表情も寝ている姿も、のんび~り&まった~り安心しきっている感じが
なとも言えませんi-237
めるもママのバックの上が指定席のめるもちゃん!
ビール缶冷たくて頭寒足熱デス!めるもちゃん
分かっているんですね~(笑)
ご家族と観るとまた楽しさが違いますよねi-185見ていて私、嬉しくなりますi-228
らぶおくんとの2ショットi-234

めるもママの最後の言葉いいな~i-184i-178

なんて可愛い浴衣姿!!!
うちぬかれてしまいましたー(≧∇≦)
あー来年はりんにも浴衣着せようって思いました。笑

8月も20日をすぎ、、
毎日暑いですけど、でもちょっとしんみりしちゃいます。
めるもちゃん、花火もみんなで一緒に見れて、
きっといい夏だったね☆

v-22yuzumanmaさんv-22
毎日、毎日、唸るほどの暑さでワンコ中心のおうちには困ったものですねー。

花火大会の日は、
確かに太陽が隠れてたので、お外にいても耐えられました。
次の日だったら、パパの両親が大変だったと思います。

浴衣は、着せるつもりなかったのですが、
なんだか人があつかると、そういうイベント的な恰好をさせたくなります。
今年の夏のお出かけは、
パパの言うことを聞いて、毎日裸のめるもです(笑)

v-22Nさんv-22
こちらこそ、お休みまで調整してもらって、
ありがとうございました<(_ _)>

爆走のめるも、可愛かったですか(*´艸`)
たしかに、あの内廊下を走ってるときのめるもは、いい顔してます(笑)

また、めるもと遊んでやってくださいな♪

v-22Eさんv-22
相変わらず、可愛いでしょ(*´艸`)
やっぱり、子供より、わんこですよ♪

帰省せずに見に来るときは、
声をかけてくださいなー。
  場所とりしておきますよ(*^^)v

v-22kikiさんv-22
本当に月日が経つのは、早いです。
でも、ブログをしてると、
こんな風に思いだせるから、うれしいです。
(やっててよかったと思うときでもあります)

ゆかたは、
着せる気がなかったので、
おととしに買ったままでした。
(パパは、今年の夏の暑さが尋常じゃないので、基本服は着せさせて貰えません)
でも、
みんなが集まるとイベント的にゆかたが着せたくなりました!
こんなことなら、
新しいのを買えばよかったと後悔してます(笑)←懲りない私
でも、kikiさんにかわいいって言ってもらえたから、
OKってことで(*^^)v

>めるもママの最後の言葉いいな~
きっと、kikiさんも同じ気持ちですからねo(^^o)(o^^)o

v-22picoriさんv-22
撃ちぬかれましたか(笑)
でもって、ありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ

あれ?
りんちゃん、浴衣姿なかったですか???
picori さんなら、着せてると思ってました(^^ゞ

夏は暑くって、
ワンズには辛いけど、
確かに夏の終わりは、しんみりしちゃいますねー。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

