ポラロイド写真
  • 2010年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

トリミング後は、

IMG_0166.jpg

↑こうになった




テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

回り込み解除

ハウスの中にある、めるものトイレ。


チッチ(ウンPも)をしたくなると、

  まるで”椅子とりゲーム”の様に、

トイレを宛ら”イス”のように見つめ、

  ハウスの周りをグルグルと回ります。




チッチが出たい~!とピークをむかえると、

音楽がとまったかのように、

  サクッとハウスに入ってトイレでオスワリ。
(ジョロジョロって、チッチします)


めるもの”椅子とりゲーム風トイレの仕方”。

  私、何気にそれを見るの好きです。



今日も、

ハウスの周りをクルクル、クルクル。



そんなめるもちゃんと23日(土)も、


  楽しくお散歩です(*^^)v


IMG_0016.jpg
テクテク




テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

回り込み解除

右手にカメラ。

左手で、壁をコンコン。

すると、

IMG_9779_20100123195056.jpg
白目が、チラリの写真が撮れる

ただ、

カメラがぶれない様に、

   必死で右手を固定する必要があるけど(笑)


そんな単純なめるもでも、 、


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

回り込み解除

ワンコの名前は知ってても、

飼い主さんの名前は知らない、間柄。


チワワ×2、テリア×1 プードル×1、飼い主さん2人とは、

めるものお散歩コースで知り合いました。


よくお台場で会うから、

「こちらにお住まいですか?」

と伺ったら、

「いいえ。

お台場の景色が気に入ったので、よくお散歩に来てるんです。」

と、仰ってました。


最近、お会いしないから、

寒くなったから、お台場に散歩に来ないんだろうな~って、

思ってたら、

偶然、月曜日にお会いしました。



とっても可愛かったプードル×1ちゃん。

 1歳なのに、事故で亡くなったそうです。


事故は、お家の中で起こりました。


お家の中にある畳。

  床との段差が10cm。


普通、気にしない段差です。


10cmなんて。


でも、とても運が悪く、

その10cmの段差で転び、角に首の大切なところを打ってしまい、

そのまま即死状態だったそうです。




そんな状況、誰が想像出来ただろう。

ワンコに気を使いすぎなんて、ないよ。


めるもも、

よくはしゃいで床の上を走り回ってるから、

ちゃんと見ないと。






大切な我が家に一人娘。


子供子供してるめるもは、ずっとこのまま子供のままなのだから。



そんなめるもを溺愛してるパパから、

赤い写真をアップしてと依頼された。


それは、

IMG_9921.jpg
↑これヾ(≧∇≦)ノフ゛ハハハ!









テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

回り込み解除

めるもが、最近、怖い~と思っているのは、

   スターバックスのBGMで流れる、大きい音のジャズ。


アクアシティがリニューアルしたときに、

スターバックスは、

デッキ側(東京タワーとレインボーブリッチが見える)に移りました。


毎日の散歩コースにある、デッキ。

以前は、静かだった場所が、

いきなり音楽が流れてるいるのが、怖いらしい。


スターバックスの手前で、動かなくなり、

私に抱っこされ通過。

  通り過ぎると歩き出す。


ニワトリの声と同様、

聞きなれないモノは、怖いらしい。

きっと、ドリカムが流れていれば、めるもは、怖くないんだろうな~(笑)


お家でも、ジャズを聞かないとダメかしらん( ̄▽ ̄;)

と、真剣に思った、私だった。


そんなビビリめるもと出かけたのは、


柴又。


IMG_9847.jpg
「つづきでしゅ」


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

回り込み解除

朝、目が醒めると、

めるもが、枕(めるも専用枕)に頭をチョコンとのせ、

体は、しっかりお布団に入って寝てます。
(多分、最近、寒いからだと思う)


  (*´艸`)あら


この人間ぽい姿で、

私の親ばか心をくすぐられ、

  ピロピロピロっとポイントが上がります(笑)


この子は、やっぱり特別な子なんだわ~って(笑)
(”特別”の基準に人間ぽいって言うのが、条件なのかは不明だけど)


寒くなる前は、

私の枕の殆どを占領して、ぐでぇ~と寝てます。


お陰で、私は、自分の枕なのに隅をチョコンとしか使えません。

でも、パパの枕を選ばず、私のところにいるので、

それは、それで、満足の私


そんな人間ぽい仕草を、

   サラッとするめるもを連れて、

先週の週末、

IMG_9878.jpg
「矢切の渡し~でしゅ」


に、行ってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

回り込み解除

3人でお散歩に行くと、

私は写真を撮る担当なので、パパがリードを持ちます。


パパの後ろをシャッターチャンスあるかしらん?(後姿フェチなので)

と、

トボトボついて歩く、私。


  めるもは、

    パパの前を颯爽と歩いてます。


でも、

   「ちゃ~んと、みんな後ろにいる?」

と、3分に一度ぐらいは振り向きます。

   「ちゃんと、いるよ」

って、めるもに目で言う。
(鼻使え!とも思うけど)

まだまだ、めるもとの些細なお散歩話は沢山あります。
(きっと、みんなそうだよね)


IMG_9764.jpg

めるもとの散歩。

パパとママの休日は、殆どそれで終わりますヾ(@⌒▽⌒@)ノ シアワセデス



テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

回り込み解除

めるもパパのオネエサンの旦那様は、

  ワンコが苦手です。


でも、

めるもママは、悪戯大好きなので、

そんな旦那様に、

「ワンコが家に来たら、膝の上にワンコをのせてあげるネ

と、言ってました。


旦那様がワンコが嫌いな理由は、

①吠える

②吠える

③吠える


子供の頃、

意味もなく吠えられたのが、そうとう怖かったそうです。
(お家でワンコを飼ってた)





でも、

めるもは、殆ど吠えません。

しかも、

    可愛い(笑)


私に何度も膝の上にめるもを置かれているうちに、


あれ?

ワンコって可愛いかも?


と、

旦那様は気がついてしまった

近い将来、

ワンコ(パクか、フレブルがいいんだそうです)のパパになる予定だそうです。


でも、

つい最近、ワンコが大丈夫になったばかりの旦那様。

ワンコの抱っこがすんなり出来ない。


めるもで、練習をしてみるが、
IMG_9717.jpg
↑めるもは、不安で、後ろ足が常についてます(笑)




テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

回り込み解除

   2009年、最後の日。



お正月に帰らないことになっためるも家。

めるもママの頭に、電球が(*´艸`)フフ


いつもニュースで見てたので、

一度行って見たかった、100万人ぐらい来ると言う場所。


めるもは、
IMG_9653.jpg
「バックから出ることが出来ないでしゅ・・・」


うん。

想像していた以上にスゴイ人だった(;´▽`A``タイヘンダッタ




テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

プロフィール

めるもママ

Author:めるもママ
★めるもママ★
働く主婦。
多分、しっかりもの(*´艸`)ヘヘヘ

★めるもパパ★
文字通りの
”長男末っ子ちゃん”タイプ(笑)
でも、
めるもへの溺愛ぶりは、立派◎

★我家の娘★
名 前:めるも
性 別:女の子
誕生日:2006年8月25日
家族記念:2006年10月17日
体 重:3キロ
住 所:東京(海の近く)
性 格:マイペース

家族3人の日常ブログです。。。

東京散歩情報

参加してます

Flashカレンダー

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Book Mark !

誕生日カウント

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機

カウンター

今、何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

リンク

ビーズリード専門店Primo

検索フォーム

Mail

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

東北地震犬猫レスキュー

