ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

トリミング後は、

IMG_0166.jpg

↑こうになった



めるもは、

ずっと、

VF内にあるトリミング屋さんで、お世話になってました。


でも、今年の1月半ばに閉店。。。


んで。

どうしよう?


と、思ってたけど、

毎月のことだから、やはり近いのが一番と言う理由から、

アクアシティ内に出来たペットプラスさんで予約を入れました。


その初めてのトリミングは、昨日(1/30)でした。



ココは、

めるものトリミングをずっと見れると言う、


  メリットもあります。


前のトリミングをお願いしてたところは、

まったく見れませんでした。

でも、

パパは、

ワンコたちが、

  気が散らないようにしてる配慮が、気に入ってたようです。


私も色んな人が通るのに、

落ち着いてトリミング出来るのかしらん?と、


   ちょっと不安((>д<))ダイジョウブ??


早速、始まったトリミング。

めるもは、

最初、ガタガタ震えてました。

IMG_0117.jpg
お顔にも余裕がありません。
(今は、つめ切り後のヤスリ中)

IMG_0120.jpg
肉球の間の毛をバリカンでカットしてます。


爪のお手入れの後、

シャワーへ。

IMG_0126.jpg
そして、凄い手際のよさで乾いて行くめるも。
(私だったら、この数倍の時間がかかります・・・)


この頃になると、

諦めたのか、

IMG_0130.jpg
お顔のカットも素直に対応のめるも(笑)


たまに、

トリミングをお願いしたTさんに電話が入ると、
IMG_0131.jpg
大人しく待ってたりもしてます(なんて、イイコなんでしょう


もう後半になると、

  めるもたら、すっかり余裕です(笑)

IMG_0139.jpg
笑顔ですヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!

IMG_0141.jpg

通りすがりの人に、


   「あの子、可愛い顔してる~」


めるもママ:そうでしょう家の子ですから!!!


   「何キロぐらいなんだろう~?」


めるもママ:こう見えて、3キロあります。


IMG_0142.jpg


   「イイコにしてるよね~」


めるもママ:はい。イイコです


と、

通りすがりの人と、心で会話してましたヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!

でもって、

だいたい褒めて通り過ぎて行ってくれるものだから、

  これは、まことに気分がイイ(*^^)v サイコウデス


そんなことを思ってると、

IMG_0145.jpg
大嫌いな前足は、流石に怪訝の顔のめるもになってた。


あと少し!

めるも、頑張れ~



バリカンでお腹をカットしたけど、
IMG_0153.jpg
ちゃんとハサミで整えて、


IMG_0162.jpg
ポンポン尻尾作成中。


最後は、

IMG_0163.jpg
お首回りのカットでオシマイです。



今回のカットも、

  殆ど変わってません。

だから、

見た目には、違う人がカットしたと解らないぐらいです。


前の方より、足の仕上がりが少し太いぐらいです。


ただ、

このペットプラスさんのシャンプー時のお水に拘っているいるみたいで、

仕上がりが、すごくフワフワでビックリしました。






++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++


トリミングを記事にしたのは、

今回が初めての私。


だから、

ちょっと昔の写真をひっぱりだしてみた。


UNI_0377.jpg
↑日付がついてるからお解かりのように、

めるもが、9ヶ月の時。

このときに一番めるもの耳の毛を短くした。


イメージは、

ミッキーマウスみたいに丸くして貰いました。


でも、顔の小さいめるも。

耳の毛にボリュームがなくなると、


  なんだかバランスが悪くオブスチャンになった(泣)



それから、

伸ばすこと、一年後。


IMG_8690.jpg
めるも、あと少しで2歳って頃。

やっと、お耳の毛があご(って言うのか?)ぐらいまで来た。


そして、

現在。
IMG_0182.jpg
あごの線を越え、大分長くなりました。



まだまだ、伸ばしてみるつもりです。



そして、

初めての、

トリミング場所的テンションで、
(こういう時って、普段してないことをやってみたくなるものです)

エクステをつけてもらった、めるも。


が、

しかし、パパの大批判。

「品がない」

「ヤンキーみたいだ」

「お家で、キティちゃんのサンダルを履いてるみたいだ」
(↑あくまでも、パパの個人的意見です)


と、ぶーぶー言ってます。


ちょっと、私も、「あれ?」って思ったけど(ココだけの話)、

しばらく、このままのめるもでいかせて貰います


ずっと見てたら、

IMG_0183.jpg
見慣れて来たし(*´艸`)カワイイジャナイ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

メルモちゃん、カット中も
とってもいい子にしてますね~
モコは、ハハが見えると
ものすごく逃げようとするので
トリミング中は自主規制…(笑)
知らない人は「助けてくれない」
と思っているので
大丈夫なんですけどねー

エクステ、平気なんですね!
うちは即はずしちゃいました(モコが)

「ヤンキーみたい」には笑っちゃいましたけど(笑)

めるもちゃんエクステ似合う―!
とってもとってもかわいいです!!!

ミッキーめるもちゃんから順に写真見てると、
めるもちゃんどんどんおねぇさんになってきてる~と思いました♪

お顔カット中のめるもちゃんの背中、
めっちゃ余裕ですね!
りんにも見習ってほしいものです・・

ふふふ~
家も、一度トリマーさんがサービスでつけてくれたエクステにパパさん
「似合わない」
「なんだか下品」
っと文句言ってました(笑)
めるもパパもアンチエクステね!
でも、たまのちょっとした冒険も楽しいですよね♪
ピンクのエクステは、デニムなんかはいたときにポイントになってかわいいんじゃないかと勝手に想像してます♪

小さい頃のめるもちゃん細い!!!&お耳みじかーーい!!

めるもちゃんトリミング中おりこうさんだったのね~
うちはもし見えたらどうかな~~?
ピーピー大変だと思います^^;

エクステのパパさんの批判には笑っちゃいました~
でも1枚目のお写真では、‘おっ!めるもちゃんエクステ~?’って
驚いたけど・・確かに最後のお写真では可愛い!!
めるもちゃんはよく取らないですね。
うちは以前ゆずが取ろうとして頭を床に擦ったりパクパク噛もうとしたり
駄目でした。

Re: タイトルなし

v-22もこさんv-22
もこちゃん、
甘えん坊さんなんですね(*´艸`)
ママだったら!って思ってるところが、母性本能くすぐります♪
でも、トリミングは逃げられても、
困るから、やっぱりママ的には自主規制しかないですね(笑)

エクステは、
パパはすぐにとれればいいのに~って思ってるみたいだけど、
まだまだ、本日も立派に現役です♪

私も、「ヤンキー」って言われたときには、
「へ?」って思いました(爆)

Re: タイトルなし

v-22picori さんv-22
ありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
私も、はじめは「え?」って思ってたんだけど、
見慣れてきたら、あら?カワイイって親ばかになってます(笑)

でもって、
現在のめるもを見ても子供子供してると思うんだけど、
前の写真を見ると、明らかにオネェになってるのが、嬉しいやら寂しいやら。。。
でも、立派になって!と、
ママ的には、やっぱり嬉しいです♪

りんちゃんも、おりこうさんにカットしてますよ♪

Re: タイトルなし

v-22ミーさんv-22
うん。うん。
覚えてます!
ヴィッケたんのエクステ♪
すごく可愛かったです!
でも、あの後、お目見えしなかったのは、パパさんでしたかヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!
どこか、家のパパと通ずるものがあるらしい★

でもって、流石!ミーさん(´∀`人)
めるも、デニムが多いから、ピンクにしてみました♪
が、しかし、そんな思いは通らず、パパのブーイングでしたが(泣)

小さい頃のめるも。
髪が短いのもあるけど、
確かに、細い。
このころ、2キロちょっとしかなかったかですから。
やっぱり、避妊手術をするとプクプクっとなりますね~。

Re: タイトルなし

v-22yuzumanma さんv-22
前に行ってたトリマーさんが、
「めるもちゃん、いつもイイコですよ」って言ってくれてたんですけど、
きっと、社交辞令で、本当は暴れているんだろうと、ずっと思ってました(笑)
でも、意外にもイイコでしたね~(´▽`) ホッ

ゆずたんもくるみたんのトリミングしてるところも、見てみたいですね!!!

yuzumanmaさん、
私も、最初は、めるものエクステを見て、ギョギョギョって思ったんだけど、
見慣れるって大事です(笑)

ゆずたん、エクステ気になってしまったんですね~。
めるもは、あまり気にならないみたいです。
まだ、現役に頭にくっついてます(*´艸`)

トリミングサロンって、カットしている所が見れるとこが多いですよね。
今回の所はこんなにバッチリ見れて、通りすがりの人に「可愛い~」などと
言われたら嬉しいですね(^・^)
私だったら「家のこなんです~ありがとう♪」とお礼を言ってしまいそうです(笑)(^^ゞ

ぷぷぷっパパさんの言っていることみんな面白い!!
真面目な方なんですね(^・^)
今はパパさんも、もう慣れましたか? ^m^

めるもちゃん♪♪
9ヶ月ですか!!可愛い~(^o^*)
お耳短い頃もあったんですね~。
トトオズのことも思い出しちゃいました☆

めるもちゃんのトリミング中継凄い!
始りから終わりまで見ていたって事ですよね?


VFのペットシティはいよいよお引越し準備って感じになっちゃったね。
イマイチどの辺に移転なのかよくわからないのだけど少し狭くなっちゃうのかな?
今度のサロンも極近できそうでよかったね!
今回のめるもちゃん、お耳の毛が伸びたせいもあるかちょっと大人っぽい印象。
とっても可愛く仕上がったね。
タバサはワタシの姿を見たら泣き叫びそうでカットされてるのを見たことがないの。
一度めるもちゃんみたいに見てみたいなぁ~

v-22kiki さんv-22
kikiさん(*´艸`)
さりげなく、素敵な指摘をありがとう(笑)
そうなの!
約2時間半、バッチリ見てました!!!
トリマーさん、もしかしたら、ちょっと引いてたかも(爆)

でも、病み付きになりそうなほど、
ずっと見るの楽しかったです♪♪♪


>私だったら「家のこなんです~ありがとう♪」とお礼
↑解る気がします!
てか、kikiさんらしいですo(^^o)(o^^)o

エクステは、
やっと、パパは諦めたみたいで、何も言わなくなりました(´▽`) ホッ

誰かの小さい頃の写真とか見ると、
わが子のことをやっぱり思い出しますよね~(しみじみ)


v-22しゅうタバママさんv-22
私も、実は、心配でしたよ!
よく、
「飼い主さんだと甘えるから、上手にブラッシングとか出来ないのよ」
と言われてたから、
私たちが見てたら、逃げ出すんじゃないのかな?って。
でも、最初はすがる様な目で見てたけど、
すぐに諦めてました(笑)

すごく楽しかったので、
タバサちゃんのトリミング、機会があったら見てみてください♪
オススメです(*´艸`)

ペットシティは、
多分、あの今、
安い古着のお洋服が売ってるところに一時的に移るみたいですね~。
でも、そこは暫定的で、元に戻るんじゃないのかな?と思っているんだけど、
店員さんに聞いてもアヤフヤでイマイチ解りません。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

