ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

天気予報が、

先週の初めは、21日(土)が雨と伝えてたから、

私のトリミングの予約を入れてました。


そしたら、晴れですよ( ̄▽ ̄;) チョンナ~


あの天気の良い土曜日は、我が家のお出かけは特にありませんでした。


そして、

なんとも不安定な22日(日)に、

IMG_9036.jpg
↑こちらに、お散歩に行ってきました


さて、本日は、どこかしら(*´艸`)フフ



ちょっと、
IMG_9039.jpg
カメラを引いて撮ってみると、

なにやら、おみやげ屋さんらしきお店。

ココは、

新宿から30分ぐらいのところにある、深大寺(じんだいじ)。

浅草寺に次ぐ古い寺院だそうです。
(と、言ってもめるもママ初めて知りました)

深大寺のそばには、

有名な”深大寺蕎麦”も、軒を並べてます。


お参りの前に、
IMG_9050.jpg
散策。
(何か食べる気満々です(笑))


湯気が、ヤバイでしょヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!

IMG_9049.jpg
湯気は、蕎麦饅頭らいしんだけど、

パパと私は、醤油の香ばしい匂いに釣られて、お団子を食べました。
(写真を撮る間もなく、食べちゃった・・・)



お店がある道の脇には、

小川が流れてるのですが、

めるもは、
IMG_9059.jpg
その小川に流れる葉っぱが気になって仕方ないヾ(・∀・;)ナンデヤネン


IMG_9054.jpg
とにかく、気になる。。。


挙句に、
IMG_9055.jpg
川に、

IMG_9056.jpg
飛び込む覚悟まである( ̄▽ ̄;) マジ ?


だから、
IMG_9062.jpg
歩くことを禁止された(笑)



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

お蕎麦の前に、

IMG_9065.jpg

お参り。

IMG_9070.jpg
めるもも、ちゃんとお手手をお清め。


お参りをして、

悪いところを撫でると良くなると言う、
IMG_9076.jpg
↑お地蔵さんをナデナデ。
(パパは、仕切りに目を撫でてた)


境内には、
IMG_9111.jpg
立派な赤色に染まったもみじ。


本当は、

”高尾山”に行って紅葉を楽しみたかったんだけど、

天気の悪さに中止しました。

だから、ココで紅葉も堪能です

++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

さてっと、

お蕎麦の時間ですo(^^o)(o^^)o

殆どの店が、テラス席があるので、ワンコも一緒でも食べられます。
(ストーブがあるので、あまり寒くないです)

IMG_9091.jpg
↑ママ。

IMG_9092.jpg
↑パパ。


     そして、
 
   ココでのめるもですが・・・。


気になる水の中は、葉っぱだけではありませんでした(;´д`)トホホ

IMG_9086.jpg
↑なにやら真剣なめるも。

写真を撮ってると、

我慢出来ずに、

IMG_9088.jpg
飛び掛ろうとしてるめるも。
(パパが、必死でリードを持ってます(笑))


数あるお店から、

このお蕎麦屋さんを選んだのは、
IMG_9099.jpg
↑ドラマの撮影に使われたからヾ(≧∇≦)ノミーハーデスカラ
(ちなみに、私、このドラマ見てました)

そんなお店には、

立派な、
IMG_9089.jpg
鯉が。


その水の中にいる”鯉”が気になってしかたない、


      めるも((((((ノ゜?゜)ノコイニ コイ?


パパは、


「鯉に恋したんだよね」


と、オヤジギャグを飛ばしてた。。。


そんなわけで、
IMG_9098.jpg
↑めるもを必死に抑えながら、お蕎麦を食べる羽目に(;´д`)トホホ


鯉に恋したと思ってるパパは、
IMG_9078.jpg
めるもに鯉を一生懸命見せてた。。。
(耳を持ってるって、あり?)

++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

お蕎麦を食べた後も、

    深大寺周辺を散歩。


本当は、

神代植物公園や、水生植物園などに寄ろうと思ってたのですが、

両方ともワンコはNG_| ̄|○ ガーン


神代植物公園は、それでもドックラン(無料)があって、

そこだけは、大丈夫みたいです。


ココから3キロぐらい先に国立天文台があるので、

野川沿いにあるサイクリングコースを歩きながら行こうと思ってましたが、

雨が心配なので、辞めました。。。
(実際、たまにポツポツしてました)


でも、
IMG_9105.jpg

充分、


深大寺周辺で、

IMG_9123.jpg

普段味わえない雰囲気を堪能出来ました。


IMG_9107.jpg
↑こんな場所もありました。

これを見ながら、

パパと私は、めるもと一緒にお墓に入る話をしました。。。


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

深大寺のある調布は、

水木しげるさんが在住とのことで、
IMG_9126.jpg
↑こんなのありました
(パパ、いい感じよ(笑))


出身は、鳥取だから、
IMG_9127.jpg
車のナンバーは、鳥取です。
(こだわってますね~)


IMG_9100.jpg
「また、来るでしゅよ~」


と、心残りがある深大寺には、
(サイクリングコースの散歩を楽しみにしてました)

   またお散歩に来なくちゃ




そして、
IMG_9144.jpg
Maxボサ子のめるもちゃん。


  明日は、トリミングだヾ(@⌒▽⌒@)ノ




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ














スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

鯉に恋したメルモちゃん…
一緒に遊びたいのかしら?
匂いを嗅ぎたいとか?
まさか食べたい…イヤイヤマサカッ!!(>_<)
また味のある散歩道ですね~

プププッ^m^
ヒントがあったので1枚目の写真で
深大寺ってすーーーぐ分かりました!(得意げ(笑))

小川に飛びこむ覚悟まであっためるもちゃんの後ろ姿可愛いーい!♪
パパさんとしたら心配ですもん抱っこで移動ですよね(^^)
アズのパンツとっても似合ってますよ~♪
また、まねっこでパンツ今度見てこよ~っと☆
プランタンのアズは1度だけ行ったことがあります。店長さんいい人でした♪

紅葉の写真キレイです(^^*)
深大寺は私も行きたい所なんですよ。野川沿いとか聞くとますます行きたくなります。
鬼太郎もあったんですね!yunちゃん鬼太郎大好きなんです。教えてあげなきゃ(笑)

めるもちゃんまた行けるね♪
パパさんの髪型カッコイ~イ☆☆(*^^)v






v-22もこさんv-22
解らないんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌
ペットショップにいっても、他の動物にはまったく無反応なのに、
鯉には、尋常じゃないほど、反応してました!?
あんなめるもを見たのは、初めてで、飼い主の私たちにも、どうしたいのか?解りません(笑)

>まさか食べたい…イヤイヤマサカッ!!(>_<)
↑私も、ちょっと思った(笑)

深大寺、東京ぽくないところが素敵でした♪

v-22kikiさんv-22
うん。
ヒントがあっても、調布は広いから、得意げで、OKですよ(*´艸`)フフ

後姿フェチの私にとっては、
川に飛び込む瞬間の写真は、ゲットって感じでした(笑)
カワイイよねo(^^o)(o^^)o←親ばかっす。。。

yunちゃん、鬼太郎さん好きなんですか?
それに、ピパーさんは、お蕎麦好きだから、深大寺は、トトたんオズたん家には、ナイスかも★

近いこともあって、
我が家はアズは、銀座が多いです。
確かに話しやすい感じの店長さんです♪
私、どーも、スカートより、パンツの方が好きみたいで、ついつい多くなってしまってます。
お陰で、散歩途中に「男の子ですか?」とよく言われてます(笑)

それと、
それと、
>パパさんの髪型カッコイ~イ☆☆(*^^)v
ありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ちょっと、今風に言うと、頭を”盛ってる”パパです(爆)
次回は、ソフトモヒカンにしてやろうと思ってます(*´艸`)アハハ



めるもちゃんめるもママさんこんばんは☆

鯉さん、気になってしかたないのねーめるもちゃん(*´pq`)
お耳をうしろでつままれてるの、超かわいいです♪
そんなことするパパさんもお茶目ですね♪♪
(真似してりんにもちょっとやってみましたが、
 野ねずみにしか見えませんでしたーー)

最後のめるもちゃん、ぜんぜんボサ子さんじゃないですよー
おめめもお顔もまんまる!!ほっこりします~

この時期に温かいお蕎麦っていいですね~^^
醤油のにおいにつられる気持ちもよくわかります!
でも、こんな寒い中、水の中に飛び込む勢いのあるメルモちゃん!!!
風邪ひいちゃうよ~^^

メルモちゃんのはいてるパンツ、ものすごく可愛いですね~^^
つなぎですか???

わぁ~今度は深大寺!
ワタシ、東京に来てそばが深大寺そばばっかり売ってて初めて知ったの(笑)
行ってみたいけどちょっと遠いかなって躊躇しちゃうとこなのよねぇ~
でもおそばが美味しそうで行ってみたい♪
めるもちゃん、鯉が気になるのねぇ~本能に目覚めちゃったのかしら?
タバサはいつも駅前のハトにラブですよ^^

v-22picori さんv-22
picoriさん、こんばんわ♪

鯉には、ちょっと参りました(笑)
すごく側に行きたいみたいで、何度か池に手を入れてたんですよ・・・。
何がそんなに気になったのか???

パパは、
得意げに耳を持って、鯉を見せてて、
仕舞いには、私もそうしなさい!と言ってました┐( ̄ヘ ̄)┌

りんちゃんの、
野ねずみ???
想像すると、メチャ可愛いんですけど♪

ボサ子でも、褒められたヾ(@⌒▽⌒@)ノ アリガトウ

v-22ゆきんこさんv-22
そうなの(*´艸`)
実は、東京散歩本を見てたら、蕎麦の写真が載ってて、ココだ~!って思いました(笑)
こういうところで、食べると、本当に美味しい♪

水の中、ヤバイよね!!!
しかも、私たちが抑えなかったら、絶対に水に飛び込んでました。
間違いなく、風邪ひいてました。。。

洋服は、
パーカーと、パンツは別々なんです。
パンツばっかり履いてるめるもは、いつも、男の子ですか?と言われてます(笑)
でも、可愛いよねん(*´艸`)アリガトウ

v-22しゅうタバママ さんv-22
うん♪
深大寺です♪

私も、東京に来てから、有名だってことを知りましたo(^^o)(o^^)oイッショ
更科な感じの蕎麦で、美味しかったですよ♪

深大寺、確かにビミョーに遠い。
だから、3連休とかじゃないと、行かなかったも(笑)
でも、高尾山から比べれば、全然近いし、静かでとても良いところでしたよん(´∀`人)オススメ

タバサちゃん、ハトさん???
めるもは、ハトさんには、超ハンターモードです(苦笑)

をーー!!!深大寺行ってきたんですね~♪
我が家も来週初めに行く予定ですよ~

やっぱり情緒がある写真になりますね!すてき(●^o^●)

もちろん美味しそうなゆげもきになるぅ(笑)

そうそう、我が家のダンナサンの骨折は順調に回復しております(笑)

めるもパパは風邪ひいたりしてませんか~????


v-22ミーさんv-22
うん♪
深大寺、何気にヨカッタですo(^^o)(o^^)o
そして、来週、偶然会えなかったのは、残念。。。
こんな渋いところでであったら、テンション高くなりそう(笑)

確かに、
深大寺、情緒あってカメラ心をくすぐります♪
私が行った時は、曇りであまりイイ写真が撮れなかったけど(って、いつもだけど(^^ゞ)、
ミーさん家が行くときは、天気だと良いですね★

パパさん、回復してきてヨカッタですね!
でもって、我が家の弱いパパは、風邪をひいてますヾ(≧∇≦)ノブハハハ!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

