ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

10月24日(土)

  晴れの天気予報は、見事にハズレ。・゜・(ノД`)・゜・。

     朝から、どよよよ~んと曇り空。。。



それでも、ネットで調べれば降水確率30%

ビミョーな数字だけど、

   降らないだろうと希望的観測で散歩に出かけてみた


IMG_8514.jpg
↑ココ




   谷中、根津,、千駄木。
 

東京の散策エリアの中でも人気が高いらしい。

   通称、谷根千(やねせん)と呼ばれ親しまれている。


日暮里の駅を降りると、
IMG_8508.jpg
↑佃煮屋さんがいきなりあった。
(お店から、お砂糖とお醤油の匂いがプンプン。
   パパは、匂いをかいで喉がかわいた!と騒いでた(笑))


そして、

そのお店の近くに、
IMG_8510.jpg
↑これ。

しょっぱいモノを食べた後は、甘いものです(確かに(笑))


谷中ぎんざに向かうと、

IMG_8516.jpg
↑夕焼けだんだん。

でも、今日はこの天気だから、ココから夕焼けは見れないだろう。


その階段の手前に
IMG_8511.jpg
↑トリミング&ペットグッズのお店がありました。

行った先に、

ワングッズのお店があると嬉しいものです


IMG_8520.jpg
谷中銀座を歩いてると、

  プチ行列が、あちらこちらにあります。


パパは、

早速、
IMG_8523.jpg
↑メンチが目に付いた模様。

IMG_8524.jpg
↑すぐにそれは、お口の中へヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!


この谷中ぎんざを歩いてるヒトは、

   お口がヒマなヒトがいません(笑)


  みんな、何かを食べてます!

 もしくは、「何、食べる?」と喋ってます。


それに、
IMG_8521.jpg
↑物価が安い((((;゜Д゜)))ウソ?!


  私、端的に申しまして、

        谷中気に入りましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


それに、
IMG_8528.jpg


IMG_8527.jpg

ドリフターズのセットみたいなお店がイッパイなの。


      軽くタイムスリップしたみたいです。


谷中ぎんざを後にして、

IMG_8547.jpg
↑初音の森。

防災広場なんだけど、

  芝生が広がっててめるもの好物の場所です(*´艸`)

ワンコは、NGかな?

って思ってチェックしたら、

リードつけて!とか、

ウンPは持ち帰ってね~!の看板があったからOKヾ(@⌒▽⌒@)ノ

早速、
IMG_8541.jpg
GO


すると、
IMG_8545.jpg
↑大きな四角い風船???


IMG_8537.jpg
↑ちゃと、お兄ちゃんがガスを入れてるから、風船だよね。


あまりない体験なので、
IMG_8532.jpg
その下で、遊んできた(*^^)v


あら?
IMG_8536.jpg
なんだか、めるもちゃん楽しそう
(イイお顔なこと)

楽しそうにめるもが遊んでたら、

これまた楽しそうに遊んでたおこちゃまが、
IMG_8543.jpg
「遊びましょう」って(*´艸`)アラ?


  パパは、

本当は、子供が苦手だけど、

めるもを介在すると、ちょっと話せたりします。
(めるもが来る前は、絶対に見れなかった光景)


初音の森を後にして、

IMG_8554.jpg


IMG_8557.jpg


築地塀が美しいお寺が現れます。

  谷中のシンボル的な風景のひとつだそうです。
(実際に見に来られてる方が多かったです)


さて。

谷中を後にして、根津に向かいます。

その途中、
IMG_8562.jpg
↑こんなものを。。。

”第三条”とか書かれると、

  なんだか、絶対しちゃいけない!感じがします(笑)
  (てか、放置ウンP絶対反対の我が家、普段からしてません)

最近、

  色んなところに散歩に行ってるけどこの看板は初です。



  根津のお話は、

    長くなってしまったので、次回へ( ´∀`)ノ


IMG_8568.jpg



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
























テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

