ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

新宿 → 四ツ谷と脈絡もなく始めた東京散歩。

次は、

IMG_7797.jpg
↑ココです
(中野ブロードウェイ前)

   中野。

下町とか、大都会とかでもない場所。

    なんとも個性的な街でした。。。






どこの商店街も閑散としてたりするけど、

ココは、
IMG_7799_20090923124512.jpg

めるもが歩けないほどでした。

ペットはNGなんだけど、

潜入してどうしても寄りたかった、
 IMG_7802.jpg
↑中野ブロードウェイ内にある、

IMG_7803.jpg
まんだらけ。

”不思議なメルモ”のメルモ人形があったら、

買おうと思ってたんだけど、

これまたスゴイヒトで、

きっとあるんだろうけど、見つけるのが大変で諦めました。。。

そして、5センチぐらいの汚れたムーミンが、

9000円ぐらいで売られてたりで、

これまた、めるもママには未知の世界だった(笑)
(もし、我が家にあったらゴミと見なされ、さよならしてたかも)


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

メルモ人形を諦め、

ママは、
IMG_7808.jpg
鯛焼きを食べた(小倉&クリームチーズ、美味しかった

パパも、
IMG_7804.jpg
ツナ&チーズを食べた(そして、味は、失敗だった(笑))


++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++

IMG_7823.jpg
テクテク次に向かったのは、

中野区でも5指に入ると言う商店街。
IMG_7816.jpg
薬師あいロード。

IMG_7817.jpg


新井薬師は、

門前町として古くから参拝客に親しまれた場所。


ずっと抱っこだったけど、

ココの商店街はヒトが少なく、

やっと歩き出しためるもは、
IMG_7821.jpg
とっても、力強く歩いてた(笑)


そして、昔のヒトに習って、

IMG_7836.jpg
めるも家も、新井薬師へ。

ワン連れのヒトに聞いたら、

ココは、ワンコOKとのこと(´▽`) ホッ


前回パパが怖がってた、
IMG_7832_20090923124506.jpg
井戸もありましたヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!

でも、この井戸は、

近隣の方に今も利用されている、現役の井戸。


IMG_7840.jpg
↑願い地蔵。

家族3人、

いつまでも一緒にこうしてお散歩が出来ますように。。。

IMG_7841.jpg
水をかけてお地蔵さんにお願いをしてきました。


でも、

このお地蔵さんは、本当は、体の痛いところを除いてくれるんだそうです。


昔は、

「東の浅草寺、西の新井薬師」と有名で、

二代将軍徳川秀忠のお子様が、

悪質な眼の病気で、

祈願により快癒され”眼の薬師”を呼ばれてたそうです。


と、

固いことは言わず、めるもママの願いも、


    どうか一つッ!(笑)



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++


次に向かったのは、

これまた楽しみにしてた、

IMG_7843.jpg
↑哲学堂公園。


哲学に由来する空間に分けられ、ユニークな公園とのこと。


が、

しかし、

IMG_7842.jpg
ペットNG。

    がーん・・・。


    Σ( ̄ロ ̄lll)チョンナ~



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++



気を取り戻し、

ママがもう一つ楽しみにしてた、

IMG_7886.jpg
↑ココ。


いつもどこかに出かけるときは、

必ずネットで調べる”ドックカフェ”


そしてママが決めたのは、


CAFE 桃園文庫です。


なんでも、オーナーさんは、

他の活動が、

”女優 ダンサー モデル”

   だったりする”黒田百合”さん。 
    (当然だけど、すごくキレイなヒトでした)


そんなバリバリの活動をしてる方が、

オーナーさんだけど、

   店内は、間違いなく、ゆる~い感じ。



入ってすぐ右にカウンター。
IMG_7859.jpg

奥にテラス席があります。


IMG_7860.jpg
本が沢山あって、自由に読めます。


多分、あの奥の白いソファ席が、一番ナイスな席かと。

でも、

ママたちが行ったときには、髪の長いキレイな女性が1人座ってました。
  (本を片手に座ってる姿が、絵になってました)


このお店は、

とくにドックカフェって訳ではなく、ワンコもどうぞ~ってお店です。

だから、ネットで探したときには、

ちょっと深い場所にあって、

  ママ的には、会心のヒット(笑)


そして、

リピしたいカフェ。

パパも、

今まで行った数少ないカフェだけど、一番イイ!と太鼓判


そんなわけで、

IMG_7844.jpg
ご機嫌にビールを注ぐ、パパ。


写真を撮るために、
IMG_7845.jpg
ビールを”マテ”されてる、パパヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!


やっと、
IMG_7849.jpg
飲めた、パパ。(パパ、お口がお迎えに行ってるよ(笑))


ママは、
IMG_7847.jpg
↑大好きなレモネード。

と、
IMG_7880.jpg
↑かぼちゃのプリン


IMG_7862.jpg
「イイ匂いがするでしゅね」

それと、

めるもが気になった、
IMG_7870.jpg
↑ナポリタン。


めるもは

食べれないことを学習して、

後は、

ママの膝の上で、
IMG_7872.jpg
マッタリ。


  素敵なカフェだったな~
    (ブログをアップしながら、あらためて思う私)


お台場にあったら、

きっと、常連になること間違いなし!なんだけどな。。。


哲学堂公園が、

ワンコOKだったら、

このカフェによりながらってことになるんだけど。。。


  中々、上手くいかないです(;´д`)トホホ



++☆=======☆=======☆=======☆=======☆++



そんなわけで、

中野散歩も楽しんで来ました(*^^)v


IMG_7831.jpg
「楽しかったでしゅ」




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ














スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

めるもファミリーまたまた楽しいお散歩良かったですね~♪
確かに「中野」ブログで拝見して初めての所ばかりです。。

めるもママさん、このお散歩って計画たてながら色々な所
とても詳しくなるんじゃないですか~^0^v
点と点がどんどん繋がっていきそうですね。

カフェも素敵ですね。。
居心地よさそう~喫茶店って感じですね。

今回はまた、そそられるカフェ発見ですな!!
パパさん、ビールうまそうです!
モコハハは、オッサンなので
甘いものよりビール派ですので、
常にうらやましく思っちょります…
まだまだ都内ですら、ワンNGが多いですよねー
しつけてない子供より良い子にできるのに…(悲)

中野ブロードウェイ知ってます!(笑)
行ったことあります(笑)
綺麗になってますね。もう。。。2年くらいは行ってないかしら。。。

哲学堂公園!私も行ってみたいと思っていた所です(^・^)
車で通ったことはありますが。。。どうやって行くのか知りません(^^ゞ
桜が綺麗と聞いたことがありますがわんこNGなんですねー(ToT)/~~~
めるもママ遠くからいらしたのにホントに残念です!
バックインでもダメなのかしら。。。
聞いてみたいです。はい。

めるもママ凄い~~~「CAFE 桃園文庫」ですか!
知りません(^^)赤い看板もいい感じですね♪

めるもちゃん。今回も初めての所を沢山歩いて楽しめましたね。
めるもママのお散歩のお陰で知識は増えます(*^^)vありがとう~♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DEEP!!

中野~新井薬師~哲学堂とかなりワンコブログでは
DEEPなスポット!!
すごく新鮮ですぅ~~~♪♪
そう・・哲学堂・・・
桜の時期にももきん連れて行って失敗したんですよ~(汗)
とってもキレイな並木道をサーって通って終わっちゃいました(涙)
カフェもとってもゆる~い感じが伝わってきて
中野っぽいって感じが・・・行ってみたい!
しかも店名がまたいいですね~U・ェ-U⌒☆Wink!

v-22yuzumanma さんv-22
私は、言うまでもなく”中野”は初めてで、
どこを見ても新鮮だったんだけど、
パパは、
「僕はシティボーイだから、学生の頃飲みに来た頃ある!」と、
自慢されました(爆)
でも、yuzumanma さんに、
>初めての所ばかりです。。
と言われて、選択はナイスだったかもと喜んでます♪

どこかに行くたびに、
色々調べたりするから、もしかしたら、ちょっと私、いつかは、東京解るヒトになれるかも(笑)
(文章は、ほぼ本や、ネットをパックてますが(^^ゞ)

カフェは、
ゆるゆるで本当に素敵でした★

v-22moco さんv-22
moco さんブログを見てると、
仕事帰りにイッパイって感じですよね!
めるもママも独身の頃は、中々イケる口でお酒を飲んでおりましたが、
3年前に病気をしてから、トンと飲まなくなりました。。。
でも、いつか復帰するかも♪

>しつけてない子供より良い子にできるのに…(悲)
↑ごもっとも。
私も常々思います(笑)

カフェだけじゃなく、カラオケ、おすし屋、焼肉屋、映画館などなど、
  ワンコともっと一緒に行きたいものです。。。

v-22kiki さんv-22
私は、名ばかり知ってる”中野”でした。
でも、キレイになっていたんだ!
確かに、言われてみれば、古さをあまり感じなかったかも。

実は、私も”哲学堂公園”は車でしか通ったことがなくて、
どうやって行くかを知りませんでした。
てか、中野にあることさえ知りませんでした(笑)
この公園の名前、とっても気になりますよねo(^^o)(o^^)o
でも、NGだけど(泣)

>バックインでもダメなのかしら。。。
なるほど。
あまりのショックで、そのことすら思いつかなかった(笑)
今度、調べてみます♪

>めるもママ凄い~~~「CAFE 桃園文庫」ですか!
やっぱり(´∀`人)
会心のヒットでしょ(自慢)


>めるもママのお散歩のお陰で知識は増えます(*^^)vありがとう~♪
トンでもない!
本や、ネットを調べて、文章もパックってたりするから、
あまり大したことはしてません(^^ゞ

でも、そんな風に言われると、
励みになります♪ありがとう~♪

v-22YUKO さんv-22
やった!
そのコメント、
>DEEPなスポット!!
狙ってました(笑)

ブログとかであまり拝見しない”中野”、
「ワンコ連れって、どーよ?」で行ってみたくなりました。

んで、
結果は、
公園NGだし、
商店街はワサワサ人がイッパイで歩けないし、ワンコスポットにならないわけだ~と思いました。。。

>桜の時期にももきん連れて行って失敗したんですよ~(汗)
我が家も、その失敗組みです(涙)

ただ、
カフェが、素敵だったので、とても心残りでございます(;´д`)トホホ

ほんとに、着々と東京散策がすすんでますね♪
これからの季節は、ますます楽しくなりそうですもんね。

中野は、ブロードウェイと哲学堂ぐらいしか知りません。
ブロードウェイ内のお店の方よると、店舗内ワン連れの方がいるそうですよ。
家の旦那さんもワンコを抱っこもせずに、下を歩かせてるご婦人をみかけたそうな。。。。
さすが、ブロードウェイ(+o+)

そして哲学堂の辺りが好きで一時期住もうかと思って物件探したことあります(笑)

しかし、それ以外は全く分からず~。
すてきなカフェもあるんですね!

今週はどこに行ったのかな~♪

めるもたんママさんちょぅぴりのご無沙汰です~

めるも家の東京散策楽しみにしてましたよ!!!
今回は中野ですか~
アフママ小学校まで中野に住んでました!
本当に独特あ町ですよね~

哲学堂公園はワンコNGでざんえんでしたね...

カフェはゆる~い感じでとっても素敵ですね♪
めるもたんには中野どう映ったのかなぁ?

次の東京散策はどこかな~

v-22ミーさんv-22
うん。
東京散歩、やってるでしょ(笑)

>家の旦那さんもワンコを抱っこもせずに、下を歩かせてるご婦人をみかけたそうな。。。。
でも、これってありそう!
あんなゴチャゴチャしてるショップ(アジアぽいよね)なのに、
なんで?ペットNGにしてるのかが解りません(笑)
デパートだって、バックインならOKなのにネ。
でも、その話を聞いたら、ちょっと潜入したことに対して、ま、いいっか~って思えました♪
ありがとう(笑)

ミーさんが、この辺に住みたいって思うの、ちょっと解るかも♪
中野は、なんだか飽きない気がする。


v-22アフロたんママ さんv-22
アフロたんママさん、中野に住んでたんですか?!
是非、ご一緒して、案内して貰いたかったです(笑)
多分、住んでるヒトにしかわからない、穴場的場所とかあるんだろうなo(^^o)(o^^)o

哲学堂公園が、OKだったら、
多分、何度か足を運びたくなる場所なんだけど、
本当に残念。。。。

めるもは、新しい場所に行くと、
クンクンでとっても忙しいです(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

