ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

久しぶりに、

東京散歩、行ってみることにしました。

IMG_1418.jpg

↑場所は、ココです。
(パワースポットでもあります)


有名な、
IMG_1412.jpg
↑こちらの方が眠っておられます。
(でも、お墓を掘り返したら、棺がなかったとか?!)

桜田門外の変で、暗殺された井伊直弼。
(あまり、よく思われたなかったのね)

良い亡くなり方ではなかったため、

死因隠蔽の”なぞ”の数日間が存在するらしいです。

3月3日に亡くなっていると公にはなっているけど、

  墓石の横の日付は???


気になりますよねー。


でも、

今は工事中のため、井伊直弼のお墓を見ることは出来ませんでした。



この豪徳寺では、

IMG_1422.jpg
↑招き猫が有名です。
(これぞパワースポット)

めるも家も、

”幸せ”が、

  沢山招かれることをお願いしてきました( ̄人 ̄*)ナム~


招き猫ちゃまの奥には、

  伊井家のお墓があります。。。

IMG_1428.jpg
↑お墓の裏側を見てみると、

豪徳寺が、

直孝の戒名であることが解ります。



昔のお墓は、
IMG_1431.jpg
↑こんなに立派だけど、
(14代目のご夫婦のお墓)


今では、
IMG_1432.jpg
↑こんな感じ。


その上の14代目が戦に行って、

持ち帰った生首を置いたと言う、

IMG_1434.jpg
↑首塚(リアルに怖いかも)



プチ歴女気分(笑)を味わった後は、

IMG_1450.jpg

すぐ隣にある、世田谷城址公園へ。
(階段大好きめるもは、飛び上がります)

IMG_1466.jpg
↑烏山川緑道を一キロちょっと進むと、


IMG_1470.jpg
吉田松陰の”松蔭神社”があります。

でも、

出発が遅かっためるも家は、閉館。。。

  間に合いませんでいした。。。

めるもは、

お寺より、
IMG_1463.jpg
道にある、”モノや音”に興味津々。


すごく楽しそうなもんだから、

遅くても頑張って出かけてきた自分を褒める、

  パパと私ヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!


その後、
IMG_1476.jpg
カラフルな10種の車体で走る世田谷線に乗りました。
(東京の軌道線は、この世田谷線と荒川線だけだそうです)


スイカ&パスモ利用可能で、

すべて140円。

電車に乗ってから、ピピッとします。

バックインならワンコもOK

電車のような、バス。

実は、パパと私は、これ乗ったの初めてで、修学旅行気分でした(笑)


この世田谷線に乗って、

終点の三軒茶屋 → 原宿 → 渋谷と、暗くなるまで遊んだめるも家。


〆は、ね、
IMG_1481.jpg
路上ライブで”Day Dream Believer”を聞きました。




これが、

とっても素敵で、

”THE MONKEY”のCDを買う騒ぎです(笑)



東京は、

歴女気分を味わった後に、

”Day Dream Believer”を聞いて、感動したりします。



(彼らが歌ってたのは、英語だったけど)

なんだか、

  ちょいちょい素敵です。


そんなお出かけを沢山する様になったのは、

なんと言っても、


IMG_1443.jpg


  めるもさんのお陰です。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

いいなぁ。。
都内に住んで東京散歩したいyuzumanmaです^^
ホントうちもわんsがいるから・・って事多いです♪
世田谷線乗りたいです~!

こちらもパワースポットなんですね。
確かにちょっと怖い・・
加藤清正の井戸と等々力渓谷の写メは娘が撮って送ってくれたのがあります~

〆も素敵でしたね♪
良い時代を感じるよね~
ちょっとそれちゃうけどウルフルズ好きです~^^


No title

パワースポット怖いです~i-240
軽快に階段を上がるめるもちゃん今見ると
めるもちゃんって身軽だったんだ~(笑)って一人笑ってしまいました♪
(失礼(^_^;))
世田谷線私、見たの初めて!!
キレイですねi-184
〆の歌私も好きだわ~♪
って今聞いたんですがi-229
「めるもさんのお陰です」って、私もトトオズの
お陰なんですがたくさんお陰で楽しい事がありますねi-178

v-22yuzumanma さんv-22
東京に住んで、5年目の私。
最初の頃は、山が大好きの私としては、
どこ出かけてもビルばかりと思ってましたが、
ちゃんと見ると、東京は、やっぱりスゴイですねー。

加藤清正の井戸って、
今でも、すごい長蛇の列らしいですね!
私も、行って、パワーを頂きたいです♪

〆は、歩き疲れた体が癒されました♪
私も、ウルフルズ好きですよ(*´艸`)

v-22kikiさんv-22
パワースポットって場所は、なんだか、怖い感じありますよね~。。
でも、あくまでも、”パワー”ゲットですから(笑)

>めるもちゃんって身軽だったんだ~
えー(笑)
こう見えても、ヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!
あれだけ、走っても減らない体重!
どんなけぇ~私、オヤツあげてるのかしらん(^^ゞ

トトちゃん、オズくんも、
みんなの幸せの中心にいるよね☆ミ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

