ポラロイド写真
  • 2012年08月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ぽつぽつペースのブログなので、

6才の誕生日!な~んて記事をアップしましたが、

まだ、めるもの5才のお話(笑)


だって、7月22日まだアップしてなかったんですもの(*´艸‘)


豊洲にオープンした、

IMG_1143_20120831173957.jpg

ワイルドマジック!

IGで素敵なPicを見てたので、

早速、めるも家、どんなんなの?と、行ってきました。

IMG_1110.jpg

オシャレなコンテナがゴロゴロ。

IMG_1096.jpg

看板だって、ぜぇ~んぶ英語!

これだけで、写真撮りたくなるでしょ。

IMG_1114.jpg

ルート66(´∀`人)

アウトドアを楽しむ場所だけど、

IMG_1113.jpg

気軽にお茶も楽しめます。


IMG_1111.jpg

めるもちゃんは、楽しめないわよ∵ゞ(≧ε≦● )プッw


IMG_1117.jpg

パパは、ハイボールみたいなのを飲んで、

めるもとデート気分(笑)

IMG_1124.jpg

めるもは、目力で、

必死に私に「なにか、ちょーだい」って訴えてます。

IMG_1134.jpg

あっちこっちにこんな絵が書かれてるから、

IMG_1138.jpg

写真、楽しかったな。

また、行きたいな。

あのテンガロンハットをかぶらせてヾ(@⌒▽⌒@)ノ


めるも家からだと、豊洲ららぽに行く途中にあるから、

ちょこちょこ寄れそうです。


この日も、
IMG_1154.jpg

豊洲で、

IMG_1162.jpg

ランランしたんだよね。

WILDMAGICの帰りだったから、

豊洲の、
IMG_1163.jpg
こんなのが気になったりして(*´艸‘)


そして、誕生日のお話。

誕生日当日、パパの帰りが遅かったので、ケーキがお預けでした。

次の日に、
IMG_1702_20120831174450.jpg
かぼちゃと豆乳のケーキ食べました。


IMG_1713.jpg
満足らしい(*´艸‘)


そして、

まだまだ、めるも5才記事、
IMG_1185.jpg
続きます。

ブログ上では、

まだ、めるも6才になってません(ノ><)ノ ガンバレワタシ!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ










テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

回り込み解除

6年前の8月25日(金)

      めるもは静岡県で生まれました。


そして、その年の10月17日。

  我が家の家族になりました。


       大事な娘の誕生日。


やっぱり、今年も素敵な時間を振返ります。


2ヶ月~1才 → ココ


1才~2才 → ココ


2才~3才 → ココ


3才~4才 → ココ


4才~5才 → ココ


あー。

このリンク貼りも、長くなってきたな。。。


めるも5才なった3日目。
8-28.jpg
軽やかに散歩してました。


めるも5才と1ヵ月の9月。
9-11.jpg
パパのオネーサンの娘ちゃまのモナミたんと、デートしました。

その日に、
9-11-2.jpg
マイクロチップを入れて、それを見てたパパは、大泣きしてた。

マイクロチップの次の週。
9-18.jpg

母と姪が東京に遊びに来て、めるもも一緒に東京弾丸ツアー。


めるも5才と2ヵ月の10月。

東日本大震災で延期になってた、

ヴィーナスフォートのワンコイベントが開催されました。
10-2_20120825195535.jpg

秋は、ワンコにとって、

お出かけがとっても安心だから、
10-4_20120825195535.jpg
トトちゃんオズたん、

ヴィッケたん、ロッタちゃん、リリィちゃんとデートもしたよ。

10-16.jpg
コスモスも満開。


めるも5才と3ヵ月の11月。

11-23.jpg

去年は遅すぎ、

この年は早すぎで、キレイな黄色がみれなかった銀杏祭り。

今年こそは、ちゃんと黄色の銀杏祭りに行きたい!


11-27.jpg


そして、有楽町前にはクリスマスツリーが。

もう、11月は、師走な感じ。


めるも5才と4ヵ月の12月。

12-11.jpg
めるもとは、関係ないけど、ガンダムが作り始めてました。


めるもは、
12-24.jpg
今年もめるもサンタさせられました(*´艸‘)


めるも5才と5ヵ月の1月。

1-1_20120825200349.jpg
高碕の実家で初詣。


幕張のワンコイベントも行きました。
1-8.jpg
なぜか、お馬さんとツーショット(笑)

この年から、
1-15.jpg
めるも寒そうだったので、留守番中、

良く寝れるように暖かいのを買いました。

1-29.jpg
寒いけど、影が長くなるまで、

  よく遊んだ。


めるも5才と6ヵ月の2月。

私の中では、めるもは永遠のパピーなんだけど、

2-5-2.jpg

いつの間にか、こんなおしゃまな表情をするようになってました。

パパに、
2-5_20120825200804.jpg
かまわれるめるも。
(てか、私の写真の邪魔をしているんですけどねー)

パパは、ハズレた、
2-26.jpg
東京マラソンも一緒に見に行きました。

2-12.jpg
脱!お座り写真のめるも。


めるも5才と7ヵ月の3月。

まだ、一週目は、
3-4_20120825201337.jpg
こんなに空気が冷たそうな写真だけど、

2週目には、
3-11-2.jpg
暖かくなりました。

そして、

3月と言えば、
3-11.jpg
お台場にも、慰霊祭がありました。


めるも5才と8ヵ月の4月。

4-8.jpg
さくら、咲きましたよヾ(@⌒▽⌒@)ノ


4-22.jpg
花が、あっちこっちにあるから、

春は、写真を撮るのが忙しい(笑)

4-29.jpg
東京タワーの鯉のぼり。

 初めて見ました。


めるも5才と9ヵ月の5月。

5-5_20120825202036.jpg
実家に帰った時、伊香保温泉を散策しました。

石階段、駆け上がってたね。

ゲートブリッチ。
5-13.jpg
ワンコ歩くのNGって調べないで行っちゃったから、

散歩しちゃいました(^^ゞ

5-13-2.jpg
若洲公園で、wめるも。

5-20.jpg
パパの協力でお花畑のめるも。
(パパの中腰スタイルの辛さも知らず、大あくび(笑))




めるも5才と10ヵ月の6月。

6-2_20120825202948.jpg
梅雨だけど、めるもの笑顔は、爽やか(*^^)v

6-10.jpg
そして、ちょっと日差しもギラギラ。。。

夏は、近い!

6-17.jpg
大人の事情で恵比寿へ。

6-17-2.jpg
あのドアの前で、【◎】パシャッ!!


めるも5才と11ヵ月の7月。

7-8.jpg
影が濃くなって来ました。

ワンコには、とっても辛い夏が来ました。

そんな中、
7-15.jpg
スカイツリーとめるものツーショットを撮りに行きました。


毎年、

本当に、あっ!と言う間に一年が過ぎます。


こうして、めるもの写真を撮りだして6年弱。


ご飯を食べてる時の嬉しそうな顔、

家に帰った時の喜ぶ顔、

走ってる時の楽しそうな顔、

寝てる時の安心してる顔、

おねだりする時の切ない顔。


こんなにワンコに表情があることを知りませんでした。


これからも、

  拙い腕で、めるもを撮り続けたいと思います。


IMG_1578.jpg

今日は、誕生日だからティアラをつけて、

IMG_1638.jpg

 お誕生日おめでとうの写真。




めるも、

ぐーたらかーしゃんだけど、

  これからも、宜しくね。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ












テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

回り込み解除


めるもは、暑さのせいだか?

連日、我が家にお客様が来てはしゃぎ過ぎなのか?

 今朝、吐きました。

最高気温、34度と、テレビでは言ってるし、

お休みの私なんだけど、まだ、めるもも調子が悪そうなので、

  お散歩に行ってません。


クーラーの部屋は快適なんだけど、

完全に”ダルオモ”の体で、早く猛暑が終わってくれないと、

どこかで、風邪とか体調を崩す予感。

アラフォーには、体力的にキツイい夏です。。。


そんな大変な夏には、イベントが多くて、

家に閉じこもって居たいんだけど、

 そうもいきません(笑)


もしかしたら、めるもの可愛い顔が撮れるかもしれなませーんから(*´艸‘)

Tシャツで海辺がいっぱいになるイベント。

去年は、

IMG_6677_20120816164535.jpg
(↑去年撮影したものです)
10月に行われまして、秋空が広がってましたが、

IMG_1210.jpg

今年は、7月21日、22日で行われ、曇り空でした。。。


青空がちょっと入ってると、

Tシャツが生きるんだけど、残念です。

IMG_1205.jpg

めるもは、

茶目っけたっぷりの顔をして、私を励ましてくれましたが。

IMG_1195.jpg

やっぱり、青空欲しかったなー。(← 本心でがっかりなの)


Tシャツのイベントの横では、

IMG_1073_20120816164515.jpg

なんだか、雨が降りそうだったので閑散としてますが、

IMG_1076.jpg

私が知ってる限りでは、初めてのイベントで、
(ググったら、5月にもやってたみたいです)

IMG_1088.jpg

海辺図書館でした。

本もたくさんおいてありましたけど、雨が降りそうなので、

読書には、心穏やかって訳にはいきませんねー。

でも、涼しくて快適でしたけど。


とりあえず私にとっては、Pic絶好のLocヾ(@⌒▽⌒@)ノ

大学生のスタッフの方にいいですか?

と、お尋ねして、OKを頂いたので、

IMG_1078.jpg

なんとなくアウトドア的めるもを撮ってみた。

でも、

ワンコ好きの大学生さんに、
IMG_1082.jpg
「可愛い」攻めにあい、

挙句には、
IMG_1085.jpg

”ちゅっちゅちゅっちゅ”もしてました(^^ゞ


めるも、すっごく喜んでたから、

  写真、途中で、どーでもよくなっちゃった(笑)





さて。

もうちょっとで、夏も終わり。

  頑張って、乗り切らねばっ!


IMG_1199.jpg

それにしても、青空は、残念(笑)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ







テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

回り込み解除

7月15日(日)、16日(月 祝日)と、

IMG_1070.jpg
↑夜になると、蝋燭に灯がともり幻想的です。

『海の灯まつりinお台場2012』が行われました。

「まだ、ブログの日付は、7月か~!」と、

パパに突っ込まれそうだけど、

この日のPicは、可愛いめるもの顔が撮れたので、

じっくりポストさせて貰います(笑)


もちろん、この日も暑かったので、

IMG_1049_20120814162133.jpg

陽がだいぶ傾いてからのお散歩です。


夜に写真を撮る技はないので、

夕方に撮りました。

IMG_1048.jpg

潮風が、まだまだ気持ちのいい7月。

写真を撮るにもゆとりがあるから、

IMG_1040.jpg


レインボーブリッチと、

    めるものしっぽもあり???

な~んて呑気に撮ってたりします(笑)


IMG_1055.jpg


めるもの後ろでは、

そろそろチャッカマンで蝋燭に火をつけだしてます。


IMG_1052.jpg


潮風でなびく髪(毛)と、

IMG_1057_20120814162149.jpg

めるもの笑顔が、

可愛すぎだぜぇ~!(← 使い過ぎると飽きる、スギちゃん語(笑))


IMG_1061.jpg


こんなけ笑顔を振りまかれると、

飼い主、たまらんよヾ(@⌒▽⌒@)ノ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

回り込み解除

ねぇ。

  めるもさん。

IMG_1007.jpg

川の中が気になるのは、

解かりますが、

IMG_1017.jpg

そんなしっぽが入るぐらい怖々見てるなら、

上を見てごらん。

スカイツリー

スカイツリーだよヾ(@⌒▽⌒@)ノ


展望台が、ワンコがOKかどうかは知りませんが、

いずれにしろ、

スゴイ人で、当分は、無理と諦めてますので、

このトデカイ建築物と、

めるものツーショットをとにかく撮りたい!!!



7月15日。

IMG_1019.jpg

ベロが全開に出ちゃう暑い最中に行ってきました。


今は、ソラマチは、バックインならOK。

でも、いつか、何か問題が起きて、

NGになってしまうかもしれないから、

その前に行っておきたかったのです。

パパは、行く気ゼロだったけど、もちろん、ケツを叩きましたっ(笑)


めるもの可愛いおちりを叩くことは出来ないけど、

凍らせたペットボトルを持ってお出かけです。

IMG_1033.jpg

若干、めるもも「やるきゼロ」な感じ。。。


スカイツリー前には、

川らしきものが流れてて、

暑くなければ、

IMG_1011_20120804192211.jpg

素敵な散歩コースです。


めるもは、

たまに噴き出す噴水に、

IMG_1027.jpg

何度も驚き、

アワアワしてましたが(*´艸‘)

そんな姿も可愛いので、飼い主的には、たまらん。



さて!

課題のスカイツリーとめるものツーショットですが、

撮影場所は、ソラマチの屋上がベストだと思います。

IMG_0975.jpg

ちょっとした植木がありました、

そこにめるもを置いて、下から撮りました。



IMG_0973.jpg


    【◎】パシャッ!!   


我ながら、満足の一枚



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

