ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ココに住む前のめるも家は、

IMG_9428.jpg
↑月島に居ました。
(もんじゃ焼き屋さんが、いっぱいある通りです)

もちろん、

  まだ、めるもが我が家に来る前です。


久しぶりに、

  月島に散歩に行ってみました





もんじゃストリートをテクテク歩いていると、

IMG_9432.jpg
↑警視庁最古の現役交番があります。


「写真を撮ってもいいですか?」


と、ポツンと1人でいたおまわりさんに聞いたら、


「どうぞ」


と、言って、隠れてしまった(シャイなのね(笑))


IMG_9434.jpg


月島を後にして、
IMG_9444.jpg

IMG_9453.jpg
↑佃小橋を渡り、


IMG_9441.jpg
佃島へ。


IMG_9454.jpg




    佃島は、

 現大阪市淀川区佃の漁民が、

 江戸時代に移り住んだ人口島。

     佃の発祥の地で、有名。


今では、
IMG_9461.jpg
↑こちらの丸久さん、天安さん、田中屋さんの”佃煮御三家”で、

   3軒のみだそうです。




IMG_9462.jpg
↑佃大橋から見る景色。
(思わず、クリスタルキングの”大都会”を歌いたくなります(笑))



橋を渡り、


IMG_9480.jpg
隅田川テラス。

この間、

浅草から船でお台場に帰ってきたとき、

ココを歩いて見たかったのです。

IMG_9467.jpg
↑聖路加病院。

向かって左側は、居住部分になってます。

  隣が大病院なんて、素敵です(´∀`人)


IMG_9491.jpg

めるもさん、

なぜか真剣な顔して散歩中(・・?ナンデ?


いつも、

帰ってから、

改めて写真で見るめるもの顔。


色んな表情があるのね~と、思う。



隅田川テラスの後は、
IMG_9497.jpg
↑勝どき橋。

昭和15年から、

 昭和45年まで実際に開閉されていたんだそうです。
(見てみたかった)


IMG_9498.jpg
そして、勝どき橋でめるもの散歩は終わった。。。
(この写真の後は、パパに抱っこ(笑))


最後に、

やっぱり、

この時期ですから、

IMG_9500_20091223223454.jpg
振り向き「Happy Merry Christmas」です(*´艸`)ア~ カワイイ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ









スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

今回は月島ですか~♪
なんとなく「江戸」の香りがして
ステキですね~
会社から近いみたいだし、
チェレンジしたいトコです~

めるも家のお散歩はママの解説付きで、東京初心者の私でもよくわかる(笑)
さながら「ワンコとアド街ック天国」だねぇ~
ハートのお鼻のめるもちゃんかわいいね、真っ赤なお鼻のめるもちゃんだね!
Happy Merry Christmas☆

めるもママ最初は月島だったんですか!
もんじゃ食べましたか?月島のもんじゃは芸能人も行かれますもんね☆
山ピーも行ってるかも~ ^m^ なんて・・・
あッ松潤のファンではないです(^^ゞゴメンナサイ
芸能人に会えていいな!!って♪

クリスタルキングの大都会?私は知りません! 
って言ったら、殴られちゃうね(笑)(^^)
お写真カッコイイ!!プロが撮ったみたいヽ(^∇^)丿

この辺隅田川テラスって言うんですね。
たしか桜も見れるんですよね?
私も行ってみたい所なんですが、何年前から言ってるの!?
って話なんですが(^_^;)

めるもちゃん♪振り向きポーズでハートのお鼻で
とってもきゃわいいーーーー!!



v-22もこ さんv-22
うん。
月島、とってもいい所です♪
住んでた人が言うので、間違いないです(笑)

モコたんも、
きっと、喜んでお散歩すると思います(´∀`人)オススメ

v-22しゅうタバママ さんv-22
私が、東京初心者だから、目線がそこなんですよ(笑)
いつも、調べながら、
そうだったんだ~と頷いてます(笑)

>真っ赤なお鼻のめるもちゃんだね!
うん♪
赤鼻トナカイさんですo(^^o)(o^^)o

もう、あっ!と言う間にChristmasも終わってしまいました・・・。

早すぎです┐( ̄ヘ ̄)┌

v-22kikiさんv-22
東京の方って、
芸能人とかイッパイ見てるから、あまり驚かないと思ってました!
kikiさんは東京の人だから、
きっと、私のテンションとはチョット違いますよ(笑)

もんじゃ焼き屋さん、
何度か行きましたが、誰にも芸能人には会えませんでした。
てか、言うにも値しない(失礼)マイナーな芸能人をチョボっと見たぐらいです。。。


隅田川テラス!
そっか、あの木は桜だったのか~♪
広々しててとっても素敵なコースでした!
また、行きたいです♪


>とってもきゃわいいーーーー!!
ありがとうでしゅ(´∀`人)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

