ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

 カナダの心理学者が、

   賢い犬の順位付けをしてたらしい。
          (シルシル○シルで知りました)

133種類、

  12万頭以上のデータ、

犬の訓練士199人のアンケートの結果、

  独自のランキングが、↓こちら。



  1位 ボーダー・コリー

  2位 プードル  

  3位 ジャーマン・シェパード・ドック  

  4位 ゴールデン・レトリバー

  5位 ドーベルマン


警察犬より上のプードル。

選ばれた理由の一つには、

通常の犬は、100ぐらいの言葉を認識するに対して、

  プードルは、

250以上の言葉を認識するんだそうです。


めるもが、

250種類の中に”トリミング”を理解してるか、

どうか?は、

解らないけど、

「今日は、トリミングだよ」

と、出かけためるも家です(*^^)v


IMG_0611.jpg
「トリミングでしゅ」





2回目のペットプラスさんでのトリミングだけあって、

IMG_0542.jpg
↑最初から余裕の表情。
(ただいま、肉球の間の毛をカット中)

お腹のバリカンも、

鏡に映ってるめるもを見ると、
IMG_0544.jpg
笑ってます(*´艸`)カワイイゾヨ


お耳は、

IMG_0547.jpg
↑ちょっと苦手みたい。

私が、やっても同じ仕草をします。


IMG_0561.jpg
たまにトリマーTさんへ電話が入ると、


小脇に抱えられて、
IMG_0553.jpg
裏に消えてしまいます。
(小脇に抱えられるのを抵抗しないめるもが、なんとも可愛い(笑))


めるもが居なくなって、

やることが無くなる私は、

撮った写真のチェックをしたりします(笑)



パパは、

IMG_0614.jpg
ゲーム(笑)


ペットプラスさんは、

私たちの様に、

ずっと見てる痛い飼い主さんに優しい”ソファ”が用意されてます(´▽`) ホッ
(2時間半もトリミングをガチで見てる私たち、痛いよね(笑))

小さい丸テーブルもあるので、

マックで買った飲み物とかも、


    ちゃんと置けます


IMG_0559.jpg
爪のヤスリ中。


そして、
IMG_0564.jpg
シャンプー。


女の子に、

めるもは「可愛いね」と言われ、
IMG_0575.jpg
めるもたら、目でお礼を言ってるみたい


そして、
IMG_0585.jpg
物凄い速さで乾いて行く、めるも。


いつも感心する、
IMG_0581.jpg
お顔回りのスリッカー。

私は、目に入ったらと思うと、出来ないワザ。

いつも、顔回りは、コーム。



スリッカーは、
IMG_0603.jpg
見事にフワフワにするから、

お顔が、


  ビジョンフリーゼみたいですヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!




そして、

IMG_0610.jpg
なんだか、”困ったちゃん”みたい。


だんだん、
IMG_0618.jpg
揃って行く面。


最後に、
IMG_0630.jpg
お顔のバランスを見るときのTさん。


 ちょっと切っては、

    また、前から見て、

       バランスを見る。


それを何度も、何度も、繰り返してくれます。




  Tさんにしてヨカッタな~と思う時です。



さて、

最後に、

2人のトリマーさんに、
IMG_0635.jpg
ナニやらされているようです(*´艸`)フフ



それは、

今回も、
IMG_0650.jpg
付けました



あんなに反対してたパパですが、

見慣れて行くうちに、可愛いと思ってしまったらしい(笑)


今回は、

自分から「エクステ付ければ」と言ってましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


IMG_0652.jpg
どうかしらん???


つけたときは、

ちょっと大きすぎ?と思ったけど、

IMG_0645.jpg
めるもも、まんざらじゃないぽい。
(ちょっと得意げだし(笑))


 

IMG_0655.jpg
「エクステって言葉も覚えたでしゅ」




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ







スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ププッ♪
めるもママさん今回もめるもちゃんをずーーーっと
見ていたんですね~^m^
めるもちゃん愛されてますね~☆
痛い(笑)痛い(笑)
ううん!私も今度やっちゃおー!(^^)!

めるもちゃんを見ていた女の子、後ろ姿で「可愛い~!♪」と
言っているのが分かりますよ~

え~パパさんエクステOK出たんですね(笑)
大きくてめるもちゃん!似合ってますよ(●^o^●)v
良かったですね。楽しみが増えて♪

凄い!めるもちゃん「エクステ」覚えたのね!
認識している言葉を書きだすと面白いですよ~
こんなに~!か、これだけだったのか・・・
みたいな ^m^

めるもちゃんはママが近くにいてもおりこうにしていられてスゴイねぇ~
タバサはきっとダメだろうなぁ(笑)
そして最初から最後までずっと見ていられるママもスゴイね(笑)
サロンてけっこうガラス張りの所が多いけど、トリマーさんは緊張しないのかなぁ~。
ワタシが独身時代のお仕事をガラス張りの所で一日中やれって言われたらめっちゃストレスになりそうだわぁ^^;

v-22kikiさんv-22
なんだか、すっかり前回で気に入ってしまった、
 めるものトリミング。
パパなんて、完璧に楽しみになってます(笑)
他の飼い主さんは、
「じゃ~○○ちゃん頑張ってね~」と、置いて行きます。
私たち、
2人でがん見って、
絶対に痛い飼い主、もしくは、暇人だと思われるてると思う(爆)

kikiさん、
書き出したら面白いと思うけど、でも、絶対に「これだけ?」って思うと思う。
250なんて、信じられないですヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!

トトちゃんも、エクステしてましたよね。
(可愛かったです★)
私、すっかり気に入りました♪
だから、パパがOKしてくれて、本当にヨカッタです(´▽`) ホッ


v-22しゅうタバママさんv-22
めるも、トリミング途中、私たちの姿を見て安心してるみたいです
顔の表情で、なんとなく。
だから、安心なら、
ずっと側にいてあげるよ♪と、結果、夫婦揃って見てることになったんだけど、
私も、ずっと見られたらストレスになると思います(笑)

あのトリミングショーのTさんは、
どうやら見られるのが慣れているのか、
多分、大丈夫みたいです(営業スマイルかもしれないけど)

でも、来月ぐらいは少し離れてみようかしら(検討中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

