ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

3年前の9月26日。

私は、初めて開腹手術を受けました。

  人間ドックで見つかった”上皮内ガン”をとるために。


ガンと言っても、

字のごとく”上皮”だから転移などの心配はありません。


だから、

その当時、私の落ち込みに反して、

担当の先生は、「見つかってラッキーでしたね」と言った。
(今思えば、本当に良かったと思ってます)


それからと言うもの、

しっかりと検診に行くようになった私です。


今日は、

この間、乳がん撲滅のために東京タワーがピンクになったことだしと、

  マンモグラフィを受けてきました。


パパは、今日は仕事だったので、

病院の近くで待ち合わせをして、めるもと待ってて貰いました。

IMG_8301.jpg
「ママ、終わったでしゅか?」

うん。

終わったよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

待ってくれて、ありがとう




可愛さを理由に、

「そうでしゅか~」と恥ずかしげもなく、

ブログでバブバブ語を使ってる暢気な私にも、

例外なくちゃんと病気はやってきました。


面倒な検診ですが、

 症状がでてお医者様に行った時には、選択肢が少なくなってます。

体にもお財布にも優しい早期発見。


   オススメします。



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

私が検診を受けたのは、
IMG_8300.jpg
↑ココの近く。

検診だけで帰るのも味気ないので、

この辺をお散歩することに。


IMG_8314.jpg
「古い建物でしゅね」


どうも、歴史があるらしいよ。

そして、

この歴史のある建物の中には頭のイイヒトがイッパイらしい(*´艸`)ププ

IMG_8316.jpg
↑慶応大学。


もちろん、

これをバックにパチリとやってきましたよん


IMG_8309.jpg

IMG_8306.jpg


頭良さそうに見える?かしらんヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

この日の夜。
(つまり、さっき)

またもや、パパとめるもの心理戦が始まった(笑)

IMG_8324.jpg
めるもが狙うのは、

IMG_8336.jpg
パパの居酒屋セットの中にあるローストビーフ。
(パパは、なぜかキッチンで飲むのが好きです)


めるもが、すごく欲しがってるときには、

パパはあげません。

「少しでもいいから貰えるかしらん?」と謙虚になったときに、

どうそとあげるそうです。

この狭いキッチンで、

複雑で、

かつ緻密な心理戦が、

繰り広げられてるとパパは豪語してましたヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!


めるもは、欲しいお肉をお口にいれるために、
IMG_8326.jpg
悲しそうな顔を作ったり、


IMG_8330.jpg
ちょっと微笑んで見たり、


IMG_8331.jpg
近寄ってみたりとめるもは小さな頭で考え、

   アプローチしてます。
 (それにしても、可愛い


この辺で、パパもノックアウト(*≧m≦*)

IMG_8332.jpg
パパ:「どうぞ~」

IMG_8333.jpg
「美味しいでしゅ」

IMG_8334.jpg
「手も舐めちゃいましゅ」



あ~可愛いヾ(@⌒▽⌒@)ノ



と、

さっきまで、
IMG_8341.jpg
めるも、パパ&ヤンマガ、肉のトライアングルの図が、

  めるも家のキッチンでは、見られてました(笑)
(この写真にある”桃屋のきざみにんにく”我が家、嵌まってます。)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

転移のないガンで、早期発見で良かったですね!
めるもママも乳がん検診行かれたんですね(^・^)
「ママ偉いでしゅ~」って
めるもちゃんに言われませんでしたか♪

私は去年の9月に行ったのでまた今年も
行かなければと思ってたんです。
でも。。。マンモグラフィは痛いんですよねー(ToT)
でもでもがんは早期発見すれば治ると言われてますもんね。
早く予約いれなきゃ☆
めるもママのブログを見て行ってくれる人が一人でも二人でも
いてくれると嬉しいですよね。


居酒屋セットの写真見た時に、あッ!!この桃屋のにんにく美味しいんだよね♪
と思ったらめるも家嵌まってるんですね(*^^)v
ローストビーフをこれで食べるんですね!明日食べてみよーっと♪

謙虚さですね。めるもちゃん頑張りましたね(*^^*)

ん~~~(^・^*)めるもちゃんの「ママ、終わったでしゅか?」から
最後まで可愛いです~!
ギュ~!!したくなるお顔してますーヽ(^o^)丿

そう~スヌードです!!(笑)(^^ゞ
とっても可愛くて似合ってます(^^)シュシュでも代用出来ますかね?(笑)


めるもママさんも検診行ってらしたんですね~^^
私も先日乳がん検診行ってきました^0^v
今は、長寿化が理由でもあると思いますが
男の人の2人に1人、女の人の3人に一人が癌になる
って聞きました。。
早期発見なら今は殆どの癌が治る病気ですものね。
癌がみつかった人は幸運なのだと思います。
検診大切ですよね。

めるもちゃんもパパさんから美味しいものもらうために
頑張ってますね^^
ゆずも同じです~
可愛い声だしてみたり、太い声で怒ってみたり(笑)
パパさんたちはその姿に負けちゃいますよね~
めるもちゃん、謙虚さって大切よね^^v
見習わなくては!!

いやーーーん♪
超可愛いっ!
スヌードが、こんなに似合うなんてっ
モコが見たら
「超萌え~」ですわ(笑)
早期発見、良かったですね

がん検診。。。。。
いつも遠回しにしていましたが、もうそろそろそんな事は言ってられない年になってきたし、私もまじめに考えなければ。。。。。
めるもママは早期発見できて、ほんとに良かったですね!!!!

めるもちゃん、パパにおねだりかわいい~♪
きっとめるもちゃんがパパを上手くコントロールしてるんでしょうね(笑)

パパの居酒屋セット。。。。飲めない私が見ても、思わず一杯やりたくなるぐらいおいしそう~。
このキッチンで飲む感じがいいんですよね~!

v-22kiki さんv-22
去年行ったから、今年はいいかな?とか、行ったり行かなかったりだったんです。
でも、毎年行ってますよ!今は(笑)
kikiさんも、是非!
そして、マンモは痛い。。。
帰ってからも、痛いんですよね(;´д`)トホホ

>桃屋のにんにく美味しいんだよね♪
そうなんだ!
kikiさんのお家にもありますか(笑)
後、同じ桃屋で、”辛そうで辛くないラー油”も嵌まってます。
ローストビーフどころか、納豆まで入れてるから、発売して間もないのに2個目です(笑)

>そう~スヌードです!!(笑)(^^ゞ
このスヌード、パパ曰く”マッチ売りの少女”に見えるらしいです(笑)
だから、私が、パパにお肉がもらえやすくなるようにと、つけてあげましたヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!

v-22yuzumanma さんv-22
実際、私が、癌と診断されてますが、
治ってますので、やはり、早めに見つかれば”できもの”みたいで、切っておしまいです。

癌は、老化の一つでもあるから、
遺伝も関係してますが、誰がなっても不思議ではない病気らしいです。
私は、家系に”癌”が居なかったもで、つい検診とか毎年は行ってなかったのです。
だから、この時は、本当に見つかってラッキーでした。
検診は、とても大切だと思います。
でも、yuzumanma さん行かれたんですね!

>可愛い声だしてみたり、太い声で怒ってみたり(笑)
ゆずちゃんも頑張ってますね♪
そして、プードルって、あんなに可愛いのにその”太い声”ってだすんですよね!
”ウォン”って(*´艸`)
めるもも、たまに太い声をだします(笑)

謙虚さは、めるもママも見習わなくちゃ(^^ゞ

v-22moco さんv-22
モコさんの、
>いやーーーん♪
↑萌え声、貰いました(*^^)v
これは、飼い主的にも”萌え”でございます♪

でもって、モコたんにも是非、お見せしたい(笑)

モコさんも、検診ですよ★

v-22ミーさんv-22
うん。
私も、毎年は、めんどくさい~!って検診には、行ってなかった組です。。。
でも、やっぱり、やっぱり、行っておけば安心ですから、
 オススメします。

めるもは、意図的じゃないかもしれないけど、
 完璧にパパを操縦してますヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!

>パパの居酒屋セット
私がご飯を作ってる、そのキッチンで飲み会をしてるから、若干、ぶっちゃけ邪魔なんです!
でも、キッチンは暖かくってイイんだって(笑)
これからの季節、寒さに敏感になって、ちょっとぐらいで風邪ひいたと騒ぐ時期です。
ミーさん、
お互い、大変な季節になりましたね(笑)

最近、職場の健康診断くらいしか行ってませんでした。。
めるもママさんの記事を読んでたら、
また人間ドックに行こうと思いました。。。

スヌードめるもちゃん、
めっちゃかわいいんですけど♪♪♪
で、緻密な心理戦ですが、
やっぱりめるもちゃんの方がウワテだな、、って思うのは、
わたしだけでしょうか。。。

ををを!めるもちゃんは何だかステキなスヌードをしていない?
みかん(だっけ?)も可愛いけどこれもメイドさんみたいで可愛いよ♪

めるもたんママ早期発見良かったですね~私も子宮の病気をしてから毎年子宮癌の検診だけしてます。

めるもたんいろんなお顔でパパにおねだり可愛いねん♪めるもたんはパパを翻弄する小悪魔ちっくな女優だわぁ☆

v-22picori さんv-22
職場のでも、がん検診が含まれていれば充分だと思います。
検診、自分や、身近なヒトが病気にならないと、中々行かないですよね。
私だって、毎年はちゃんと行ってませんでしたから、本当に、ラッキーだったと思います。

>めっちゃかわいいんですけど♪♪♪
ありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そんな言葉をいただけると、めちゃ嬉しいです♪♪♪
このスヌード、大当たりでした(笑)

でもって、めるもの方がウワテなのは、私も同感です♪

v-22しゅうタバママさんv-22
うん。みかんです♪
スヌードって、あまり売ってなくないですか?
いつも欲しいな~と思ってみてるんだけど、これだ!って言うのに出会いませんでした。。。

たまたま、お台場のペットパラダイスで40%オフだったんですけど、大当たりでしょ(*´艸`)

生で見ると、マッチ売りの少女みたいです(笑)

v-22アフロたんママ さんv-22
アフたんママさん、子宮でしたか。
 私は、その子宮で上皮内がんがみつかりました。
本当に検診って大切ですよね。

>小悪魔ちっくな女優だわぁ☆
私もそう思います。
あのパパをココまでメロメロにしてるから、ツワモノだな~っていつも思います(笑)


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

