ポラロイド写真
  • 2012年06月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

関東甲信の梅雨入りは、6月9日でした。

梅雨入り前の6月2日に、

渋谷ヒカリエに行ってきました。


ame.jpg


めるもは、あっちこっちで、

「おすわり」「マテ」と言われ、

散歩なんだか、モデルなんだか?とおへそが斜めで、

IMG_0282_20120630155132.jpg

思い通りに前を向いてくれなかったりと、

この日のPicタイムも、

めるもに気持ちを伝えるのに、

勝手に苦労してました(笑)


めるも的には、

写真?

何?

それ食べれないでしょ?

楽しくないでしょ?

と、判断しているんだろうな。


でも、カメラ登場すると、おやつ貰える率高いし、

もうちょっと、テンション上げて付き合ってくれてもいいのにと、

毎回なんちゃってカメラマンのかぁしゃんは、思うんだな。


ヒカリエは、

ワンコNG(泣)

 ダイバシティもNG。。。


ワンコがいると、

「お買いものがゆったり出来ませんよー」と言われてるみたいで、

切なくなります。


それでも、
IMG_0316.jpg
”OSUYA”のピクルスは、ちゃっかり購入(*^^)v

渋谷、原宿、表参道で、

キョロキョロPicポイントを見つけて歩くから、

IMG_0249.jpg

歩いてると本当に楽しい。


IMG_0268.jpg

パパは、店先でPicるの嫌みたいだけど、

おばちゃんオーラ全開にしていけば、

IMG_0271.jpg

ちゃっかり、何枚も撮っちゃうヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!


そして、毎回の課題。

IMG_0248.jpg

めるものテンションの上げ方(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ









テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

回り込み解除

めるもが来てから、

お出かけに必須になったカメラ。


撮りだすと、写真を見るのも好きになった。


もちろん、

めるもを撮りたいだけでカメラを持ってる私には、

難しいことはまったく解かりません(笑)


好きと、嫌いの嗜好視点で写真を見るんだけど、

写真って、

見れば見るほど、

撮ってる人の性格とかがちゃんと出てる気がする。


だから、そのちょっと垣間見れる感じも楽しい。


こうして嵌って行った、カメラ。

最近、どこか違う風景で撮りたくて仕方ない。


と、行っても現実的には、時間もないので、

PicMonkey Collage

お花がたくさんのお台場です。
(右下のめるもの顔てば、なんで難しそうな顔をしているんだろう(笑))

この写真は、6月2日に撮ったものです。

IMG_0215.jpg

丁度、めるもの散歩コースにも紫陽花咲きだした時。



IMG_0155.jpg

南国チックな緑の前で撮るのも好き。


この間、

IGで見かけたPicが、

”お花×自由の女神”とキレイに四角に入ってた構図を覚えてたので、


そこにめるもを置いて、

自由の女神

撮ってみた。
(またもや、大あくびのめるももいますが(笑))

今もお花が咲いてますので、

お台場に行かれた方は、是非。


高い位置にあるのものと、

ワンコと一緒にPicるのは、大変なんだよね。


そしてこの日は、

飼い主的には、いいでしょうと深く頷いちゃうPicが、

  撮れたどぉ!!!


IMG_0220.jpg

今年で6しゃいになるめるもですが、

IMG_0219_20120623182114.jpg

見事パピー感たっぷりの笑顔でちゅよ(*´艸‘)


何度見ても、カワユシ


いつも、テンション低い顔ばかりのPicなんですが、

こんなの撮れちゃうから、

今日も重たいカメラを持って、

かぁしゃん、エンヤコラでしゅ(笑)


IMG_0241.jpg
「最近、色々注文が多くてモデルも大変なんでしゅよね」


おやつ増量で、宜しくお願いしまーすヾ(@⌒▽⌒@)ノ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

回り込み解除

5月27日(日)晴れ

めるも家は、豊洲に散歩へ行ってきました。



IMG_0133.jpg
この日も暑かったのよね。。。


最近、脱!オスワリ写真をしようと思ってる私。

一番、出来やすいのは、

IMG_0072.jpg
階段。


階段とは、こういうもんだと思ってるからね。


IMG_0078.jpg
「このくらい楽勝でしゅよ。」



難易度が高いのは、

台に前足をかえること。



IMG_0088.jpg
「前足は、自由じゃないし、風は吹くし最悪でしゅ」


私的にも、そこまで耳の毛を風で吹き飛ばされなくても。。。


IMG_0090.jpg
「あ!おやつ。これは、前足をここから離れられないでしゅ」


前足をそこにキープするため、必死の飼い主おやつ作戦(笑)


IMG_0097.jpg
おやつで、視線も誘導。

あまりひっぱると、
IMG_0092.jpg
こんな悲しい顔になるので、写真的にはNG。。。



IMG_0101.jpg
「はい、どうぞ」


IMG_0104.jpg

よしよし、調子が戻ってきたぞぉ!

IMG_0107.jpg

おや。

あっ!と言う間にに怪訝な顔。


IMG_0108.jpg


てか?

あれれ?


IMG_0107.jpg


片手だけになっている( ̄▽ ̄;)


極めつけに、
IMG_0102.jpg
「おやつ、ちょーだいでしゅ~」

と、言われた(笑)

こうして、飼い主自己満足の写真の時間も終わり、

IMG_0118.jpg
「お散歩は、こうじゃなくちゃ」

と、歩きだしためるも。

IMG_0125.jpg
テケテケ。

IMG_0126_20120616192514.jpg
テケテケ。


よそ見しながら、
IMG_0136.jpg
ぴょーん♪

IMG_0137.jpg
たったったっ!


シロツメクサの上を楽しそうに走り回ってました。



IMG_0121.jpg

毎年、

シロツメクサの上を走ってる写真撮ろうね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ









テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

回り込み解除

めるもの、

6.10PicMonkey Collage

「暑いでしゅ」顔。

晴れれば、

夏日が決定の季節になりましたね。。。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

回り込み解除

GWが終わった次の週末に、

出来上がって、3ヵ月経つゲートブリッチに行ってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

PicMonkey Collage


しかも、

そこで、

ブリッチじゃないものに興奮した私だった(笑)


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

