ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



パパと私の実家にテレビを買ってあげよう~
(来年は、地デジになっちゃうしね)


   って、事になった(*^^)v オヤコウコウ バンザイ


って言うことで、


金曜日はパパと私は、お休みを頂いて、

  木曜の夜から帰省をしました。



IMG_0477.jpg
「テレビを買うのって大変なんでしゅ」


そうなんです。

私の声が枯れましたヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!



金曜日。

最初にパパのご両親を連れて電気屋さんへ。


テレビを買う条件、寸法やらスペックやらをクリアして、

いざ買う段階になったとき。

思わず問題が。


それは、


  ”リモコン”


私が、

パパのパパさんに、

軽い気持ちで、リモコン上にある番組表から録画方法を教えたら、

 義父は、若干フリーズした((((;゜Д゜))) へ?



これは、


リモコンって、ハードル高いぞぉ~と認識した私。



ちょっとでも、頭に残るように義父に何度も何度も説明をした。



次に私の母を連れて、電気屋さんへ。

私は、ちゃんと義父で学習をしたいたので、

母に、これまた、何度も何度もリモコンの操作方法を説明した。

このとき、

私の声は、めちゃ、枯れていたヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!
(電気屋さんの苦労が、解りました)



パパの実家はアンテナを取り替えなければならないので、

テレビの設置は当日は無理でした。

でも、私のお家は既にインフラは整っておりまして、

IMG_0474.jpg
台所に置くために父が、工事までしてテレビを設置した。

めるもは、

凄い音にフリーズしてた(笑)


テレビを選んで、

上の写真を見ての通り設置までしたので、

金曜日と土曜日は、それだけで終わってしまいました。



会社にお土産を買う予定だったのに、

    それもテレビのバタバタですっかり忘れちゃった(泣)
(会社の皆様、ゴメンナサイ)


でも、


どうしても、私の妹の家に去年家族になった、

IMG_5702_20100228170708.jpg
(去年の5月頃の写真)

ランちゃんには会いたくて、

IMG_0462.jpg
↑会ってきました。

こんなに大きくなったのに、

まだ1歳にもなってないから、

  子犬と同じようにはしゃぐんです(*´艸`)カワイイ



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

気がつけば、

実家に帰って、一枚もめるもの写真を撮ってなかった∑ヾ( ̄0 ̄;ノオッツ


パパの実家のお庭で、

IMG_0489.jpg
「やっと」


IMG_0490.jpg
「出番がきたでしゅ」


金曜日はずっと雨だったし、お散歩もなかったものね・・・。



帰る日の土曜日、やっと晴れました。


IMG_0494.jpg
義父とパパとパチリ。


パパの実家にも、
IMG_0502.jpg
フリちゃんと言う出目金ちゃんの家族が増えてました


義父にも、これでサヨナラ。

  いざ、東京へ。


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++


途中、高坂PAのドックランに寄りました。
(まともに散歩してないものね)

しかも、

週末なのに、
IMG_0511.jpg
めるも、貸切でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


IMG_0528.jpg
のびのび走ることはなく、何気に立ち尽くしてたけど。。。

しかも、
IMG_0535.jpg
パパの顔を眺めたり(笑)


ドックランの正しい使い方を知らないらしい。


それにしても、

めるものお尻は、

IMG_0532.jpg
可愛い(*´艸`)


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

私の実家は、

新しいテレビに喜んでおりました。
(テレビは、家電の王様ですね)

  ちょっと、親孝行できたかな?。


パパのお家には、3/4。

キレイな画面を見てる義父と義母の顔を見れないのは、

   ちょっと残念です。


そして、パパのパパさん、リモコンちゃんと使えるかしらん???

解らなかったら、いつでも、電話をくださいね。



では、

次は、GWに帰る予定です。


IMG_0482.jpg
「夫婦喧嘩しないで、仲良くテレビを見てくだしゃいね」



そうそう(*´艸`)メルモ イイコト イウジャナイ

    夫婦喧嘩をしない!!!大事です(笑)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お久しぶりです^^

わぁ!すごい親孝行しましたね!!
ワタシ達なぞまだまだお世話になりっぱなしだわ^^;
めるもママのパパさんはすごいねぇ、日曜大工はお手の物なのかしら?
その後のテレビの設置具合もそのうちアップしてくださいね^^

今日はもしかしてめるもパパは走ったのかしら。。。

うん!凄い親孝行ですね!!
私は何をしてあげたかしら・・・・(^_^;)

ランちゃん大きくなって!!なんだかあんよが可愛い♪
どーしても会いたい気持ち分かります!(^・^*)

ドックランの正しい使い方をしたないらしい
って、笑ってしまいました♪
めるもちゃんはおしりも可愛いから知らなくてもいいんです☆

帰ってものんびりは出来なかったんですね。

とっても気になっていたのですが・・・
今年は東京マラソンは??


おぉ~凄い親孝行!!
私なんて最後まで親には買って貰うばかりでしたよ~^^;
ママさんの声がかれたって電気屋さんとの値下げ交渉かと思ったら
それは私の事で(笑)ママさんは親孝行で声がかれたのね。
録画はしなければ良いから大丈夫ですよ・・私はそうしてます^^
めるもちゃんもママさん達の親孝行に協力出来て良かったですね♪
ranちゃんも超可愛いですね~~^^

v-22しゅうタバママ さんv-22
はい。
めるも家、頑張りました(笑)
我が家も、お世話になりぱなしだったので、
解りやすく、
インパクトがあることしてみましたe-343

私のオトウサンは、
電気関係のお仕事をしてたんです!
だから、一般家庭にはないと思われる武器が揃ってます(笑)
(ちなみに写真の武器は、”サンダー”と言うらしい)
テレビの設置の写真、忘れてました(^^ゞ

パパは、マラソンハズレマシタ。
相変わらず、倍率の高い東京マラソン!?


v-22kikiさんv-22
私、東京マラソンの次の日、
会社の人に、「旦那さん、走ったの?」って聞かれました(笑)
そうとう、去年、喋ってたみたい(^^ゞ

残念ながら、今回は、パパはハズレました。
倍率高いですね~。。。

大型犬って、
飼ってる友達もいなかったから、すごく新鮮で、
これまた、プードルとかとは、違う可愛さがあるのね~♪
すっかり、帰省の楽しみの一つです(*´艸`)

でもって、
kikiさん、笑えましたかヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!
だって、めるも、ドックランなのに、”ラン”がないんだもの。
思わず、ココ、走るところだよ~って言ってしまいました(笑)

v-22yuzumanmaさんv-22
値下げ交渉は、ボキャブラリーのない私じゃなくて、
  パパが担当です(笑)
私は、横から、頑張れ~って言ってるだけ(*´艸`)

私も、買ってもらったり、ご馳走してもらったりばかりだったので、
ココは、一つインパクトのあることをしようと、テレビを買ってみました(*^^)v
思ってた以上に喜んでくれてヨカッタです♪


ランちゃん、大きいのに仕草や動きが子供で、
本当にメチャ可愛かったです♪
また、会うのが楽しみです♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

