ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

先週の3連休の中日。

11日の日に、めるも家はお散歩に行ってきました。


「簡単な字だけど、なんて読むの?」

    が、きっかけで行きたくなった場所です。


IMG_8352.jpg
↑ココ

てか、この写真、

めるもと、後ろにチラっと見える文字”神社”だけ。

  どこだか、解りませんよねヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!



   

お話の途中ですが、


めるもママ、実は、

こっそり、ひっそり、山ぴーファンでございまして(笑)、

来月行われる山ぴーソロコンサートの応募しておりました。


が、

しかし、


追加公演含め、結果落ちました_| ̄|○

IMG_6957.jpg
山下智久。

   生で見たかった(;´д`)トホホ



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

お話、戻ります。。。
(また、思い出してちょっとテンション下がり気味)


ココは、
IMG_8348.jpg
↑烏山神社。

場所は、世田谷にあります。


世田谷区は、とっても広いらしく色んな顔を持ってるようです。

自然もバッチリあって、

閑静な住宅が広がり、文学作品にも描かれる世田谷。

  ココは、そんな横顔を知ることが出来る場所。



IMG_8355.jpg
その住宅街をトコトコ歩いて行くと、


ササササササッと、風に揺れる音が聞こえて来ます。


IMG_8370.jpg
世田谷百景の一つ、

IMG_8366.jpg
竹林。

IMG_8371.jpg
本当に残して欲しい風景です。

それと、

この辺では、代表的な景観が、
IMG_8401.jpg
↑ガスタンクだそうです。


ココだけ切り取って見ると、

  「ココは、東京なの?」って思います(笑)



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

IMG_8374.jpg
↑粕谷(かすや)八幡神社。

ココにある杉は、

第二次世界大戦後に枯れて、

幹を3メートルほどを残し切られたそうです。

でも、惜しまれた杉たちは、2代目として復活したそうです。


IMG_8377.jpg
ちゃんと、ここでも合掌をした(笑)


この神社入り口の杉の側にたたずみ、

再び会えるか解らない客人たちを感慨深く見送ったと言う”徳富蘆花”


”徳富蘆花”が、

明治40年に移り住んだ邸宅を没後10周年に寄付した場所が、

児童公園になり”芦花公園”となった。



 実は、”芦花公園”(ろかこうえん)が、

      読めなかった私(^^ゞアハハハハハハ…


芦花公園には、

”ドックラン”があります。

めるも家は以前に封印したけど、

密かに私のバックの中には、予防注射(狂犬病)・犬登録が入ってます(笑)


でも、
IMG_8381.jpg
あらあら。。。


めるもにしてみれば、
IMG_8384_20091017134426.jpg
よかったって感じなんだろうな~。


IMG_8379.jpg
↑ドックラン。

ワンコが居ない、今!

   こそっり入ってみたいと思う、めるもママ(*≧m≦*)




とっても広い、芦花公園。

IMG_8399.jpg
遊歩道を歩いてても楽しいです。
(パパは、木が多すぎてジメジメしてて、
    虫がいそうでイヤだ!と言ってたけど(笑))

芝生では、
IMG_8389_20091017134426.jpg
めるもは、元気に走ってました
 


この公園には、

IMG_8420.jpg
↑蘆花さんの邸宅が残ってます。


これまたソソラレル外観。

IMG_8411.jpg

IMG_8414.jpg

母屋、書院は見学が可能です。

IMG_8418.jpg
↑こんな感じ。
 (おばあちゃんの家を思い出します)


ココだけは、ワンコはNGです。

パパは、興味がないと言うので、私1人で見学。




そしてこの時期、

公園は、
IMG_8407.jpg
↑キンモクセイの香りも楽しめました。



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

さてっと

IMG_8427.jpg


  お茶の時間ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


パパは、

IMG_8432.jpg
↑これ。

今回は、

IMG_8491.jpg
↑こちらにお邪魔しました。


IMG_8492.jpg
お店の窓がすべて開くので、テラス席な感じ。
(私たちが行ったら、実際に窓をすべて開けてくれました)


パパは、
IMG_8435.jpg
クビクビっっと、美味しそうに飲んだ。
(今回は、さらっと)


このmarruさんは、創作チックな料理メニューがあって、
IMG_8480.jpg
↑これって見ての通りピザなんだけど、

ゴマ油を使ってたりします。

ゴマ油とチーズって、合うのね~と感心した料理だった。


ママは、

暖かい×冷たいの食べ物は昔から好きで、
IMG_8486.jpg
↑バナナ春巻きにアイス添え
(美味しかった


めるもは、
IMG_8453.jpg
↑牛肉のナンチャラカンチャラ(名前忘れました)


私が食べやすいように手でちぎってると、

どうやら、自分のだと解ったご様子(笑)
IMG_8458.jpg
「まだ、でしゅか?」


と、お皿の上にお顔を突き出してきましたヾ(・∀・;)マダデシュヨ


このお店では、

パパの美味しいときに言う、

「う~ん」の低いうねり声が聞こえました(笑)



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

歩くにとっても良いこの季節は、

食欲の秋だったりします。

芦花公園のある世田谷では、美味しい思いも出来ました(*^^)v



めるもは、

食べる前から、
IMG_8456.jpg
↑この真剣な目ヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!


残さず、


           肉!



だけ、


    食べましたとさっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノヤサイ タベナサイ‼




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ホント簡単だけど読めなかったです。。
‘あし’(芦)を‘ろ’って読むんですね~

今回もめるもちゃんファミリーのお散歩素敵でしたね^^
芦花公園行ってみたいです~~!
落ち着いた素敵な公園ですね。
ランも広そうですね。

そして公園へ行けたらうちも‘犬のくらし’でお茶したいです~~!
めるもちゃんお肉だけ食べちゃったのね。
ゆずは最近空のお茶碗をお手手でカリカリやったりするんですよ~^^;
信じられないです。。

きゃ~~!!めるもママーーー(^o^)丿
ブハハハですよぉ~!なぜって。。。どこから話せばいいのか^m^

marruさんでトトオズのレッスンしていたんですよ~♪ヽ(^o^)丿
パパさんが座っている席に私がいつも座りその下にマットを敷いて
トトオズが休んでいました。

ピザ美味しそう~♪バナナ春巻き美味しかったんですね(*^^)v
めるもちゃんの食べた牛肉ナンチャラはオズも美味しそうに食べましたよ♪
めるもちゃんお肉を可愛いお顔で見ていますね^m^
marruさんのお料理美味しいですよね!
でもでも、、、こちらのお店はたしか10月いっぱいで終わってしまうんですよー(泣)
駅の反対側に同じオーナーさんが経営されているお店がありますよ。
そちらは行った事はないのですが、評判いいです(^_-)-☆

芦花公園&ドックランは行きたい!行きたいと思っていた所です!
めるもちゃんファミリーが行ったなんて嬉しい~(^o^)/

めるもママ、登録内容もチェックして行かれて偉いです!!
今、閉鎖で残念なよう~な。ホッとしたよ~なですか??(笑)

芦花公園が出て来て、marruさんのお写真を見た時ビックリしましたよぉー!
今回も楽しめました。ありがとう~♪


また素敵な…
メルモちゃんのブログは
「いつか行ってみたい」の宝庫!
そしてパパさんのおかげで
常にビールの出る店もあるし…(笑)

v-22yuzumanma さんv-22
懐かしい(*´艸`)
そういえば、めるもも食が細いけど、
ゆずたんも食が細くって、2年ぐらい前にそんな話をしてましたね。。。

めるもも、週末は食べないけど、
平日は、さらっと食べた後、お皿をカリカリしてます!
私も、信じられないと見てるときがあります。

いずれにしろ、もう、食べない期間が長かったお陰で、
食べてくれると(´▽`) ホッとします(笑)

私、”芦花公園”を、”あしか”と読みましたヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!
やっぱり、芦屋の”あし”を最初に思いますよね。

ココの散歩コースは本当に地味だったんだけど、
芦花公園とカフェはオススメでした。
でも、そのカフェは、お友達情報によると今月イッパイらしいです。。。

v-22kikiさんv-22
そうなんだヾ(@⌒▽⌒@)ノ
marruさん、しつけ教室もやってたんですね!

しつけ教室は、解らなかったんだけど、
ワンコの洋服のリサイクルをやってて、
通販で買ってサイズを失敗した服って必ずあるから、
それはいい企画だわ~と思いました♪

でも、10月イッパイですか!?
でも、閉店する前に行けて、それは、それで良かった♪
marruさんの場所って、芦花公園から離れているのがモッタイナイですよね~。
もし、公園の隣にあったら、常に満席な気がする。

駅の反対側!
情報ありがとう★


>めるもママ、登録内容もチェックして行かれて偉いです!!
でも、いつも何か忘れるんです(笑)
めるもの水を忘れたり、オヤツを忘れたり。。。。
だから、完璧ではないです(^^ゞ


>今回も楽しめました。ありがとう~♪
(/∀\ )いや~ん♪
こちらこそ、ありがとうでしゅ♪♪♪

v-22moco さんv-22
そうよね~!
いつも、ビールがありますヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!

パパは、これが原動力ですから、ちゃんと調べます(笑)

私、東京を1人で闊歩できないヒトだから、
散歩に、パパの同伴は必須です!
だから、ビール飲めるところも探しますよ(*´艸`)

めもるもたんママ~私も読めなかったぁです!
フムフムろか公園って読むんですね~

めるもたんランに入れなくて一安心ね(笑)

カフェもピザ美味しそう~で行ってみたくなりましたぁ~
めるもたんママいろんな素敵な所いっぱいしってますね♪

お肉だけ食べちゃっためるもたんさすがね!

v-22アフたんママさんv-22
良かった♪
アフたんママさんも読めなかったんですね~(*´艸`)
どうしても、”芦屋”を先に思っちゃいます。

ランはね。。。
いつかは、ドックランで走るめるもを撮影する!が、私の夢です(笑)

そして、
お肉だけ食べるほうが難しいと思うんだけど、ちゃんと野菜だけが残ってるお皿です。。。。。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

