ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

めるもが、最近、怖い~と思っているのは、

   スターバックスのBGMで流れる、大きい音のジャズ。


アクアシティがリニューアルしたときに、

スターバックスは、

デッキ側(東京タワーとレインボーブリッチが見える)に移りました。


毎日の散歩コースにある、デッキ。

以前は、静かだった場所が、

いきなり音楽が流れてるいるのが、怖いらしい。


スターバックスの手前で、動かなくなり、

私に抱っこされ通過。

  通り過ぎると歩き出す。


ニワトリの声と同様、

聞きなれないモノは、怖いらしい。

きっと、ドリカムが流れていれば、めるもは、怖くないんだろうな~(笑)


お家でも、ジャズを聞かないとダメかしらん( ̄▽ ̄;)

と、真剣に思った、私だった。


そんなビビリめるもと出かけたのは、


柴又。


IMG_9847.jpg
「つづきでしゅ」


IMG_9836.jpg
↑柴又帝釈天を通り、

IMG_9841.jpg
なぜか?難しそうなめるもの顔。


ところどころにある、
IMG_9849.jpg
道しるべは、なんだか、オメデタイムード


その案内を確認しながら、
IMG_9860.jpg
↑素敵な庭と、

IMG_9858.jpg
↑防空壕?!がある、

IMG_9854.jpg
↑山本亭へ。


本当は、”ワンコはダメですよ”って書いてあるんだけど、

私たちが行ったときに、

中からコーギーを2ワン連れて出てきたので、

ゆるいんだ~と認識(笑)

抱っこで、入っちゃいましたヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!
(実際、ナニも言われませんでした)


山本亭をぬけると、

いきなり、

IMG_9861.jpg
河川敷で開けます。

ココは、
IMG_9863.jpg
↑柴又公園。


IMG_9862.jpg
↑めるも、絶好調に歩き出しました(*´艸`)



が、

しかし、


こういう場所にありがちな、ノーリード(;´д`)トホホ


小さいワンコだって、

ワンコが苦手なめるもにとっては、とっても怖い。

これ以上、ワン嫌いに拍車がかかっても困るし、

もちろん、怪我だって怖い、

折角の絶好の散歩コースだけど、
IMG_9868.jpg
↑抱っこでした。。。
(ノーリード、辞めて欲しいものです・・・)


そして、

今回の散歩のメイン、
IMG_9896.jpg
↑矢切の渡しヾ(@⌒▽⌒@)ノ



IMG_9893.jpg
↑この旗が出てれば、運航してるとのこと。


手漕ぎだし、

数人で乗るものと思ってたら、
IMG_9908.jpg
↑かなり乗ってます(*゜Д゜)オッツ



江戸時代に通行人を取り締まってたけど、

農民だけは、渡船を許可。

それが今でも、珍しい手漕ぎとして、

  運航しているのだそうです。

ちなみに川の向こうは、松戸市。

船も行きは混んでるけど、

帰りは、

IMG_9904.jpg
空いてました。

片道100円だから、

松戸市から柴又駅へ歩いて帰る人もいるそうです。


でもって、ワンコは、タダ
(ちゃんと、船のおじさんに、ワンコも乗ってもイイ?って確認しました)


初めて乗る手漕ぎボート、

IMG_9906.jpg
水が近い。


めるもだって、
IMG_9912.jpg
「水、近いでしゅ~」


と、思ってただろう。


船から見る、

IMG_9883.jpg
↑夕日は、ちょっと幻想的だし、


手漕ぎならではの、

ゆったりしたスピード、

  水の音、

    とっても素敵でした。




++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

帰り道、

IMG_9914.jpg

江戸時代から続く和菓子屋さんを見つけました。


やっぱり、

帝釈天参道は、テンションがあがります(笑)
(湯気、匂い、食べてる人が煽るのよね~)


また、
IMG_9835.jpg
お団子を食べたりしましたヾ(・∀・;)マタ?



IMG_9917.jpg
オモチャ博物館、

IMG_9918.jpg
ハイカラ横丁付近に、


   深いイイ話が・・・(*´艸`)


IMG_9919.jpg
↑これ。


こんなことを書かれていると、

   一番が気になる。


すかさず、モツ煮を売ってた若いお兄ちゃんに訪ねると、

照れ少々&得意げ少々の顔をして、


「女将さんが、

   一番は家庭のモツ煮だと言ってました」



思わず、パパと私、「を~」の一言。

しっかり、
IMG_9920.jpg
2番めのモツ煮を食べ、体が温まりました(´▽`) アリガトウ



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++


2010年、最初のお出かけの”柴又”

予想以上に楽しかったです。


また、来年もこの時期、
(お正月近くだと賑やかだそうです)

お団子を食べに行こうと思いますヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!
(この日は、パパとママ、そうとう色んな団子(草団子とか)を食べました)


来年が楽しみだ~

IMG_9911.jpg
「そんな先な事を言ってると、鬼が笑うでしゅよ」



   ((((;゜Д゜)))オッツ




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ












スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

矢切りの渡し、
細川たかしが泣きながら歌ってるのまで、
くっきり覚えてるpicoriです(・ω・A;)

柴又と矢切りの渡しがつながってるのですねー!
おどろきました!!

手漕ぎボートからの写真、とっても素敵です~~
こんな景色見ながら、わんこと過ごすゆったりした時間、
最高の時間ですね(*´ー`)

わぁ~柴又楽しそうですね~♪
揚げ餅ももつ煮もとても美味しそう~
家庭のもつ煮が1番だなんて上手い事言うよね^^
それにしても渡し舟、凄く大勢乗ってますね・・ビックリ~
私水面が近いのって怖いんですが、めるもママさん大丈夫ですか~

めるもちゃんちは色々な東京を楽しめて良いですね♪

今回は柴又ね!
あちらの方はウチからはなかなか行かないのでワタシもお散歩してる気分になれて楽しかったよ♪
でもブログではお団子が味わえないのがとっても残念だわぁ。。。。

めるもちゃんスタバでデッキが怖くなっちゃったのね。
でも大丈夫よ、すぐ慣れるよ^^

v-22picoriさんv-22
ヨカッタわ~(´▽`) ホッ
picoriさんも、”矢切の渡し”知ってましたか?!
しかも、泣きながらの絵的に覚えてるなんて、完璧だわ(´∀`人)

そして、柴又の近くだって言うのは、
柴又に行こうと決めて、知りました!
だから、いつの間にか、柴又がメインじゃなくて、矢切の渡しになってました(笑)

手漕ぎボートは、また、乗りたいですo(^^o)(o^^)o

v-22yuzumanma さんv-22
柴又は、東京散歩企画の中でも、
 かなり上位ですo(^^o)(o^^)o

食べ物が、あまり見かけないものがあったから、余計です(笑)

水辺。
本当は、ちょっと最初は怖かったです。。。
でも、ボートを漕いでたオジサマ、とっても上手だったので、安心しました。
まるで、車の車庫入れみたいでした(笑)

v-22しゅうタバママさんv-22
うん。
我が家からも、ちょっと遠い柴又でした。
パパなんて、行く前から、遠いだのなんだのブツブツ言ってましたから(笑)
でも、行ったら、楽しい♪美味しい♪でしたヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!

揚げ団子は、オススメです(*´艸`)

今日も、スタバの前は抱っこでした。。。
早く、慣れて欲しいものです。。。

めるもママ~こんばんは♪

枕。めるもママのを選んでくれて嬉しいですよね (^・^)

柴又は行ったことないです~。遠そうなイメージがあるんですが・・・
めるもママのブログで思ってもない所に行けるので、
今回もへ~え~わ~ん~って独り言を言ってみてました(笑)
おだんごももつ煮も美味しそう~♪
食べ物は味わえないのが残念です(笑)

矢切りの渡し~・・・
怖そうですね(^_^;)
私は乗れないと思います(ブルブル。アセアセ。)
あんなに人が乗っていたら沈みそう~~~~
キャ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもめるもママ達の時は空いていて良かった♪
楽しく見させて頂きました(^o^)丿

柴又楽しそう~
お団子も美味しそうだわぁ!

矢切の渡しを見て♪連れて~逃げてよ~♪って出てきちゃいました(汗)
せっかく気持ちの良いお散歩ができそうだったのに残念でしたね!

めるもたんスタバのBGMが恐いんですね!ドリカムだったらきっとルンルンかなぁ~

v-22kikiさんv-22
はい(笑)
枕は、ママ、圧勝でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ ウレシイノ
パパは、完全にこの話題は、スルーでした(笑)

柴又って、東京の端っこだから
何気に遠いですよね~。
きっと、カクガクシカジカのCMを見なかったら、ずっと行ってない場所のままだったかも。
でも、行ったら、行ったで、とっても楽しかったです♪

矢切の渡しは、確かにちょっと怖かった。。。
私も、沈んだらどうしょう?って何回も思いました。。。
でも、無事でしたよ(´▽`) ホッ
めるもは、なんだか、いつもにもましてボーとしてましたが(爆)

Re: タイトルなし

v-22アフロたんママさんv-22
揚げ団子は、何気に美味しかったです♪
是非、お出かけのさいには、ご賞味あれです(*´艸`)

アフたんママさんも、矢切の渡し、知ってましたか♪
ヨカッタ(´▽`) ホッ
あんなに流行ったのに、我が家のパパは知りませんでしたから。。。

ドリカムは、いつも私がお家で聞いてるから、
多分、慣れで、大きい音でも大丈夫だと思います★

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

